カテゴリ:Note( 38 )

 

最悪ーーーーーー!!!!!!!

悪夢だ。

お互いに逃げ場のないこの狭い空間に、なぜ出現する!!
なぜ私の平穏無事な生活を脅かそうとする!!!!
死ねーーー死んでしまえーーー消えろーーーお前なんか消えていなくなれ!!!!!!!
私の目の前、部屋、建造物そのものから、神奈川から、日本から、地球から!!!!!!
頼むから消えて。
二度と私の領域を侵すな。
お願いだから、もう現れないで。
断固として、お前の存在は受け入れない。

* * * * * *

もう、最悪ですよ。
とうとう出たんです、やつが。寮の部屋に。
まじ震えた。てか殺しながら泣きそうだったし。
もうほんと消えてほしい。ありえない。急に暑くなったからってやめてほしいっての。
で、一人しかいないから自分で退治するしかないのです。
思わず実家に電話しました。SOS。まじ危機。
殺虫スプレー備えてなかったから熱湯とバスマジックリンで対処。
我ながら、がんばった…てか奴が生きてたらこの部屋で寝れないし。
あーほんと恐かった。

ミサトちゃん、わざわざ呼び出してごめん…ほんと助かった…ありがとう…

* * * * * *

明日、ぜったいホウ酸ダンゴ買ってくる。
[PR]

by pterosauria | 2005-07-11 23:53 | Note  

花火!

昨日あたり梅雨入りしたらしいけど、これ見たら気分は一気に夏じゃ!!
2005花火カレンダー関東編
まずは7月17日(日)の開港記念だな。今年は山下公園の方から見たいなぁ。
神奈川新聞のやつが載ってないのはまだ情報がないからか。まさかやらないってことは・・・
7月30日(土)の相模原のやつは寮に近い。どう行こうか。
まだ先の話なのに無駄に悩んできた。眠い。寝よう。
[PR]

by pterosauria | 2005-06-12 00:27 | Note  

天秤

5月28日(土)は早慶戦である。同日夕刻より栃木工場新人歓迎飲み会が開催される。
見事にバッティングした・・・なんてこと!!

行きたさでは明らかに野球。
なんでも同期のほとんどは土曜日のみ参加という話。
日曜参加者は限りなく少ない。
でも行くべきは職場飲み。
現場の人と飲む機会はおそらく最初にして最後の機会になりそうだ。
工場実習に来て貢献できる仕事はほとんど皆無に等しい。
むしろ足手まといが関の山。
実習して何を得るかといったら現場での体験と、人間関係。
飲み会に参加してプラスになるものは少ないかもしれないが、行かないことによるマイナスを考えると怖い。現場の人ともそうだし、同期とももっとコミュニケーションが必要。

実はそうカタく考えるほどのことではないのかもしれないけど。
飲み会断って思いっきり早慶戦盛り上がってもいいのかもしれないけど。
飲みと仕事は別なんだから、別に仕事サボって遊んでるわけではないのだけれど。

こういう選択の機会はこの先いくらでも出てくるんだろうな・・・
あーあ。
[PR]

by pterosauria | 2005-05-14 23:43 | Note  

Good Bye Yokohama...!

明日いよいよ栃木に旅立ちます。2ヶ月の工場実習です。
どうなるのかさっぱり予想がつかないため、だいぶ楽観的に構えてます。
これで厳しい現実に直面したらすぐに凹めるぞ・・・危険。
なのであんまり期待せずにいこうと思います。

工場実習中の目標を羅列
・怪我しない とにかく安全第一
・一週間後には最低限の仕事を覚えている
・二週間後には与えられた仕事が満足にこなせる
・分からないことは聞く、聞いたことはメモる(覚える)
・毎日その日新しく知ったことなどを記録しておく(課題レポートの準備)
・現場の人や同期と仲良くなる
・規則正しい生活(早寝早起き・たっぷり睡眠)

ほんとに予想できないから、どんどん不安になってきた・・・
辛くても、耐えるしかないんですよね、2ヶ月だしね。

工場実習を終えると皆痩せるらしいです。やつれるとも言います。
最近あまりに食べすぎなので肉は落としてきたい、切実に。。。

* * * * * *

ご訪問された方へ;
栃木にはおそらくネット環境は望めないので、しばらくは更新が滞るか、携帯から細々とエントリーだけするようになると思います。コメントへのレス等遅れることも多くなるかと思いますがご了承くださいませm(_ _)m
[PR]

by pterosauria | 2005-05-08 00:47 | Note  

発見・・・!

明日から行く栃木工場の隣町は、なんと「壬生町」って言うらしい!!
壬生だよ壬生、やべぇーーーー!!!!
a0025141_1415302.gif

といって分かる人がいくら居るのやら(^^;
しかも京都じゃないしね。でもなんか嬉しい♪♪

ちなみに壬生(ミブ)を水生(ミブ)と書くこともあるとかないとか。
こんな些細なことからも、ちょっと縁を感じられて、嬉しいのです。
[PR]

by pterosauria | 2005-05-07 14:18 | Note  

Mac縛り検討中

ノートパソコンとポータブルデジタルオーディオ(というのか?)を買いたくて、悩む。
Mac縛り(iBookかPowerbook + iPod)ってどうなんだ。
大学入る前までは自宅のPCはMacだったし、ここでMacに回帰すべきか。

問題はオフィス系の互換性との話。でも会社の仕事を自前のパソコンでやる機会はまず、ない。というかそんなことしちゃいけない。会社はヒミツがいっぱい。
普段パソコン使っててワードやエクセルデータをWindowsとやりとりすることはあるのか??大学までは授業のレポだの、サークルのデータだので、かなりやりとりは多かったけれどこれからはあんまりない、はず。パソコン単体で使うのなら互換性は気にする必要はないかもしれない。
もう一つの問題は、普段会社でWindowsを使って慣れている場合、あの微妙な操作方法の違いが鬱陶しくなるのではないかということ。例えば半角⇔全角の変更だとか、Ctrlキーの位置だとか・・・

一方、魅力はなんといってもデザイン。
同期のMacユーザーの言;パソコンなんて閉じて置いてある状態の方が多いのだからデザイン重視で何が悪い(みたいな意味合い)
うーん、たしかに。
そして今のところウィルス感染はしなさそう。
あとトラブルが少なそう。けっこう荒っぽい使い方しても平気だった。フリーズとかしないし。

ということで非常にゆれている。
どうしよう。それなりに高い買い物であるがゆえに、悩む。

まぁ半分以上Mac縛りで行く気になってはいる。あれ以上魅力的なデザインのラップトップは見当たらない。どっちかっていうとマイナーなもののが好きだしw。

うーむ、買ってしまおうか。うーむ。
[PR]

by pterosauria | 2005-05-01 23:26 | Note  

ローマ法王死去

2日夜、ローマ法王が死去しました。
ご冥福をお祈りします。

別にキリスト教徒でもカトリックでもないし、法王の活動について特に感心があったわけではないけれど、大きな宗教のトップでありながら宗教の違いを超えた普遍的な意思みたいなものを感じさせる人といったイメージを持ってました。ミッション系の中高(こっちはプロテスタントだったけど)に通っていて、正直キリスト教にはあまりいいイメージを持っていませんでしたが、この人だけは自分のためではないもののために生きていたと思わせるオーラがあったように思います。「ローマ法王」というとてつもない影響力を、偏った者の利益のために使うのではなく、正しく人のために使っている、というイメージ。権力を振りかざし甘い汁を吸うのではなく、それこそ弱者のために身を裂くというか。尊い人物を失ったんだと、残念に思います。
[PR]

by pterosauria | 2005-04-03 21:32 | Note  

start

引越しも決まり、ずっと顔をあわせていた人と中々会えなくなるかもしれないということで、ブログ公開してみることにしました。
つってもgreeに登録しただけなんだが(^^;
まぁ徐々にお知らせしてけばいいや~

そんなわけでのぞいてくれた人、どうも。
いつまで続くか知らないけれど、「どうしてるかな~」と思ったときにでも訪れてやってください。

* * * * * *

どうでもいいけど、卒業式疲れかなんなのか、風邪ひきました。
たいして発熱はしてないんだけど、微熱が残ってるんだよね・・・頭痛(--;

こぉの引越しで忙しいときにほんと勘弁してほしいっつの!
ていうか仕事始まってからが心配だ・・・こんな調子じゃいかん・・・

体調管理も自己管理のうちですよね、ほんと。
やんなるわ~

* * * * * *

明日、いよいよ引越し荷物の集荷。
30日には入寮。
この分だと入社式も研修も何もかもあっという間になりそうだ・・・恐ろしい。
早く体治して万全の体制で新生活をスタートさせたいものです。
[PR]

by pterosauria | 2005-03-27 22:52 | Note