カテゴリ:etc.( 108 )

 

まるごと南瓜のグラタン♪

a0025141_23544047.jpg

今日は女子3人でお食事してきました(^o^)
この南瓜グラタン、皮までまるごと食べられるんです!
美味しかったぁv(^-^)v
ほかにもレンコンの炒めやごぼうチップスなど、美味しい野菜料理がいっぱい♪
さらに珍しい果実酒なんかもあり、かなり満足度高かったです(*^-^*)

当然ガールズトークも満載で、あっという間に時間が経ちました。
平日にこんな有意義な時間が過ごせて幸せ〜

ヒトミちゃん&タナユミに感謝☆
また近々やりましょー!
[PR]

by pterosauria | 2009-11-17 23:54 | etc.  

THIS IS IT

レイトショーで鑑賞。
感激。
鳥肌。
ひとつのライヴなのにスケールが壮大すぎてあれが実現したらどうなっちゃうの!?というくらい凄かった…
そしてそれがもう永遠に見ることのできない幻だなんて。
悔しいやら悲しいやら。

とにかく全て、立ち姿ひとつとってもかっこよくて、なんだか人間を超越してるよう。
あれだけの音楽を一体どうしたら生み出すことができるのか…

本当に数々の素晴らしい感動をくれてありがとうと言いたい。

Thank you, thank you so much, Michael.
Rest in peace.
I love you.
[PR]

by pterosauria | 2009-11-06 00:31 | etc.  

I love you, Bon Jovi!!!!

a0025141_2111566.jpg

やっと、買いました、THE CIRCLE!
限定盤、ポスター付きだなんてもう幸せすぎて死ねるO(≧▽≦)O
あぁ〜CD開封するのが勿体無い♪♪
でも聞いちゃうんだぁ〜〜
今宵はジョンの歌声に、大好きなサウンドに浸かります。

I'm "HAPPY NOW" !!
[PR]

by pterosauria | 2009-11-04 21:01 | etc.  

クリスマスツリー点灯

a0025141_02213100.jpg

今日は寒かった!!
一気に冬か??という…
トルコの皮ジャケが大活躍です(笑)

さて、11月に入り気が早いですが寒さも手伝いすっかり冬モード?ということでツリー点灯です。
実際のところは点灯を見に行ったのではなく、ステージを見に行ったのですがね。
というのは、ゴスペルのステージです♪
先月から町田の教室に通い始め、今日はその系列団体さんがステージをやるというので見学に行ったというわけです(^^)

いや〜、人前でみんなで歌うってやっぱ楽しいんだろうなぁ。
…ま、それ以上に緊張するんだろうな、というのがリアルな感想ですが。。。

来月、早速ステージで歌うから…!!

まだ自分が歌ってるわけでもないのに、無駄に緊張しちゃいましたw

******

しかし金、土、日、そして今日もカラオケ行っちゃったし、歌漬けの連休でしたわ。

あ…友達の披露宴のスライド作らなきゃぁぁぁぁ…orz
[PR]

by pterosauria | 2009-11-04 00:22 | etc.  

中秋の名月

a0025141_1125112.jpg

我が家のベランダから見た、お月様。
夕方、雲間から覗いてたので思わず撮影。
綺麗ですなぁ〜
[PR]

by pterosauria | 2009-10-04 01:12 | etc.  

自由が丘♪

a0025141_18155324.jpg

ひさびさに学科友達で集まり、マリエ紹介のカフェ、LasLucesへ。
内装が素敵!
もちろん、ケーキも美味でした(^-^)
[PR]

by pterosauria | 2009-09-26 18:15 | etc.  

トルコ

a0025141_2056542.jpg

ブルーモスクです♪

前回投稿から完全放置でしたが写真くらいアップしましょう(^-^;)

振り返り:

・モスクワのトランジット5Hは結構キツイ
・イスタンブールの朝の景色で早くも異国情緒を感じる
・フェリーわりと寒かった
・トロイは猫と木馬がなければ野原と石…
・ベルガモの遺跡は、奥行きが魅せてくれました
・エフェスの遺跡はトルコのポンペイと言われるだけのことはあり美しい
・パムッカレは晴れたらもっと綺麗だったろうな〜
・革は、買うつもりはなかったのに…買っちゃった!!
・コンヤの晩から体調に異変
・それでもトルコ石だけは買う、しかも2つも(爆)
・カッパドキアは完全にダウン。一番いいホテルでぐっすり寝続けるという悲しい状況
・しかし旅の仲間の優しさに助けられ、翌朝には歩けるくらいには復活!
・おみやげショッピングに意欲的に取り組む
・アンカラ寝台特急は駅に停車するたび目が覚める
・イスタンブールではブルーモスクにトプカプにアヤソフィアでかなり目の保養♪タイル、綺麗☆青が好きになる
・体調が万全でないせいか、ワサビそばがやたら食べたかった…
・自由行動は少し寝てから出発。路面電車体験!橋のたもとでアンカラの女学生と出会い、話し込み。
・トルコってイケメン多いね♪
・グランバザールはやや観光客慣れした印象。トルコリラを使いきるべく制限時間内にがんばって買い物!
・空港へ。メリハさん、ありがとう〜〜
・帰国。旅の終わりと仲間とお別れ。みんなありがとう〜!

風邪に倒れるアクシデントはありつつも満足な旅でした(^-^)
次に行くならカッパドキアで気球に乗る!!
[PR]

by pterosauria | 2009-08-09 20:56 | etc.  

いってきます

a0025141_11274841.jpg

行き先はロンドンではなくイスタンブールです(゜▽゜*)
モスクワでトランジット5H待ちに耐えますorz
[PR]

by pterosauria | 2009-04-27 11:27 | etc.  

滑り納め

a0025141_2243181.jpg


連休を利用して、白馬八方尾根に行ってきました。
いやぁ〜、標高があるからここは大丈夫かと思っていたら、甘かった(><)
今年は暖冬っていうけど、特に先週は暖かな陽気が続いたせいか、白馬なのに道はアスファルトむき出し、ゲレンデは茶色が目立ち、雪はザラメのベシャベシャ。。。
滑れただけよかったけれど、これが白馬か!?と悲しかったです。

それでも2泊の中日は快晴に恵まれ、雪は重いけど綺麗な山の景色に囲まれ気持ちよく滑ることができました。せめてもの救い。春スキーもいいところで、ウェアーいらないってくらい暑くて汗ぐっしょりなりながら滑りました。
途中、北尾根の方のスノーパークでボードの大会みたいのがやってて、ジャンプとかありえなく高いし、くるくる回ってるし、とにかくすごい技をいっぱい見ました。あれはすごい。

最終日はもう朝からシトシト雨で、山は諦めて温泉浸かってきました。
さすがの私も、あの天候で滑りに行く気分にはなれず。。。
てか今季2度目の雨@ゲレンデって悲しすぎる(T_T)
今季は天候の振れ幅が大きかったよ。。。はぁ。

そんなわけで、少々の未練を残しながらこれで滑り納めとなりそうです。
この不完全燃焼加減は、来季には滑るモチベーションへと変わっていることでしょう。
来季は、いよいよニセコかなー♪
[PR]

by pterosauria | 2009-03-22 22:43 | etc.  

やっぱ雪山でしょ

a0025141_0532799.jpg


週末、やっと今シーズン3回目の雪山へ1泊してきました。
前回、スキー場で雨、というありえない体験をしてしまったので雪があるかどうか直前まで気をもんでいたのですが・・・今回は一発逆転、最高のコンディションでした!!
先週関東でも天気が荒れていたのですが、どうやら山でもたっぷり雪が積もってくれていたようで、雪がキュッキュ鳴ってました♪
特に2日目は快晴で、青い空に映える雪景色を眺めて滑ることができ、感激(≧▽≦)
あの、リフトを登って山頂から一帯を望む時の爽快感が、たまりません。
裏磐梯よ、ありがとう。

今季はもうないかと諦めてたけど、これは来月も少し粘れるかも。。。
[PR]

by pterosauria | 2009-02-24 00:49 | etc.