カテゴリ:Diary( 263 )

 

遠距離通勤

4月から勤務地が変わり、片道約2Hの遠距離通勤になりました。
最初は耐えられん、と思っていたのですが、これが意外になんとかなってます。
まぁ、この不況のご時世で残業もロクにできないから逆に成立しているのでしょうが。
毎日iPodを聴いてる時間が長くなり、帰りはちょっと本を読んだり。
中高時代をちょっと思い出します。

そんなわけで以前と比較するとずいぶんと規則正しい時間帯に生活するようになりました。
目標は12時には寝ること。
最低でも1時。
どうにかなるものですね。

上司との面談では今年いっぱいということでしたが、
果たして来年その口約束は果たされるのでしょうか。
[PR]

by pterosauria | 2009-04-18 08:45 | Diary  

那須1泊

連休を利用して、同期で那須の保養荘に一泊してきました♪
もうこの同期ともそろそろ4年の付き合いです。
気心知れた面々とのゆる旅はいいもんですね(^_^)

一日目は蓮田SAで合流し、カレーをいただき、パン作りを体験してきました。
焼きたてのパンって最高に美味です☆
自分でこねた生地ならなおさら。
おやつにしては少し食べ過ぎてしまいましたが、思った以上に楽しく美味しく満喫できました。

その後牧場でつまみを少々仕入れ、宿へ。
道にはちょっと雪が積もってました。
温泉入って、卓球して、夕飯食べて、飲んで…
卓球で燃えましたねー けっこうみんなしてピンポンでなく卓球でした。
運動のおかげで、アルコールとんだ人多数。
ワイン1本ひとりであけたタマちゃんは、いい具合にぶっ壊れてましたがw
みんな好き勝手しゃべって、笑って、いいもんです♪

翌日は那須のアウトレットに初めて訪れました!
特に買うつもりはなかったんだけど、ついつい買い物を…
昼はそば。これでタマちゃん復活しました。よかったよかった。

赤羽のミサトちゃんとお別れしたのちは、アベニールに5人ぎゅうぎゅうで、帰宅です。
広島南が優勝しました。全国高校サッカーの話です。

3時まで起きてしゃべってたせいで、帰ってからは速攻で寝ました。
おかげで夜寝付けなかったのは言うまでもない(--;

でもほんと楽しかったです。
いろんなネタが出て来たし♪○グチカッター☆とかw

次回は半年後ってことで。
楽しい同期に感謝感謝です♪
[PR]

by pterosauria | 2009-01-15 00:23 | Diary  

帰宅

年末年始の帰省(寄生)生活を終え、いつもの住処へ帰ってきました。
寒い。床暖房が恋しい。

駅周りのコンビニを3つまわったのに、どこも年賀状が売り切れでがっかりです。
なんでだよっ!!

実家じゃなくうちに年賀くれた方々、遅くなってほんとにごめんなさいm(_ _)m
[PR]

by pterosauria | 2009-01-04 23:17 | Diary  

夏休み後半

を更新しようと思っていたが、保留。
単に面倒なだけ。。。

いよいよ今週末からNY!!
遊びすぎ、休みすぎ、すべて承知の上。
休んだもん勝ちだっっ!!
[PR]

by pterosauria | 2008-09-01 00:33 | Diary  

夏休み前半

8/9 SAT
連休初日。特にこれといった予定はなかったので、ラグを洗濯したり、ちょっと片付けたり、たまった家事をなんとなく片付けた。それからまたずっと忙しくて行けてなかったジムへ。ピラティスあまりに久々すぎ。ダメだなぁ。。。
翌日のため、早く寝ようとしたのに起きたのが昼だったからまったく寝付けず。

8/10 SUN
サーフィン2回目♪今回は鵠沼海岸でした。
クロキ先生とイワタさんと。イワタさん今回初なのにかなり乗れてました。
私も今回は自力で立てるようになった!!ということで大収穫です。
帰りに超おいしいシュークリーム屋に寄り、そしていつもの富士屋。
肉野菜炒め、うまい。うますぎる。
帰宅後、爆睡は言うまでもなく。帰省は翌日に延期しました。

8/11 MON
日焼け、アザ、筋肉痛がすさまじく。
昼はジムで初めてパワーヨガなるものをやってみた。
夕方、荷物まとめて帰省。おうちごはんに満足。
弟にトルコ旅行の写真を見せてもらっていたらいつの間にか深夜。

8/12 TUE
母とIKEAへ。もう1年ぶり以上かも、ということで車を運転!
いつも乗せてもらってばかりで、みんな駐車を簡単そうにやっていたけど、自分でやるとやっぱ難しいと実感。みんなすごいよ。。。
IKEAではPCデスクの目星がつきました。問題はイスだなぁ。部屋が狭くなるけど欲しい。ということですぐには買わずちょっと考え中。
ランチして昼過ぎに帰ってきて、昼寝。
a0025141_1555141.jpg夜は高校時代の友人らと久々にディナー♪
銀座で待ち合わせたらマコがなかなか来なかったので先にお店へ。ほどなくしてマコも到着。お店は、hotpepperで適当検索したわりにはわりといい場所で、なにやら中世ヨーロッパのお城を買って内装を持ってきたとか。ステンドグラスとかあってなかなか面白いつくり。食事もお酒もおいしくいただきました。
あとはもうひたすらしゃべり続けです。マコの状態がちょっと前の私の状態のようで、いろいろ話すといちいち「刺さる」んだって。面白いなぁ。会長のコメントがまた余裕あっていい。「結婚するのに迷いがあるならそれは違うんだよ」だそうです。重いw
2人は翌日も仕事あるのに遅くまでありがとうでした。楽しかった☆


8/13 WEDa0025141_155519.jpg
今日はユキとポニョを観てきました。子供がいっぱい。かわいく、幸せになれる映画です。わかりやすすぎてちょっと物足りない気がしたけど、あれはあれでいいかな。
その後、ヒルズでランチし、ユリコが合流。ひとしきりしゃべって、ぶらぶらして、またカフェに入りました。アイス美味!やっぱ甘いものは幸せなのでやめられない。
またしばらくしゃべって、次は夕飯のために移動しようって恵比寿へ。
ちょこっと披露宴の洋服をウィンドウショッピングし、夕飯はイタリアンのお店へ。
どれもほんとおいしかった!恵比寿は食べるところ多いよね。開発したら面白そう。
ユキがほんとにお店のこととかいろいろ情報を持ってるので、今日は完全にお任せしてついていくだけ、というすばらしく気楽な一日でした。ありがとー(^-^)

ところでここんとこ携帯の調子がものすごく悪く、「翌日海」という連絡を受けたものの、こっちは声が向こうに聞こえない、向こうは携帯の電池が切れそう、とかって変なことになってて、帰るまでずっと次の日の予定が立たず。結局翌日海に行くことにして、実家に帰らず大野に直帰しました。機種変の決意、ここで固まる。

8/14 THU
サーフィン3回目!片貝海岸。この日はなんか波が高くて、クロたんは「もっと高いのがいい」とおっしゃってましたが初心者の私はとにかく波を超えて沖に出るのがしんどく、てか怖く、ほとんど波に乗れず四苦八苦でした。。。なんかやたら細かい海草が舞ってて、ウェットスーツ脱いだら大量の海草。水着の中まで大量の海草。今回は立つとこまで行けなかったけど次はもう少し度胸つけて沖に乗り出そうと思いました。
この日の昼はパイコーメン。うまい。そしてテレビでちょうど高校野球がついていて、慶應が青森山田に勝つところが見られました。若き血の流れるとこも見られてラッキー☆てかすごいね、ベスト8進出とな。がんばれ~!
今日は片付けてすぐ帰らず、INDO BOARDというバランスを養う器具でひとしきり遊ぶ。あれ、けっこう面白い。ヤマウチさんなんて「俺これ買う」とな(w さらにサーフィンのDVDを見て、やっと夕方に帰りました。
疲れてたけど実家に帰りたかったのでシャワーあびて水着洗って即刻帰宅。途中、町田で機種変のためにヨドバシに寄り、散々迷って結局父と色違い。ワンセグではない。テレビは要らないだろう。。。ほんとはオレンジか黄色がよかったけど、まーグリーンしかないからグリーンです。ストラップをつける場所が変なとこにある以外は今んとこ満足。結局、この機種変に1時間半くらいかかって、実家帰って夕飯食べたあとは爆睡でした。

前半、予定がぜんぜんなくってどうしようかと思ってたけど意外に楽しく充実した日々でした。あと残すところ数日ですが、ゆっくり休みつつ、楽しくリフレッシュしたいと思います。
[PR]

by pterosauria | 2008-08-15 15:05 | Diary  

夏休み♪

今日から夏休みに入りましたo(≧∀≦)o

といって、今年は旅行なし。9月に行くから。
よってこれから10日ばかり、結構ヒマ…

たまには何もすることがない自由時間を満喫しよう!
と、思っては見るものの絶対持て余す。くぅ。。。

実家でゆっくりするかぁー
[PR]

by pterosauria | 2008-08-09 11:32 | Diary  

第1回 2次会打ち合わせ

日曜日は打ち合わせ@新宿。
今回は幹事のみ。

小田急線が人身事故とかで、けっこう早めに出て早めに着いたのに、ほかの3人とも揃っていてびっくりでした。決して遅刻したわけではない。

打ち合わせの場所は、なんかルノワールの会議室を予約していてくれました。
そんな場所があったとは、全然知らなかったです。
なんかホワイトボードとかあって本気で「会議室」ってかんじでした。
涼しかったw

コンテンツについてはブログには伏せておきましょう。
とりあえず流れは決まった。あとはいろいろ宿題もあり。
次は新郎新婦宅に全員で押し掛け、第2回の打ち合わせをすることに(かなり強引に)決まりました♪♪初新居!!楽しみー♪

* * * * * *

にしても夏休みの予定がいまだにノープラン。最初と最後しか予定がない( ̄□ ̄;
あと数日でこのヒマすぎる日々をどうやって過ごすかを考えなくては。。。
[PR]

by pterosauria | 2008-08-06 00:42 | Diary  

鮎祭り

土曜はFWの友達のお誘いで鮎祭り(の花火を夜に見るけど昼はBBQ)に行ってきました。
昼からお酒飲んでちょーいい気分!!
先週は本気で仕事がテンパってたのでマジ一瞬でほろ酔いでしたw
メンツは友達の元職場の仲良しで、なんか20人以上集まってて、初対面で平気かと心配していたのだけど言われてたとおりの気さくな人々でよかったよかった。
あんまりにも気さくだったためけっこういつもの調子が出てしまった。。。

昼は流しそうめんとかやりました。
そのあとなんでかサッカー!
久々に走ったし。しかも炎天下。数分でバテた。体力ない。。。
そのあとはまたくっちゃべって、近くのコンビニまで行ってるうちに花火開始。

今年、初花火でした☆
ちょっと遠いけど、よく見えたし!何しろぜんぜん空いてるし!
あの場に呼んでくれて感謝感謝です。
やっぱ夏は花火見ないとね♪

花火が終了しても解散する気配は全くなく。
またしばらく話して、肉焼いて、飲んで、続いて手持ち花火で遊ぶ。
ちうか若者らが打ち上げ花火とかふつーに口にくわえたりとかしてるからほんと危険!
まーやりたくてやってるのでいいんでしょう。いい絵(写真)も撮れてたしw

夜から合流した人とかもいて、あとは深夜までずーっとおしゃべり。
結局解散したときには日付変わってました。
すごいタフな集まりだ。けど楽しかったです。

* * * * * *

次の日昼まで爆睡していたのは言うまでもない。
[PR]

by pterosauria | 2008-08-06 00:36 | Diary  

渋谷〜表参道〜原宿

今日は中学時代からのよき友人と久々に会ってきました♪
先週実家帰ったときに親から美術館の招待券をもらったので、とりあえず行ってみんべってんでBunkamuraへ。ロシア・アヴァンギャルド展。
カンディンスキーがあると期待していたらすごい初期の風景画が置いてあってぜんぜん違うもんだからびっくり。個人的に好きな色調の絵もあったけど、途中の抽象画のなんとかismとかっていう部分はやっぱり理解できず。なんで白い画面に白い十時だけ?みたいな(w しかも最後、その同じ画家さんが最終的にレアリスム的な肖像画を描いていて、これがまた上手で、まぁ背景には社会情勢の変化がいろいろあってそれしか描けなくなっちゃったみたいなことがあったらしいんだけど、やっぱりふつうに描くとふつうに上手く描ける人がああいう理解不能な領域に行っちゃうんでしょうかね。不思議でした。

その後ぶらぶら表参道の方へ行き、ランチ。
女同士では恒例のおしゃべりタイム☆ということで色々しゃべりました。
双方の近況からこれからの人生設計等々、よくしゃべりました(^-^)
お互いがんばろう!と思いました。はい。

その後は表参道周辺をぶらついて、いろんなお店をのぞき、久しぶりに竹下通りを通過し原宿へ。原宿は、本当に、若い。歳とりました。。。
かんざし屋さんに入ったのですが、和装はやはりいいもんですね。
今年は浴衣を着る機会があるのだろうか。。。1回くらいは着たい、が、暑い(爆)

そんなこんなで炎天下と冷房下を行ったり来たりしながら歩きまくったためけっこう疲れて、夕方に解散し、家路へ。帰ってから3時間ほど爆睡し、今に至る。

* * * * * *

昨日、借りていた「紅の豚」を見て一泣き。
今日、借りていた「水曜どうでしょう」を見てゆるい気分に。
ここんとこDVDを貸してもらってるので、徐々に消化しないとな。

ポニョが見たくなってきた。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-27 22:44 | Diary  

親睦会、という名の合コン

とうとうやりました、親睦会という名の合コンでした。
初合コン幹事?なにすりゃいいかまったく分からんもんでとりあえず人呼んで店とってしゃべって飲んで楽しんで帰ってきました。
なんせ、私だけ新しい出会い「ゼロ」だし(w
全員知ってる人っていうね。
おかげで気兼ねなく楽しんでこれたわけです。
あ、いちおう先輩もいたわけなのでそれなりに気は遣いましたが、たぶん来てた人が見たらあくまで「それなり」だろう、という相変わらずの斬鉄剣ぶりみたいで。
きっとあれが私流の気遣いなのだと信じて、邁進している今日この頃です。

けどこうやって初対面同士で飲んで楽しむっていうのもけっこういいもんだね。
対人能力(?)が上がりそうな気がした。気のせいかもしれないが。。。

ちなみに全員知り合いだと双方の感想が聞けるのでお得です☆
今後の動向が(あるのなら)気になるね。

* * * * * *

今後の自分の動向はどうしようか、ねぇ。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-27 22:30 | Diary