カテゴリ:Note( 38 )

 

ソファが欲しい

最近、部屋の模様替えがしたくなってきた。
引っ越してまだ4ヶ月だけど(^^;
今ベッドを置いてるところにソファを置いて、ベッドを入り口すぐ左の死んだスペースに置こうかと。
新しいスピーカーがくるから、パソコンとプリンターの置き場所も考えなくては。
フロアラグも欲しいし。となると掃除機も欲しい。

うーん、考えとこ〜
[PR]

by pterosauria | 2006-10-03 23:26 | Note  

明日出発!

明日の今頃は香港で海外の空気をたっぷりと吸っている…というのにこんな時間まで起きている=荷造りしてました(爆)
だって明日から夏休みだしーってんで会社の人(同年代女性ばっか♪)で飲んでしまい。
メキシカン料理のお店だったんだけどおいしかった〜〜そしてお腹が破裂しそうなくらい満腹〜〜

なんだか忘れ物をしていそうでこわいわー
とりあえずパスポートと貴重品さえあれば大丈夫だよね!?

いってきます!!!
[PR]

by pterosauria | 2006-08-11 01:15 | Note  

急な知らせ

中学〜大学までお世話になっていた剣道の先生が亡くなられました。
本当に良い先生でした。おじいちゃんなのに試合稽古では軽くあしらわれました。
剣道の技だけではなく精神面を大事に教えてくれました。
先生の稽古が大好きでした。先生に習えて幸せだったと思います。

どうぞ、安らかに。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by pterosauria | 2006-07-01 12:17 | Note  

配属決定

配属先:型設計
勤務地:座間
居住:変更なし

希望とおりの配属でしたが、希望したくせにすでに憂鬱になっております。。。
ちゃんとやってけるだろうかって。
やらなきゃわかんないのでやるしかないけど、仕事内容だけじゃなくて懸念事項もありましてね。
心配してぐだぐだ言っていてもしょうがないし、今までの経験からは何事も「案ずるより産むが易し」なのですが…それでも案じてしまう性分がどうしたものか(--;

しかしひとまず勤務地はこのへんでよかった。

* * * * * *

最近思うこと。
いまのところは収入は安定してるし福利厚生もそれなり、だけど企業が大きすぎて体質が古く幻滅することもしばしば。だからといってそれをぶち壊す力も勇気もない自分にいらいらしたり、仕事は仕事と割り切ってその他を充実させればそれでいいとも思えるし。
私は何がしたいんだろう?

就職活動は結局大して考えもしないで流れで会社を決めた。
そのときは、考える余裕も材料もなかった、実際に会社に入ったから色々分かった、と言い訳するも、単に逃げていただけとも言う。
いまさらだけど、やっぱり考えなきゃいけない。
挑戦する前にあきらめて可能性をつぶしちゃだめだ。

* * * * *

新しい物事を始める前は、ものすごく不安で憂鬱になる。
[PR]

by pterosauria | 2006-03-20 00:18 | Note  

Mr.&Mrs.Smith

観てきましたブラピ×アンジェリーナ♪

とっても楽しい映画です。
めちゃくちゃテンポがよくって、わかりやすく、派手☆
Entertainmentとして申し分なく楽しめます!
「このへんで終わるかな」と思ったところで実は終わらなかったのがよかったな。
久々、ヒット。観てよかった~

音楽の使い方もよかったです。
すごくシリアスになっちゃいそうな場面であえて軽い曲ではずしたり、銃撃シーンの間に一息、エレベーターで癒し系音楽が流れたり。
あれを重い雰囲気にまとめてしまったらぜんぜん面白くなかったな。
アクションとかはこれでもか!ってくらい派手なんだけどそれもマンガ的な派手さで、非常にリズミカルにまとまってました。
「ここでふっとぶだろ!」ってところでド派手に家がふっとんだり(w
あとはキャラ。やりとりが面白い。

とっても気分爽快になれる映画でした。
[PR]

by pterosauria | 2006-01-22 13:39 | Note  

ジェッシャー

いやぁ、思い込みっておそろしいものですね。

A氏には申し訳ないと思いつつ、思わず笑ってしまいました。
25年目の真実、ジェッシャーじゃなくてジェスチャーなんですよ!!
英語の綴りまで知ってるのになんでジェッシャーになっちゃうの〜〜
しかも突っ込みメールに対して意味まで説明してたし!
ほんと申し訳ないんだけど爆笑しちゃいました。
ある意味、感謝。

ジェッシャー!!!
[PR]

by pterosauria | 2005-12-06 22:58 | Note  

うまくいかない

わかんなくて当たり前だけど、それでも人が何考えてるのかわかんなくなってむしゃくしゃすることがある。
いったいどうしたいわけ?
さっさと本音を言いばいいじゃん。
ほんと、イライラする。

でも一番ムカついてる相手は、自分なんだ。
繕って、隠して、私はいい子なんです、とニコニコしている。
そんなことばかりしてるから、隠した本心がどこにいったのかわからなくなるんだよ。
嘘付きへの天罰なんだ。

だいたいこんなことをこんなところに吐いてること自体にイライラするし。
最悪だ。
[PR]

by pterosauria | 2005-10-10 15:05 | Note  

ああー

12巻読み切ってしまった…
つーづーきーがーみーたーいーーーー!!!!
[PR]

by pterosauria | 2005-09-24 03:35 | Note  

やべー

20世紀少年アツい!!
面白すぎて寝れないぃぃぃぃぃーーーーー
[PR]

by pterosauria | 2005-09-23 23:42 | Note  

夏の終わり

今日は昨日の暑さはどこへやら、うってかわって涼しく、空模様もあまり芳しくない。
夏休み最後の日は、本当に夏が終わってしまいそうな天気です。
明日から仕事なんだけど、もはや休み前はどうしていたのか思い出せない…。
来週には成果発表があるから、けっこう急ぎで課題をやらなきゃいけなかったような。

というわけで、なんだか気分がすっきりしません。
明日になってしまえばまた日常が戻るのだろうが。
寮に戻らなきゃいけないのに、中々実家から腰はあがらないし。
うー

休み前は、夏休みがくることが楽しみで楽しみで毎日それでもってた。
だから、また、次に楽しみなことをつくっていかなくてはね。

* * * * * *

あんまり大きく書きたくないので、小さく書くけど、、冷静に、この夏休み、たぶん15万近く費やしました…しばらく質素な生活を心がけたいと思います(ToT)
[PR]

by pterosauria | 2005-08-16 15:30 | Note