<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

栃木最後の週末

a0025141_20163330.jpg

a0025141_20163385.jpg

来週には工場実習が終わるということでいよいよ栃木で過ごすのも残りわずかとなりました。

昨日は、大卒実習生でバーベキューしました。といってものんびり遅れていって食べて芝生にくつろいだだけ…
夜は大卒実習生お疲れ会ということでまた職場の方々と宇都宮で飲み。金曜にも実習生で飲んだから連チャン。まぁよい。刺身おいしかった~しかも越乃寒梅サービスされて素敵。
二次会は先月と同じインダラス♪相変わらずシャンパンがおいしくて生演奏に酔う。
三次会も同じコースでおでん(*^ー^)なごみ系。
今回はさらに四次会でラーメン&餃子。かなり苦しかったけど佐野ラーメンは平打ちで変わってておいしかったな。
んでここで終わらない!カラオケまで行っちゃいました(≧▽≦)まだまだ若いのだ!!帰りにはほのかに明るくなってたとさ(笑)

今日は佐野プレミアムアウトレットに連れていってもらいました(*^_^*)
昼過ぎに出て、たっぷり買い物!やばい勢いで買いまくってしまった…社会人だから良しとしよう、うん。安かったし♪
ほんでクレープを食べました。幸せ☆
夕飯は出流山のそば屋へ。これがまた美味。焼き魚も美味。近くに石灰の採掘場がありすごい景色が見られた。


栃木に来て長いような短いような。でも終わってしまうと思うとやはり寂しいもんですね。ほんとにこっちでは良くしてもらったし、みんないい人ばっかでした。ここの人たちのためにも帰ってからがんばらねばって思うわ。まじ感謝です。
[PR]

by pterosauria | 2005-06-26 20:16 | etc.  

那須

a0025141_21232015.jpg

本日は職場の先輩方に那須へ連れていっていただきました☆
昨日同期の飲み会で若干遅い帰宅だったこともあり朝はややきつかったけど、心配だった天気も持ってくれそうで、さっそく最初の目的地・那須ハイランドへ!

しばらく絶叫系に飢えていたためとにかくジェットコースターに乗りまくり、テンション絶好調!!
叫びまくってストレス発散したぁ~
写真はレゴ。すごいよく作ってあって感心。
LEGO STAR WARSなる映像もおかしかった。ちゃんとオチがあるんだよ~

次は銀河高原ビールのビュッフェでランチ☆
食べ過ぎ…でも食事もビールも美味しかったぁ♪
雰囲気がなかなか素敵なのに手頃でいいとこでした。

最後はおみやげスポットでお買い物。
シルバーのチャームを買いました。種類がいっぱいありすぎてマジ迷った!でもそれがまた楽しいんだな。

そんなんで一日那須をめぐったわけですが、まだまだいっぱい見所はありそうで、何日かいても遊べるとこだねあそこは。
那須があんなだとは知りませんでした。
楽しかった!
工長、チカさん、どうもありがとうございました(=^▽^=)
[PR]

by pterosauria | 2005-06-19 21:23 | etc.  

お買い物♪お買い物♪

日曜は収穫盛りだくさんのショッピングデーでした(#^-^#)

まずパソコン屋にてとうとう念願のmyPCゲットO(≧▽≦)O
散々悩んだけど結局Macに落ち着きました。
iBookG4 14inch
大学入る前はずっとMacだったしね。なによりやはりあのデザインには変えられず…わりとリーズナブルだし。あえてマイノリティーを選んだわけだがなんとかなろう。とおりいっぺんじゃ世の中つまらないっしょ♪

さてさてお次は母と横浜へ~まずはロフトへ。いま二週間おきにしか帰れないから父の日のプレゼントを一週間早めて渡したかったのです。行く前からあげるものは扇子って決めてたので、売場に直行。すてきなのが見つかりました☆
目的の品は手に入ったのであとはひたすらぶらぶら。帽子が買えて満足♪夏~
ついでにビックカメラでラップトップのケースも買えた。これで持ち歩きもばっちりー!(重いから大して持ち歩かないけど)

帰宅後、さっそくプレゼントを父へ。喜んでもらえたかな?

最近、ちょっとしたものでも人にあげるもの考えるのが楽しい。
普段自分じゃ買わないようなものが買えるからな。
それで喜んでもらえたらなおよし!

そんなんで収穫いっぱい、週末らしい週末でした。
[PR]

by pterosauria | 2005-06-15 01:38 | etc.  

花火!

昨日あたり梅雨入りしたらしいけど、これ見たら気分は一気に夏じゃ!!
2005花火カレンダー関東編
まずは7月17日(日)の開港記念だな。今年は山下公園の方から見たいなぁ。
神奈川新聞のやつが載ってないのはまだ情報がないからか。まさかやらないってことは・・・
7月30日(土)の相模原のやつは寮に近い。どう行こうか。
まだ先の話なのに無駄に悩んできた。眠い。寝よう。
[PR]

by pterosauria | 2005-06-12 00:27 | Note  

生春巻き

a0025141_22361199.jpg

本日のディナーはベトナム土産のライスペーパーで生春巻き!
庭でとれたコリアンダー入り。
両親と悪戦苦闘して大量に巻いたのだが甲斐あって美味でした(*^ー^)
ヘルシーなのにけっこうおなかにたまるのも嬉しいところだね。
家族四人揃っての食事も久しぶりだったし満足じゃ~♪
[PR]

by pterosauria | 2005-06-11 22:36 | etc.  

適応

2週間ぶりに実家に帰省。
ネットにつながるのも2週間ぶり。
パソコンさんおひさしぶり~

* * * * * *

栃木に適応してきました。
最初の頃の1週間と今の1週間ではまるで時間の尺が違う気分です。
先週今週あたりから、まじであっという間。
気づいたら週末です。あはは。
日々特に不自由することもなく、特に気に病む事もなく、平穏無事に時間が流れています。
ていうか流れ去っている。かといって焦りがあるわけでもなく。
このままいくとあっという間にあと3週間で神奈川帰還となり、季節は夏へと移ろっていることでしょう。

工場実習に関しては色々ぐちゃぐちゃ思考していましたが、そういう段階は過ぎたようです。
ん、つまりあれはやはり5月病みたいなもんだったのだろうか。。。
まぁとにかく実習にも一人暮らしにも慣れてきたみたいで、安定した生活ってかんじ。
週末に向こうの実習仲間と遊んだりできたのもいい刺激だったんでしょう。
何もない、と嘆いていたあの地も、開発してみればそこそこ毎日を楽しめます。
向こうで映画なんかも観ちゃったし♪
インタープリター→二コールキッドマンが相変わらず美しかったです。。。話も中々良し!

まぁそんなわけで最近消息を絶ちがちですが、生きてます。
しかもけっこう元気です。
まぁ基本ポジティブな人間なんだろうね。うむ。

* * * * * *

そういえば栃木で携帯の機種変までしちゃいました。
つもりはなかったけれどなんとなくWINになりました。
PENCKの白。真っ白。あんまり考えないで決めたけど、気づいたのは・・・折りたたんだときに画面がないから時間が見れない・・・
ま、まぁ、致命的な欠陥ではないと思うので、良しとしよう。なんか安かったし。
あとは、今までつけてたストラップがかなり似合わないことくらいか。
まぁ、自分の携帯だと識別できれば初めは良かろう。

さー
こっちにいる間に済ませること済ませなきゃなー
パソコン買いたいんだけどまじ迷う・・・ぎぃぃぃぃぃ

なんか、頭すっからかんだな。まいっか。
[PR]

by pterosauria | 2005-06-10 23:09 | Diary  

面白すぎ

今日(つか昨日)は色々と面白いことが起こり、栃木が面白いってことを知りました。
まーじウケる!
まぁ詳細は後日記載するかもしれないし、しないかもしれないが、とりあえず宇都宮でもFKDでもジョイフルでもしばらく笑える、とだけ記録しておこう。アホだぁーー
で、そのまま隣室にお邪魔しさっきまで喋り明かし。完全に体内が遅番になっている。明日(今日)一日で矯正しなくては…きつい…
[PR]

by pterosauria | 2005-06-05 04:40 | etc.