<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

「また勝っちゃいました」

今日も午前の仕事もそこそこに社バスに乗り込み東京ドームへ…
まじいいんかな、こんなんで。

んで、試合は2-0で辛くも勝利!!
今日の試合は昨日と違って投手戦。あんまり点数が入らず、緊張が続くかんじで、ちょっと見てる側としてはばしばし点数が入ったほうが面白いなぁというかんじ。いやーしかし投手がよくがんばってくれて、失点0で押さえてくれたのはすごい。

んなわけで、明日はいよいよ決勝じゃん!!!!
まさかここまで来れると思ってなかっただけに、うれしいもんです。
勝っても負けても、決勝まで戦えるのがすばらしい。
さらに應指やチアが明日も堪能できるのがすばらしい。
おかげで課題はまったくすすむ気配を見せていませんが。。。応援が新入社員の仕事ですからね。仕方ないんです。

んなんで、さっきまで飲んできました…。
なんだかんだで3時間以上居座ったのか!?
とっても楽しい飲み会でした。明日がつらそうだけど…そんなことは楽しければいいだろう。うむ。

つーわけで酔っ払いの戯言は大した内容もなくこのあたりでしめときます。おやすみなさい。。。
[PR]

by pterosauria | 2005-08-31 23:14 | Diary  

「勝っちゃいました」

というわけで明日は準決勝でございます。
朝にちょろっと仕事したら会社からそのままバスでドームへ。
まじここんとこ仕事(っつっても研修だけどね)してねぇーーーやばーーー

しかし今日の試合は白熱しました。

試合を見て、本気で面白い、燃えた、っていうのか。
もともと野球のルールすら分からなかったのが、六大学野球見るようになってだいたい分かるようになったけど、それでも試合を楽しむよりかは皆と一緒に応援して勝った負けたを共有する、ちょっとした非日常空間という意味で野球応援が好きだったわけだね。
でも、今日は試合そのものでこんなにもエキサイトできるんだ、っていう発見。
試合の流れがドームの雰囲気を丸ごと左右している緊張感。
社会人野球ってやっぱり大学のよりレベル高いんかな。あとは、ここで負けたら次があるか分からないのも効いてるのか。やー、とにかく面白かったです。そしてかっこよかったです。

ここまできたら、決勝まで行って欲しい!!!
明日が楽しみだ☆
[PR]

by pterosauria | 2005-08-30 23:32 | Diary  

落差

先週、成果発表会を終えて実習課題が入れ替わり、後半戦に突入しました。
こっちの課題はかーなり難易度が高く、正直今からやばいです。
限界です。意味不明です。あまりの落差に時間だけが無駄に過ぎていってしまいました。

そんな中、我らが野球部が都市対抗野球を順調に勝ち進み、明日は準々決勝があります。
課題が心配だから応援に駆り出されたくないなーとか思いながら先輩に聞いたら「まだ始まったばっかりだから全然行けるっしょ」とあっさりGOサイン。はい。いってきます。

つーわけで明日は6時起きだぜ。ぎぎぎ。
[PR]

by pterosauria | 2005-08-29 22:30 | Diary  

なつかしの地

今日は、卒業以来初めてなんじゃないかってくらい久々に矢上へ。
教職関係の手続きがしたくってちゃりんこで登校しちゃいました。
なつかしー。

しかし。
なんと今年から学事って土曜日お休みになってたのね…
大ショック。いったいどうやって手続きしろっていうわけよ。。。
というわけで時間が余ったから研究室に顔出したんだけど、同期に「一生免許とれないんじゃん♪」とか言われる始末。まーまず時間調べてから行けって話だよね。あーあ。
つぅわけでヒマんなったから同じく矢上でヒマしてる同期はいないものかとメールを投げた結果、つかまりました☆2時間くらいラポでまったり。最高~ひさびさ~卒業してしまったものの、まったく他所にいるって気分は全然なくって、すっかり学生に馴染んできました。うーん、こういう休日もいい。なんだかんだで矢上にもけっこう人はいて、お茶したエィミーのほかにタカミやシホ、そして在学中ですらレアにしか会わなかったユウジにも遭遇する始末。どうやら院試直前らしい。みんながんばれ。

夜は、祖父母と家族でお食事へ。
給料もらえるようになったからってことでぱーっと奢り♪♪
やー食べた食べた。ちょっとだけ飲んだ。
とにかくおいしかった。いろんな料理を堪能できて幸せです。
調子のって菊水にも手を出しましたがなかなか美味な酒でございました。
あいかわらず赤くなってしょーがなかったが。すべてうまかったーー

んで、気持ちよくおごって帰ってきたのですが、やっぱり祖父母にとって孫はいつまでも孫なのだね。もう社会人の私にお小遣いをくれて、食べた分より多いんだから困ったもんだ。
というわけで、これを還元するためにもまた奢りで食事会ひらかなきゃね♪

学生に戻ったり、孫に戻ったり、会社にいる自分とはちょっと違う自分だった一日でした。
[PR]

by pterosauria | 2005-08-27 22:53 | Diary  

水星人??

朝、職場に行ったら同期が細木数子の本で盛り上がってました。
んで調べたところ私は水星人。
まー名前からして水だから悪くないと思ったのですが。
帰りに買って読んでみたら、まー当たらないこと甚だしく、むしろ驚きー。
たいていの占いって結構当たってるかもーとかって面白いんだけど、こればっかりはどうも。
もう、冒頭の時点でダメ。

というのも、「家族の愛に恵まれない」のが水星人の一番の特徴って…
どう考えても私には当てはまらない。
その他の、自分は自分で他人は他人、ってところはたしかに当たってるけど。
それも基本的に家族運に恵まれない星のもとに生まれたがゆえの性格ってことで根拠が×。
家族に恵まれた水星人はじゃーどうなのさって話で。
なんともしっくりこない結果でした。残念。

ところで。
水星人であることについて、非常にその同期たちに盛り上がられたのですが、その理由も読めばわかりました…
[PR]

by pterosauria | 2005-08-27 12:44 | Diary  

前半戦 終了

今日、テクニカルセンターでの実習の前半分の成果発表会でした。
かなり時間かけてパワポとか作らせてもらったのでそんなに大変じゃなかったと思います。
ただ内容は5週間とかでデータ測定から解析、まとめまでやったのであんまり煮詰まってなくてまー心残りっちゃ心残りっす。パワポもなんだかんだで最初のほうは先輩がほとんど作っちゃってたしね…
まぁそれでもこれでやっと前半完了。一段落。
実は後半がえぐいって話なんだけどね…うゎー

そんでもって台風きてますね。
もう、雨っていや。自転車使えない。濡れる。暗い。
明日の朝には通り過ぎてることを願うのみだけど、どうやらそうでもなさそうで…はぁー。
[PR]

by pterosauria | 2005-08-25 23:26 | Diary  

都市対抗野球1回戦

今日のお仕事はなんと東京ドームでの野球応援!!
朝、同期や先輩と待ち合わせて水道橋へ。
週の半ばにこんなことがあるとまだまだ夏休みなんじゃないかって錯覚に陥ります(^^;

試合は1回にホームランで1点先取してからはずっと両者点がとれなかったんだけど、5回6回(だったかな?)に調子良く打線がつながって、結局7-0で勝利!!
試合に勝ったのはもちろんのこと、どうやら吹奏楽団とチアが母校の出張(?)だったらしく、応援はほとんど大学野球のものとかわりなく、なんか大学の野球部応援してるみたいで楽しかった。神宮以外でかわいいチアが見れてこれまたラッキー☆リーダー部はかなりイマイチでしたが。学ランじゃないしね。
このまま勝ち進んでほしいものです。
ついでに秋の六大学野球も楽しみになってきましたね〜♪♪

それにしてもあさってには今の実習課題に関する成果発表があるというのに大丈夫なのか…
若干、心配になってきた(--;
[PR]

by pterosauria | 2005-08-23 21:48 | Diary  

東横線ユーザー

土曜日は渋谷、日曜日は横浜で遊んだため、週末で東横線の端から端まで活用しました。

土曜日は高校の友人と久々に。
地方の大学に行ってるのでこうしてたまに帰省すると連絡をよこしてくれます。
まーいつ会っても変わらないかんじで。
てきとーにハンズとかぶらぶらしたり、ランチしてお茶して二人してしゃべり倒してました。
最後のほうとかまじ話すぎで疲れたんじゃないかと思うくらい…やー楽しかった。
夕飯は、じつに久しぶりの実家ごはん。うまーい!!

日曜日は大学の友人方と横浜へ。
軽く腹ごしらえしたあとはショッピング。
といってもこの前の夏合宿の折の約束ということでテーマの絞られた買い物でした。
やー、私が今まで間違ってました。ほんとすんません。開眼しました。。。
これからはちゃんと選びます。プロに相談します。やーびっくりだね。

横浜で友人と分かれたのちは、町田に寄って、寮に帰りました。
月曜日が憂鬱でしかたなかったので、浴槽の掃除なんかしちゃって、ひっさびさに湯船に浸かりました♪これで疲れを取ろうって思ってたんだけどね。…暑かった。
[PR]

by pterosauria | 2005-08-22 22:44 | Diary  

金曜日

アフター6はスケジュール2本立て。
こういうときこそ体が2つ欲しい!!

でも、久しぶりに会えてすごく嬉しかった~
ちょっとずつ進んでるけど、まったく変わってなくて、いつもの調子であっという間に時間が過ぎる。
そんなに遠いこともないんだし、これからもこうしてちょくちょく集まれるといいなと思いました。
みんなさんきゅー♪

学科女子面子で集まったのちは、研究室の集まりへ。
マイの送り出しが催されていたのは向かいのとりでんだったっぽい。
近っ!てか入ろうとしたし(w
ミスドのねーちゃんにすんげキレられて注意されたけどわぃわぃ騒いでるのは相変わらずでしたね。それがいいんだよ。ってかほかお客いないしぃー

留学なんて、うらやましいわ~
なんでか知らないけど、やたら最近海外にあこがれる。
前はそんなにかぶれてなかったのにねぇ。
やたらと異国情緒に惹かれるのです。

* * * * * *

もうすぐ夏も終わりかね。
9月に入ると秋って気になってくる。
そろそろShift_seasonってことで秋物そろえなきゃーぎゃー出費がー
給料日が待ち遠しいわ…orz

狙うはパシフィコのバーゲン!!
[PR]

by pterosauria | 2005-08-20 00:46 | Diary  

A Lunch の日々

散財を反省し、質素な生活をすることにしました。
というこで、社食のお昼は毎日Aランチ。
294円也。
Bランチにすると100円ほど違うのである。
…ちっちぇー自分( ̄□ ̄;

で、お金も大しておろしてなかったら、昨日の帰りに食料を買って手元に残ったのが100円に満たなかった…
社会人のお財布としてどうなんだ!?
ってかなんでカード使わなかったんだ!??
…おかげで今朝はいつもの駐輪場が使えませんでした(そこ、一回100円の前払いなんよ)

そんなよくわからない失敗にもめげず、気づけばあと一日で週末ですよ。
まったくつながってないけどね。とりあえず休みだぁー☆
休みが長く続くのもいいけど、仕事して休んでっていう区切りがあるのもまた良いもんだな。
[PR]

by pterosauria | 2005-08-18 22:29 | Diary