<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

蒸し焼き…

にされそうなくらい湿気と気温の高い日々ですな。

昨日はそんな蒸した天気の中、銀座でジンギスカン〜♪
冷えたビールがうまいのなんの。
まー飲み始める前からおかしな話ばっかりで相変わらず楽しかったー
そして酔っぱらったー
んで、夜に雨が降るかもしれないと警戒して、大野までバスで行ってしまったが(しかも、一回行き先違うのに乗って走った走った…そして遅刻もした…)終バスが22:10というありえなく早い時間だったために、銀座から帰れなくなり急遽実家へ帰還。なんて便利…♪(爆)

今日は、そのジンギスカンで若干胃もたれ気味でした…
家で適当に朝昼済ませて、食料品など買いつつ寮へ帰還。
明日からまた仕事だよ…うぅぅぅぅ。
ま、今週5日間を乗り切れば、楽しい楽しい夏休み☆
っつーことで旅行の妄想しつつ日々消化していくしかねぇなぁ。
[PR]

by pterosauria | 2005-07-31 21:54 | Diary  

飲み飲み

えー
木曜から飲んでました。
昨日も飲んでました。
今日も飲みます。
肝臓によろしくないんです。

毎朝、朝がつらいです。
今朝は寝坊できたからマシだけど。
のどが乾くんです。
体もなんだかだるいです。

でも全体的に楽しいからこれからも飲み続けてしまうでしょう…
[PR]

by pterosauria | 2005-07-30 10:26 | Diary  

台風一過

a0025141_19382681.jpg

空の青がやばかった!
[PR]

by pterosauria | 2005-07-27 19:38 | etc.  

自宅生

今週は3,4日、自宅生になります。
というのは、集合研修の場所が実家からのが近いため。
睡眠も栄養もとれるんだからこんなにおいしいことはない。
普段いない分、親も気合入れて料理作ってくれたりして、なんだか悪いくらい・・・
でも数日いると家にいるのが当たり前になってたりする。お互いに。
とりあえずラク。色々。やっぱ自宅最高。

* * * * * *

台風来てますねー
今日はタイミングが悪く、帰りにバス停から家のほんのちょっとした距離しか歩いてないのにズブ濡れになってしまいました・・・(--;
早く青空拝みたい。
[PR]

by pterosauria | 2005-07-25 23:54 | Diary  

夏休み2

a0025141_22365485.jpg

先週末に引き続き本日もとっても夏休みな一日でした(^O^)
会社の同期のロウさん宅で餃子パーティーののち、調布の花火を堪能しました☆

餃子は皮からつくる本場式で、焼きではなく水餃子。
これが、もう、おいしいのなんのって…皮はモチモチして、中はジューシーで、いっぱい作ったから好きなだけ食べられて、ほんと幸せ!
ほかにもお肉やサラダがどれもおいしく、これ以上食べられないくらいみんなで満腹になりました。
う~ん、ぜひまたお邪魔させていただきたい…

その後、調布の花火へ。
相変わらず花火大会ってやつはものすごい人出で着いたときにはすでに始まっていたけれど、けっこういい場所を確保でき、堪能♪
かなり間近で相当豪華にあがるもんで、ほんと見に行ってよかった~来年はちゃんと場所とってじっくり見たいなぁ。

そんなんでほんとに一日楽しかった(=^▽^=)同期のみんなに感謝です。
[PR]

by pterosauria | 2005-07-23 22:36 | etc.  

ヤケ酒じゃい!!

今日は本当は実家に直接帰る予定だったのにーーー携帯忘れてただいま寮におります。
荷物全部持ったのに…まじしょっくーー

というわけでヤケ酒だ!
チューハイ一杯で酔っぱらえるんだから安いもんだ。
お酒で風邪治らないかな〜
[PR]

by pterosauria | 2005-07-22 23:10  

ブレーカー

レンジとトースターとテレビをいっぺんに使ったらブレーカーが落ちた。
いままで平気だったのに〜
たまたま隣の部屋と同じ時間帯に使っちゃったからかもしれないけど、同時に使えないのははなはだ不便である。
また落ちても困るのでしょうがないから順番に使用するけどねぇ、困ったもんだ。

こんな時間まで寝ていないのも困ったもんだ。
明日もまた早いのにねぇ、きっと一日眠いんだろうな。。。

今日は一日中ずぅぅぅっとドラフター(製図用の机)に向かっていた。
発狂しそうだ。
独り言も多くなる。
腰痛いし。

でも〜♪♪
明日は待ちに待った金曜日!
今週は月曜が休みだったから早かったぜぃ☆
[PR]

by pterosauria | 2005-07-22 00:16 | Diary  

だめな日

昨日から異常に眠いのはきっと風邪気味のせいだからだろう。。。

朝も起きられず、慌てて準備。
バッグ入れ替えたりしちゃったもんだから財布を持って出るのを忘れた。
さらにいつも持ってるファイルも忘れたため研修センター最寄りのバス停名が分からない。
お金は借り、バス停はメールで教えてもらってなんとか解決したが…
駐輪場のお金は後払いになってしまった(しかも帰り遅かったからもう受付閉まってたし)。

だめな日ってなんかだめだ。
講義は寝そうになるし、じゃんけんは最下位だし、服は汚すし。
あーあ、早く寝ようー(--;
[PR]

by pterosauria | 2005-07-20 21:54 | Diary  

roppongi

a0025141_21394817.jpg

a0025141_21394892.jpg

今日はマイと六本木ヒルズへ遊びに行きました!
私の「エピソード3観たい」と「美術鑑賞したい」が見事に叶えられました♪
マイありがとう~(*^ー^)ノ

森ビルであんなにちゃんと展覧会やってたとは、ビルと思って甘く見てはいけなかったです。中国美術と西洋絵画両方に触れることができてかなり充実。まともに展望台から東京見下ろしちゃったりして逆に新鮮でした。我が母校もはっきり確認できました☆

映画は…悲しいね。話自体が悲しいのもあるし、これでいよいよシリーズが完結してしまったのも悲しい~
エピソード3.5とか出ないかな…(爆)

まぁそんなんで休日をたっぷり遊びつくして大満足~明日からまたがんばらないとなぁ(^_^;)
[PR]

by pterosauria | 2005-07-18 21:39 | etc.  

夏!!

おととい、昨日と非常に楽しく過ごしました。
ちょっと早い夏休みが来たみたい♪

おとといは職場の飲み@本厚木。
人数がそんなに多くなく、上司の方々もひじょぉぉぉぉ~~に良い方ばかりで、心底楽しかったです。本来だったら雲の上のエライ人にあたる方が飲み会でわざわざアロハシャツに着替えるんだから楽しくないわけがない!!最近週1ペースでなんらかの飲み会があったせいか、ややお酒に強くなりつつあり、苗字をネタに日本酒を頼みつつ、いいかんじにできあがりました。
2次会のカラオケもみんなものすごいハジケっぷりですごかったー帰りのタクシー代までちょっと出していただいて、至れり尽くせりに感謝感謝でございます。

昨日は多摩川バーベキューw/ASKOBOG。
前日に、荷物あるから電車で行くのだりぃな~と思っていたらなんともグッドタイミングでハナオカから連絡。湘南台からクルマで乗っけてもらえることになりラッキー☆
途中で肉などを大量に買い込み目的地へ。
バーベキューは幹事不在のまま着々とすすみ、卒業式以来の人もいたりしてあっという間でした。水風船には参ったが砂だらけになった足を洗うきっかけになったということでもういいや。みんな相変わらずで良いことだ。うむ。
その後数人でト○タの販売店に寄り、アキオにクルマの見積もりを立てさせながら涼む。新入社員という青年がわりと感じよかった。まぁライバル会社なんだけど(w

その後渋谷へ移動し、飲み。
懐かしい映像を流しながら酒を楽しむという粋な企画で幹事に感謝!といきたいところだったがこれまた発起人不在(笑)30人近く集まってわいわいと話し、飲み、騒ぎ、最高。ほんと最高。みんな元気そうでよかった。次の合宿も楽しみだー♪

結局深夜バスで帰宅@綱島の実家。
私のすぐ後に父親も帰宅ってことでお互い夜遊びだったようです(笑)


まぁそんなんで朝10時前に起きちゃったけど微妙に頭痛してるし…(--;
これから開港祭の花火行ってこよー
[PR]

by pterosauria | 2005-07-17 12:15 | Diary