<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

肩こり_| ̄|○

一日中ドラフターで図面引いてたら、ものすごい肩こりで泣きそう…
肩こったせいで頭まで痛くなってきた。
あーなんとかならんもんか(--;

最近、職場では風邪が流行しているようです。
私も心なしか喉が変なので昨日からマスク着用生活。
乾燥防止と、感染予防。
いまんとこ調子は良い。

まったく、こんなところでへばっているわけにはいかんのだ。
スキーシーズンはこれからが本番だ!!
[PR]

by pterosauria | 2006-01-26 21:54 | Diary  

道路凍る

土曜日に降った雪がいまだ積もっておる。

雪っていうかもはや氷。
で、どこが一番やばいかっていうと、寮の駐車場です。
雨が降ったときでも水たまりが乾かないくらい常に日陰なのでまったく溶ける気配なし。
いつまで残るんだろ。

しかし、最近積雪にともなうわくわく感が失われつつある。
昔は無条件にわくわくしたものだが、今は「寒い」とか「滑る」とか…
景色がきれいに見えるのはいいと思うが。
スキー場で雪見すぎたのか…?

これからもほぼ毎週末、雪山に行っている気がします(^o^;
[PR]

by pterosauria | 2006-01-24 22:25 | Diary  

Mr.&Mrs.Smith

観てきましたブラピ×アンジェリーナ♪

とっても楽しい映画です。
めちゃくちゃテンポがよくって、わかりやすく、派手☆
Entertainmentとして申し分なく楽しめます!
「このへんで終わるかな」と思ったところで実は終わらなかったのがよかったな。
久々、ヒット。観てよかった~

音楽の使い方もよかったです。
すごくシリアスになっちゃいそうな場面であえて軽い曲ではずしたり、銃撃シーンの間に一息、エレベーターで癒し系音楽が流れたり。
あれを重い雰囲気にまとめてしまったらぜんぜん面白くなかったな。
アクションとかはこれでもか!ってくらい派手なんだけどそれもマンガ的な派手さで、非常にリズミカルにまとまってました。
「ここでふっとぶだろ!」ってところでド派手に家がふっとんだり(w
あとはキャラ。やりとりが面白い。

とっても気分爽快になれる映画でした。
[PR]

by pterosauria | 2006-01-22 13:39 | Note  

お勉強

毎日、考えなきゃいけないことでいっぱい。
時間が細切れだからか1日が長く感じられる。
まだ明日、1日あるのがびっくり。
もう1週間くらい軽く過ぎた気分だし。

仕事のことをもっと書こうと思ったんだけどなんか思い出すのもけっこう疲れたりする。
最近めっきり動いてなかった脳みそが悲鳴を上げてるよ…。
無性に甘いものが食べたくなるし。糖分足りない!

なので別の話。
鮭のホイル焼きを作ったのだが、かなり美味かったです。
前回、タラでもやってみたんだけどそのときは中々火が通らなくって大変だったんで、今回はスライサーを使うのをやめて包丁でタマネギを薄切りにし、カサを減らすことに成功。さらに甘塩鮭だったので味の調節が必要なく適度な塩味が良かったです。冷凍のキノコ&アスパラと一緒にオリーブオイルをかけ、スライスガーリックを少々、ホイルに包んでトースターで10分程度で完成。満足。

* * * * * *

明日は先週までの所属グループの新年会♪
飲み会久々〜と思ったら実はこの前の日曜日に飲んだばっかだったことを思い出した。
やっぱ一週間長過ぎ…。
[PR]

by pterosauria | 2006-01-19 22:13 | Diary  

勤務地変更

久々投稿。

今週から勤務地変わりました。
住んでるところは変わりませんが。

今まで実習だったのが一気にみっちり教育受けてます。
座学なんて何ヶ月ぶり!?
4月の頃に戻った気分です。
何もかもさっぱり分からない状態からのスタート。

とりあえず2日しかたっていないのですが、かなり濃い日々でした。
もう週の後半な気分…なのにまだまだある…
充実しているのは良いのですが、ついてくのに必死です。
新しいことって何かとエネルギー要るもんだ。。。

まぁ早く慣れたいとこです。ふぅ。
[PR]

by pterosauria | 2006-01-17 22:55 | Diary  

戦い

眠気との戦い。。。

いえ、原因はすべて自分にあるのですが。
今朝はあまりに意識がなくなりそうになったのでトイレで仮眠してきたら(ぉぃ)むっちゃバレてたし…orz 眠いのと戦いながらでも、仕事はせにゃ終わらんし。発表資料作るだけで限界っす。。。標準書とか無理。報告書?作れって言われてないし。時間くれ時間。

明日も今日の続きでがしがしパワポいじらねばなー
追いつめられると仕事ははかどるけど精神的に追いつめられる。うぅー。

ただちょっと楽しみなことがあるんだな〜デザイン棟に連れていってもらえそう☆
セキュリティ厳しいからなかなか無いチャンスです。クレイモデルが見られる♪♪♪

いまの勤務地も実はあと2日で終わりか。あっという間だぁ…
[PR]

by pterosauria | 2006-01-11 22:44 | Diary  

しゃきっ!

昨日と今日ではパフォーマンスが5倍くらい違う。

っていうくらい今日は打って変わってザクザク発表資料作りましたよ。
どんなデータがあったかとか、ようやく記憶が復活しました。。。
やっぱ昨日はあまりにひどい休みぼけだった。情けなひ。

で、進めたはいいけどまだ終わらず…でも期限は今週一杯ってなわけでかなり焦り中。
発表資料だけならまだしも、ここに来て標準化提案書なるものも書かねばいけなくなり…まぁこっちは原案でいいし、発表資料から貼付ければなんとかなりそうなんだけれども。なんかいろいろ迫ってきてるよ。。。追われないと火付かないタチとはいえ、だいぶ追いつめられた気分でなんかもうとにかくやるしかねぇーー鬼のように仕事してやる。ってあと3日しかないよ。もーやっつけるしかねぇーーー

だいぶギリギリorz
が、意外に落ち着いているぞ。これは、なんとかなるのか?→なんとかせよ。
[PR]

by pterosauria | 2006-01-10 23:59 | Diary  

仕事始め

ぜんぜん幸先よくなかったです。
まず、寒い。
暖房の効きが悪いのか、いつもあんなに暑くてだるかったフロアがまったく寒くてやってられず!!
そして、もうあえて書くのも情けないほど、いつものように限界的に○魔におそわれ意識が…

あーーー心を入れ替えて真面目に取り組むはずだったのに!!!
もう自分に幻滅するっての。あーーーー

明日、がんばる。
ってか発表資料終わらせたいんだけど。
なんでこんなに進まないんだ…この冬の間に何を忘れたんだ…忘れてるから何忘れたかが分かるはずもなく…っていうかまじこのエントリー意味ねぇ…

寝ます。
[PR]

by pterosauria | 2006-01-09 23:59 | Diary  

chanoma→スケート→鍋パーティー☆

今日は学科のクラ友5人が久しぶりに集まりました!!

今日のコンセプトは「お正月の運動不足を解消しつつおいしいものを食べる!」。
ってことで赤れんが倉庫のところにできてるスケートリンクでスケートをし、そのあとマリエのうちで鍋、という素敵なコース♪
まぁ滑るにしても腹ごしらえが必要、ってなわけで、赤れんがに入ってる「chanoma」なるリラックス系のカフェにてお昼をいただきました。

そのカフェがまた雰囲気が良くって、しかもなんかソファーっていうかベッドみたくなってるところで座って食べられるところで、5人ではしゃぐはしゃぐ…まったりくつろぐカップルたちを尻目に、けっこうトーク飛ばしたなぁ(^o^; 最近の矢上事情やら、店員の批評やら、ほんっとおかしかった!ランチはパン食べ放題ってこともあって満腹、さらに飽き足らないということでデザートまで食べちゃって、どうもコンセプトの「食べる」が優先される傾向は否めず…スケート始めたのは14時半くらいでした。

a0025141_1945383.jpg土曜日ってこともあってリンクはけっこう賑わってました。
ほんと、いつぶり?ってくらい久しぶりにスケートしたのではじめはおぼつかなかったけれど、そのうちなんとか滑るくらいに。で、探究心旺盛なサトコが「後ろ向きに滑りたい」とかいってスタッフのお兄ちゃんに教わったりしているうちに、親切なおじさまが後ろ滑りのやり方を教えてくださり…後半はほとんどその練習して、なんか遊びに来てるっていうか習いに行ったみたいになって、すごい真面目にスケートしちゃったよ。後ろ滑りはスキーの感覚でそれなりにできるようになりました。あのおじさんはああやって人に教えるのが好きなんだろうなぁ。感謝。


a0025141_19452962.jpg女が5人も揃えばいろいろ誘惑の多い街であり、ちょろちょろお店にひっかかりながら日吉に着いたのが19時くらいだったかな。ながえで買い出しして、そのあとはマリエ邸で鍋〜♪やー、食事はおいしいし、話は尽きないし、まったく学生に戻ったみたいで最高に楽しかった!それにしてもうちの学年のSDの女子って何かと話題に尽きません…人生色々なんだよなぁ…不思議だわ。
結局10時くらいまで居座ってたかな〜おうち提供してくれたマリエさんくす☆
久々にみんなと集まれてほんと楽しかったわ(^o^)


* * * * * *

それにしてもみなとみらい、色んなことありすぎ(笑)
みんなニアミスしてるからほんっとおかしかった(^o^;
[PR]

by pterosauria | 2006-01-07 23:59 | Diary  

下北沢開拓

昨日は長らく会っていなかった英和の友人2人を久しぶりに引き合わせるべくセッティング。かつ、前々から開拓してみたかった町、下北沢へおりたちました。

さっそく朝から15分遅刻しましたすいません。

下北沢は、雑貨屋や古着屋、洋服屋、食物屋がごちゃごちゃっとした感じの面白い町でした。そして、わりと物価が安い!学生街なのだろうか、食事なんかもいつも見ている感じよりも200円くらい安いイメージを受けました。すてきだ。
昼はビビンバ。美味。かつ安い。感動。
a0025141_1711301.jpgそれからいろんなお店をめぐる。面白い雑貨屋がいっぱいあって楽しい。
本当に買おうかどうしようか迷ったのはレイザーラモンHGの本・・・立ち読みの時点で爆笑。本気で迷った。けど今回は買わなかった。でも次は買っちゃうかもしれません。HG、最高だよ。
あとは洋服もちょっと迷ったな~バーゲン行ったばっかりっていうのもあって結局買わなかったけど、なかなかチープでかわいいお店がいっぱい。これはこれからもう少し開拓していかなくては。
歩きつかれたときは甘いもので休憩♪といっても大して歩いていないのだけど(^^; ケーキが食べたかったのさ~ということでカフェへ。甘いものって幸せだ・・・正月太りなんてどうでもよい!!

お茶したあともしばらくぶらぶらして、夕方は横浜へ移動。自宅の駅を通り過ぎる。。。まぁいっか。用事をこなして、夕飯は焼肉。実は昼間にビビンバを食べたのも牛角食堂で夜も牛角という罠。久しぶりに焼肉食べたわ。冷麺がおいしかった♪

* * * * * *

ここ数日、毎日出歩いていたため、けっこう疲れた。今朝は14時半起き・・・世間はもう仕事始まってるというのにね。
[PR]

by pterosauria | 2006-01-05 17:21 | Diary