<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

中間発表終了!

ほっとんど準備せずに突っ込んだ中間発表でした。
ありがたいことに、昨日定時過ぎてできあがったパワポに、FLと総括がちゃんと赤入れしててくれたので、朝ギリギリで直し、本番ではなんとか時間内に発表をおさめることができました。まじで枚数削ってくれてたのはありがたかったわぁ。

午前中に発表が終わったので、午後はようやく解析に復帰。
なんかいい相関出てくるといいんだけどなぁ…
今日で11月も終わりなので、そろそろ結果が見えてきて欲しいものだ。
なんか見えないかなぁ…

しかしまぁ発表っていうのは意外に疲れるもんだ。

* * * * * *

昨日、大量に駆除したはずのテントウ虫ですが、まだしぶとく生息しています(涙)
今日も6、7匹処理。。。もう嫌だ。
で、注意して廊下を歩いてみたら…そこかしこにいるではないか!!
もう、見たくないっての。ノイローゼになるぞこのやろう。
あぁぁぁぁ消えてくれぇぇぇぇ(といって消えるわけもなく。泣)

* * * * * *

今日の帰り道、買ったばっかりのパンツの裾をチャリのギアにひっかけて穴あけてしまった…しょっく。クロップトに改造するかなぁ…あーしょっく(><)
[PR]

by pterosauria | 2005-11-30 22:16 | Diary  

テントウ虫屋敷

寮の部屋にテントウ虫が大発生しています。。。
もうげんなりです。気持ち悪いよぉ。
窓の近くにしかいないので、どっか隙間から入ってくるのだろうか?
今日はもうすでに15匹ほど駆除したけれど、あとからあとから湧くように出てくる…
どうにかしてくれ…

明日は中間発表。
今日はパワポの準備に時間がかかって、結局1時間半ほど残業しちゃいました。
まだ台詞考えてません。まじにやばいです。入社以来最悪の準備状態です。まずい…

今朝は、時計を1時間見間違えて、大慌てでした。
目覚ましを止めたことすらまったく記憶にありません。
チャリンコ飛ばし、カロリーメイトでエナジーチャージ、駅からバス停までもダッシュで、なんとか9時のチャイムと同時に着席することができました…

なんだろう、先週に続いて今週も遅刻まがいの事態。
ちょっと気が緩んでるのかな?
喝!!!
[PR]

by pterosauria | 2005-11-30 00:30 | Diary  

どうも

湿っぽいエントリーが続いています。
ここで急に明るい話題を出すとそれはそれで不自然なようで…
なかなか書く内容に困ります(^^;

まー今日は本業(=テーマ実習)に2週間ぶりで復帰したわけで。
もう忘れてて大変でした。ていうかまずいです。非常に。
あさって、さっそく中間発表があるのに、今日パワポに手つけてないっつの!!
あぁ〜〜〜どうすんだぁ〜〜入社以来最強の行き当たりばったり発動中orz
明日、一日が勝負だ。眠がってる暇なんかない。早く寝なければ!!

* * * * * *

気がつけば11月もほぼ終わりです…。今月は早かったなぁ。
金曜日には冬のボーナス明細が来る!!
[PR]

by pterosauria | 2005-11-28 23:25 | Diary  

日常

気持ちの振れ幅が大きすぎて、書きたいことがまとまりません。
近しい人の死に直面していろんなもの見すぎて泣きすぎて、
そうかと思えば従兄弟の子が本当に可愛くて可愛くてしょうがなかったり。
平静を装おうことは何の苦もなくできるし、事実、平静でいられるけれど、
ふとした瞬間にいろんな感情が押し寄せてきます。
そういう、心の津波は、時を経るにつれて徐々に間隔を空けていき、
規模も小さくなっていくのでしょう。

一言では言い表せない感情たちは、それとしてそこに住まわせ、
私はまたいつもの生活に戻って今までの続きを生きていく。

以前と以後には、明確な違いがあるようでもあり、何も違わないようでもある。
分ける必要もないのかもしれない。

ただ、この数日に見たもの、聞いたもの、感じたこと全てを、忘れずにいたい。
[PR]

by pterosauria | 2005-11-27 13:06 | Think about  

なんていえばいいか

祖父が今朝、亡くなりました。

ここ2、3年身体が弱ってきていたので、覚悟はできていました。
朝、母からメールを受け取ったときも、そう。

ただ、おじいちゃんと最後に会ったときのことを思い出すと胸が詰まります。
最後の思い出は、私の手を握ってくれた感触と、ありがとうの言葉と、涙。

おじいちゃん、私こそありがとう。
私はおかげで今、幸せに生きています。
どうぞ、安らかに。いつまでも見守っていてください。
[PR]

by pterosauria | 2005-11-24 20:45 | Diary  

連続遅刻の危機…

まじ焦った。
朝起きたら7時45分!
セイフティーネットの目覚ましかけといてよかった…でなければまじで二度寝で寝飛ばすとこだったよ。あぶないあぶない…
さすがに連続遅刻の汚名はかぶりたくないので、セーフでよかった。ふー。

しかし飲み会明けってやっぱきついね。
体力が回復しきっていないというか。
歳か?とにかく集中力を欠いた一日でした。

どうも、毎日毎日、ちょっとずつ寝不足なのが完全に習慣になってきています。
どうしたものか…それでもパソコンはつけちゃうし、iPodのアップデートはしたいし。

あ、ここでは書いてないかもしれないけど、最近PodCastで英会話ダウンロードして朝の電車で聞くのを日課にしています。ほとんど気休め程度の聞き流しになってるけど、触れないよりはマシ、と思い。このところ職場で英語に触れることが何度かあったので、そのたびに自分の出来なさに愕然としたので、少しやる気出てきました。なんとか習慣化していきたいと思います。

* * * * * *

日曜に持ってきた小さいファンヒーターが順調に働いております。
最近夜が冷えるからね。快適快適☆
[PR]

by pterosauria | 2005-11-22 23:05 | Diary  

逆竜頭蛇尾

なんのこっちゃなタイトルですが。
要ははじめ最悪、終わり良し、って一日だってことです。

まぁね、とうとうやっちゃいましたよ。
遅刻…
色々要因はありました。まぁあまり読む価値はないので控えめに解説。
まず、昨晩バスで寮に帰ってしまったこと。よって朝もバスで駅まで行く羽目に。そして朝、時間的には間に合ってたのにバス停にて携帯を忘れたことに気付く。土曜日に、今日の飲み会の予約をしてなかったのでどうしても携帯が必要ということで取りに帰ったらバスに一本行かれて、この時点でほぼ遅刻が確定する。駅まで渋滞するし。さらに、昨日の時点で財布にお札が一枚も入っていない状態だったので、朝駅でお金をおろすのにちょっと並んで、社バスのバス停行ったらバス2台に行かれた後だった。次に来たバスはいつもとちょっと違うルートで迂回してから目的地へ。まぁ迂回してなくっても会社の敷地に入った時点ですでに9時半ぴったりだったのだが(爆)
で、結局何が最悪だったかというと、私待ちで講義が始まっていなかったことだ。
待ってなくていいです…ちょー気まずいし!!!
…反省します。

まぁ午前中はそんな感じでわりと鬱でしたが、後半は回復。立ち直り早っ。
研修後は久々の同期飲み〜♪
人数多いから一応予約したけど、月曜ってことで予約せんでも全然入れたな。
みんなお酒入るとそれは面白い。普段から面白いけどさらに面白い。
だから飲み会やめらんないわーみんなこっちいるうちにもう一回飲んでもいいと思いました(笑)
で、そんだけ楽しいのに終わるとこれまたあっさりしたもんで、そのまとまりの無さっぷりがまた気を遣わない感じでいいのかもしれないね。後ろ着いてきてなくてもためらうことなく電車乗るからね(^^;

* * * * * *

まわりの言う通り、とりあえず飲み会あってもブログ更新してみました(^皿^)
[PR]

by pterosauria | 2005-11-22 00:07 | Diary  

自分のことバトン

shoeさんからバトンタッチされました!
うーん、なかなか答えにくい問いが並んでおりますが…正直に行ってみます(笑

1.好きなパーツはどこ?
あんまりないけど、強いて挙げるなら髪。なんにもしなくてもサラサラストレートなのでラクチン。

2.好きな性格は?
ストレート。さばさば。超ポジティブ。あんまり凹まない。マイペース。

3.ちょっと変わってる所
世の女性の持ち合わせているであろう女性らしさを微塵も持ち合わせていないところ。

4.自分を何かに例えるなら?
家畜。最近よく同期に言われる(涙)
食欲に忠実で食べたいものは食べる、そして常に「眠い」を連呼している。

5.自分が異性だったら、好きになりますか?
ならん。
ただ、逆に今の自分が男に生まれていたら女にはモテたんじゃないかと(笑)

6.変えたい所は?
もっと気が利く人間になりたい。
部屋が片付く人になりたい。
仕事中に眠くならないようになりたい。

7.最近の褒めてあげたい自分は?
寮で一人暮らしみたいなことをしてそれなりに生活できている!

8.自分の事は好きですか?
大好きです(爆)

9.バトンを回す人5人は?
じゃーブログ持ってる5女で…
れーこ、えり、けいこ、あやこ、ユミコ
果たしてバトンはうまく受け継がれて行くのか…
[PR]

by pterosauria | 2005-11-21 00:35 | etc.  

学祭第2弾

卒業してるのにも関わらず、矢上祭に続き三田祭にも行っちゃいました。
野球のときからサークルの後輩サキと遊ぶ約束だったのです♪♪

実は同期は腐るほど遊んでるけど、後輩と個人的に遊ぶことって今まであまりしてなかったなぁと気付きました。なのでなんだかすごく新鮮な感じがしました。

三田祭ではまずちょっと腹ごしらえをし、サキの友人が出演するという慶應大歌舞伎を鑑賞。衣装などが本物の歌舞伎のものを使っているということです。まぁー綺麗だった。特に男の人が喧嘩の場面で着物を一枚脱いで中の衣装が見えるところがあるんだけど、その中の色の鮮やかさ、外とのコントラストの美しさといったらない!あの色彩美とか組み合わせって、日本の着物ならではなのかなぁと思います。あとは見せ場ってのがやっぱりあって、その構図が美しい。しかしあれを学生がやってるってのがまたすごい。みんなよく練習したんだろうなぁ…

そのあとはまたサキの知人がおるということで性格診断をやってみる。サキの知人は自他ともに認めるHGっぽい人でした(笑)おもしろおかしく性格診断されてきました。
まーものすごい特徴的な部分は世間に対して興味があるってところくらいで、あとは比較的中間値。まー当たってるといえば当たってるのかな。

その後買い食い〜♪
結局今日一日で食べたものたち→タコライス、フライドアイス、チヂミ、フライドポテト、クレープ…うん、気にしない気にしない。おいしかったから良しとする。

最後に帰ろうかというところで研究室の同期ウメとばったり!!
聞けば後輩のリョウタがステージでライブに出るとのこと。ということでそれを見て帰ることにしました。行ったらコマッちゃん、アッシー、ネギメ、イケダリョウまで居て、最後になって研究室の人たちと一気に会った。で、ライブ!さいこー!!生いいね、生。ギターめちゃうまいし、ボーカルもなかなか素敵voiceだったし☆あーなんかライブとか行きたいなぁーカラオケでもいいかぁーとにかくなんかはっちゃけたくなりましたよ。うん、見て正解!

結局、三田をあとにしたのは18時過ぎで、一度実家帰って寮に戻ってきました。
明日、同期で飲むことすっかり忘れててお店の予約まだしてない…( ̄▽ ̄;
やべぇ〜早く探さなきゃ!!明日電話しよぉっと。

さて、明日からまた研修なわけです。
週末で寝不足があまり解消されていないので明日のコンディションが思いやられます。
[PR]

by pterosauria | 2005-11-20 23:08 | Diary  

龍神丸

大した予定の入っていない土曜日、ということで「今日は髪を切る」と決めてました。
前髪が相当のびてきて処理に困っておったのです。
寮だとヘアカットに使えるはさみもなく。

で、まず朝は予定より1時間以上寝坊。
まぁ休日の宿命だしこれが幸せなのだから仕方ない。
そしてだらだらする。で、なんか中途半端な時間になってしまったのでお昼食べてから出かける計画に切り替える。
そうしたらshoeさんから「おいしい日本酒が入ったから飲みにこないか?」とのありがたいメールが…がぜん暇だったので即答OK!で、一気に計画がキツキツになった。
お昼を終えてすぐに駅まで出て美容室に行ったら案の定混んでいたので、結局1時間後に予約という形をとり、1時間空く。ので、町田のユザワヤに行ってみた。ちょっと狭くてあまり創作意欲はかきたてられなかった。まぁ来週末暇だったら何か作るか。
で、1時間後に再び美容院を訪れ、髪を切って染め直してもらった。
特に髪型に希望があって行ったわけではないので「前髪うざいんで切ってください」「うしろはややすいてくれればいいです」程度のかなりアバウトな注文。色に関しては完全に思いつきで「じゃぁ今より少し赤めなかんじでお願いします」とか言ってた。結果、前と髪型大して変わらず。まぁいいでしょう、前髪さっぱりしたので♪


a0025141_22261320.jpgで、かなりギリギリの時間に相模大野を出て駒沢大学駅へ向かう。
どんな面子が集まるのかとか皆目把握しとらんかったのだが、19時丁度に shoeさんからTEL。で、後から来るリョウちん、ケンタさん、リュウさんと鍋の買い出し。リュウさんがものすごい勢いでテキパキと買い物を済ませていく姿をぼけっと追いかけているだけの役立たずでございました。
そして本日の主賓、龍神丸!
何かの漫画で見て取り寄せたそうです。やー美味。すごく香りがよくって、米からつくってるくせになんだかフルーティーな感じでした。んで飲みやすい。素敵なお酒でした。幸せ〜
あとは濁り酒(これまたヨーグルトみたいでクセはあるけど美味)と焼酎ロック(途中でリョウちんに奪われてこぼされたけど、すっきり飲めてけっこう好きだった)をいただきました。料理は鍋。冬ですね〜まじおいしかった。準備はほとんどリュウさんとアスカでしたが…またも役立たず。すんません。。。しかし鍋はあったまる〜♪途中でスチさんと彼女さん、ネコさん、ゲンキさんまでみえて、久しぶりなOBOGに会えてかなり楽しかったです。レイザーラモンには爆笑。さらに眠り姫のガン寝っぷりに脱帽。union jackのリングは強制的に奪わせていただいちゃいました…いいよね、携帯の待ち受けでさんざん見せつけられたしね(笑)


帰りは終電集バス。しょーじき場を去るのが名残惜しかった…また飲めますよーに☆
[PR]

by pterosauria | 2005-11-19 23:59 | etc.