<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

half time

やっと、成果発表会が終わり、前半戦終了しました。
前半の後半(わけわからんな)は都市対抗野球やら教育やらであんまり作業時間がとれず、それでも一応なんとかやれるとこまではやった、てとこでしょうかね。
与えられた制約の中では現時点でのベストを尽くしたはず。
ということで悔いなし。

来週からテーマ実習に入るので、それまで(つっても1日半か)はちょっとした小休止。
ってほんとに休んじゃったらだめだけど、気持ちが全然違うね。
(まぁ今朝2度寝してる時点ですでに気が抜けてたような気がしないでもない…)
午後はもろもろの後処理してました。
設計やらなんやらするためには色々と標準書なる、今までの技術・知識のストックがあって、それを参照しながら仕事をすすめるわけなのだが、それがあんまり分かりにくいってことで、なんかそれの改訂作業をすることになってた。
発表は終わったのになんか必死で作図とかしちゃったよ。。。しかも名前残るよ。。。どーしよー( ̄□ ̄;)

しかしまぁそんなわけで今日はぴったり定時であがることができてちょっと幸せ☆
それでも外は真っ暗だったけどね。最近日が落ちるのが早い。
帰ってからは、昨日来たばっかりのミサトちゃんのX-Trailに乗せてもらっちゃった〜♪♪♪
新車の匂い。めちゃくちゃ広い。大きい車の良さだねぇ。
サイゼで夕飯食べてジャスコで買い物してさっき帰宅。thanks☆

* * * * * *

しっかしさっきから無性に眠い。
なんでこんなに日々眠いんだろう。
明日の夜は打ち上げるし、早めに寝て体力蓄えるかな。

あー眠い。。。
[PR]

by pterosauria | 2005-09-29 21:36 | Diary  

3連休でした

この連休は主にショッピング♪
金曜日は同期のシルビアに乗せてもらって御殿場アウトレットへ!!
女同士で買い物するのってやっぱたのしー♪
しっかり、目的であるパンツお買い上げ。
それと、同期の彼氏が近くにいて同じとこ来てるってことでお昼を一緒に食べました〜やぁ二人がとても幸せそうで和みました(^-^)

で、帰ったその夜に前述でおわかりのとおり、狂ったように20世紀少年を読みました。
御殿場に一緒に行った子から教わっちゃったんですよ、ネットで立ち読みできるサイトを…
もぉぉ面白すぎて止まらない。ちゃんと買って紙で読もうかしら。

んで相当寝不足だったけど土曜はなんとかぎりぎりで(え、ちょっと間に合ってないって?)元町へ☆
大学時代からの友人と2人でチャーミングセールに行ってみました♪♪
先々週には丸井のバーゲン行ってるし、もうそろそろ大して買うもんもないかなーなんて思ってたがぜんぜん!なんか知らないけれど素敵な品々に巡り会ってしまってまたもやお買い上げ品続々… ま、いっか。明日給料日だし☆どれもお買い得だったし☆
まぁ何よりたくさん話ができたのがよかったです。話が尽きない。あっという間に時間が過ぎていきました。楽しかったー♪

夜はそのまま実家に帰り、刺身にありつく。
そしてガン寝。

今朝起きたのは13時半でした。。。

つーわけで今日は何もしてません。家から寮に移動しただけです。
あと実家で「トロイ」のビデオ借りてきてさっき見ました。
なんかいい奴が死んで馬鹿が生き残る話。若干見ながらムカついてました。
パリスとヘレンがバカすぎてさぁ、ヘクトルがかわいそうじゃないか。
まともなのはヘクトルだけだったのに。アキレスもよくわからんし。
それにしてもオーランドってLOTRのときも今回もアホっぽかった…
あんま言うとファンにおこられそうですが。すいません。でも言いたい。アホっぽい。
結論としては、いろいろ共感できない映画でした。男の戦いとかってそんな嫌いじゃない方だと思うんだが、今回はどうも…戦う理由がなんだかなぁ。。。

ま、2日遊んでも1日休めるってことで3連休の意味はそれなりにあったと信じたい。

* * * * * *

今週はいよいよ成果発表があります。
間に合わない…ぜったい間に合わない。ぎゃー
[PR]

by pterosauria | 2005-09-25 23:16 | Diary  

ああー

12巻読み切ってしまった…
つーづーきーがーみーたーいーーーー!!!!
[PR]

by pterosauria | 2005-09-24 03:35 | Note  

やべー

20世紀少年アツい!!
面白すぎて寝れないぃぃぃぃぃーーーーー
[PR]

by pterosauria | 2005-09-23 23:42 | Note  

おなか痛い

改善実習2週間前にしてようやっと実習先が判明しました。
まさかとは思うけどいちお飛ばされるかもとどきどきしていましたが、結果は今の勤務先と変わらず。ていうか、今座ってる島のうしろの島。近。ということでやっと先の見通しがたったので定期券も購入しました。駐輪場も定期契約しよう。

今週の水曜には(受け入れは再来週からだけど)早くもグループの歓迎飲みが開催されるようです。まぁ、きっとほんとはグループの親睦飲みだったのを私も呼んじゃえ的なノリなんだろうけど、こっちも緊張する… 今後3ヶ月お世話になるところだから、馴染めるといいんだけど、どうなるやら。あーおなかが痛い。

変化は刺激があって面白いものだけれど、必ず不安をともないます。
大概は「案ずるより生むが安し」でなんとかなるのだけれど、そうはいってもやっぱり心配。
軌道に乗るまではやっぱり、おなかが痛いわ…(--;

ていうか今の課題の期限が迫っているのにまったく終わる気配がないことのほうが今は悩みの種だけど。。。絶対終わんない。やばいだろぉぉぉぉぉぉーーーーーーー( ̄▽ ̄;;
[PR]

by pterosauria | 2005-09-19 23:44 | Diary  

com'on girls!!

○女会もとうとう5年目に突入。
いまだにこんだけ集まって、しゃべることも尽きなくて、うれしいったらないね〜
おまけは色々あったけどメインは会ってしゃべること。
みんなでごはん食べてデザート食べて布団広げて。
時間がいくらあっても足りないなーと思えるあの時間が幸せ。

thanks for coming☆
[PR]

by pterosauria | 2005-09-18 17:22 | Diary  

ベンチマーク

と称して某工場の近くにある某ビール工場に行ってまいりました。
麦汁はとても苦くて甘い代物でした。
あの糖分がこれから発酵されて泡とアルコールに変化していくのね…てことはビールの糖分って相当高いんじゃないのかしらね…と太るワケを体感。
まぁしかし次の瞬間にはおいしくビールを試飲していたのでした(これが目的♪)。

来週からまた厚木に戻っていつも通り一日CADに向かわなければならないのかと思うと憂鬱で憂鬱でたまりません…
徐々に配属が決まって寮を移る人もチラホラ、仲良くなったと思ったらはなればなれ。
秋という季節柄か、いやに感傷的な今日この頃。

でもテンションあげてかなきゃ、食欲・芸術・スポーツ・読書・・・秋はまだまだこれからなのだ。
まぁ私の場合は主に食で…(爆)
[PR]

by pterosauria | 2005-09-16 19:17 | Diary  

適性・適職診断

涼ちんのページにあった適性・適職診断をやってみた。
結果はこちら

理想が高すぎるなんて、言われてませんか。
…えぇ。
[PR]

by pterosauria | 2005-09-14 23:49 | etc.  

同期飲み@アジアンキッチン

今週は研修で始まりが遅く終わりが早いので、生活にゆとりがあって快適♪
今日は部署の同期で横浜で飲んできました。17時半から(w

すんごい楽しかったけど、かなり疲れたー
いやだーーー忘れてーーてか消してーーー
うぅぅ。

林檎酒はおいしくなかったな。
[PR]

by pterosauria | 2005-09-14 22:24 | Diary  

買物解禁!!

a0025141_2256913.jpg

夏のバーゲンが終わってから、買物を控えようとずっと我慢していたのを、ようやく昨日、解禁いたしました!
というわけでパシフィコの丸井バザールへ♪
母の予定で午後からになったため、午前中に髪切って染めました。
これも今まで時間なくてずっと切ってなかったもんでさっぱりした気分~☆
おまけに期日前投票も済ませることができてなんか一日有意義に使えた気になった。

んで今回の戦果はブーツ、ベルト×2、帽子、カーデ、ジャケットでした。
ほんとは定期入れと秋冬のパンツも欲しかったのだが気に入ったものがなく。
しょうがないから9月に2000円割引使っちゃおうかな…
夕方に父と弟も横浜出てきて、4人で外食しました。
スペイン料理~♪おいしかったー!!

* * * * * *

日曜は、座間納涼祭へ。
昨日の足の疲れをひきずったままの参加でしたが、わりと楽しめました。
天気があいにく最後のほうで雨が降ってしまったけれど、神輿のときは晴れてたからまーよかったんじゃないかと。
それにしてもあれだね、マジレンジャー。すごい人気だね。チビっ子のヒーロー。
めっちゃ子供集まってたし。握手会みんなしてくし。すげーすげー!!
まぁ何より面白かったのは舞台裏でマジレッドがめっちゃぐったりしゃがんでて、嗚呼ヒーローも疲れるんだなと思ったこと(w あとマジピンクとマジブルーって女なんだけどあれって中に入ってるのって実は小柄な男性だったりするのかなとか…
子供たちには絶対見せてはいけないのでしょう。

* * * * * *

明日から一週間、教育で自宅から通います。
[PR]

by pterosauria | 2005-09-11 22:56 | Diary