<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

週末記録

土曜日:宅急便、ライブ
日曜日:片付け、運動、スーパー銭湯

ライブは知り合いのでしたが、ちょっと前にプロ契約したそうで、なかなか良かったです。視覚的にもなかなか…特にボーカルさんが。笑。かわいい顔してました。声もいい。生は久しぶりだったのですがやっぱいいね、ドラムとベースがずんずん来るかんじ。それにしても、身近で音楽でプロになってるとかって、なんかいいなぁ。清々しいかんじ。かっこいい。
あーまたなんか生演奏聞きに行きたい!!

日曜日は部屋を片付けて、ひっさびさに運動しました。
疲れた。。。銭湯行ったら疲れが倍増した(爆)

* * * * * *

案の定、今日は筋肉痛で身動きがぎこちなかったっす。
[PR]

by pterosauria | 2006-02-27 22:18 | Diary  

BP同期SKI!!

週末、同期と一泊で雪山行ってきました☆

朝4時出発。目指すは上越。車は3台。ドライバー様様です。。。
9時前に上越国際に到着(だったはず)。
さっそく準備していざ滑走!!
a0025141_2372498.jpg

まじ気持ちいい〜〜〜!!!

まぶしいくらい晴れていて、最高の天気に恵まれました。
青い空と白い山と黒い木々のコントラストが鮮やか。
雪質は上の方ならまぁまぁでした。一昨年より良い。
ちょっと途中でトラブルがあり、初めてレスキュー呼ぶことになり。。。あんまり凹むなよ、と。
まぁでもそのショックも雪合戦で払拭!したはず。みんな私より年上なのにやってることが中学生か高校生くらいで、息切らしながら雪と戯れる。やー最高です。
その分、お昼もおいしかった。午後も滑って大満足で宿へ。

夕食後は風呂に入り、お約束の宴会☆
修学旅行みたいな大きな部屋でみんな集まって、ベクハイのスタートです。
ベクハイとは、高知伝統のお座敷遊びで、コマをふって飲む器と人を決める、という単純なゲーム。が、これがまじで盛り上がる!お酒の神様がおりたったよ。。。異常な引きの強さで何度飲まされたことか。。。しかも高知ではこれ、全部日本酒でやるっていうんだからすごい。おそろしい。2クールもこれで盛り上がり、すっかり酔っ払いたちが出来上がりました。

翌日は滑る組と温泉組に別れて行動。
私は当然滑りました。この日は石打丸山。ただ前半いろいろごたってしまい、午前券をちょっと無駄にしてしまいました(^-^; まぁ、解決したからいいんです。でもちょっと辛かった。
後半は前半の遅れを取り戻すがごとく滑りましたよ〜満足。

あっという間に帰り道。
上里PAではちょっとしたドッキリで大いに盛り上がりました。いじられキャラの宿命だね、、、おかげで楽しませていただきましたが。ごめんなさい(笑)
寮近くの夢庵にて夕食。その駐車場でもプチドッキリ。リアクション最高(笑)
で、パルクで解散。おつかれさまでしたぁ〜!!

やーーーほんっと面白いわぁ。同期最高だわ。
またどっか泊まりで遊びに行きたいと思いながら、22時半には夢の中でした。
[PR]

by pterosauria | 2006-02-20 23:03 | Diary  

追い込まれ感

ここんところ、なんとなく息苦しい。
仕事が一向にすすまないことへの焦りでイライラ。
足りないところが後から後から吹き出してくる。
いったい、いつになったら完成できるというのだろう。
まぁ、もどかしいのは自分の力量のなさなんですがね。
あとなんか集中力がない。まずい。
このままのやり方では今週でなんて終われない。
細かいところにこだわる前に、まずは目標を達成しなければ。
あー焦る。。。

もうちょっと気持ちのゆとりが欲しい今日この頃。
[PR]

by pterosauria | 2006-02-15 23:30 | Diary  

OB春合宿

2月11〜12日は、ASKのOB春合宿でした。

朝8時半に三田集合って時点でかなりつらかったす。朝無理…
それでも遅刻することなく到着。
コンビニで寒さをしのぐ。ヤキタフィットのとこで待ってたらエスティマ登場。
運転手は用意してるって話だったからまさか、と思ったら
「三田駅集合はあとコウタロウとマサアキさん」ってことであえなく終了。
初の長距離ドライブとなってしまったのです。

走っているうちはいいんです。
発進時と停車時がまずいんです。
だってイプサムと勝手が違うしさー!足がハンドブレーキってわかるか!!
それ以外にも細々したところで違いがあり、助手席のコタロに申し訳ありませんでした。。。

しかしまぁなんとか鬼怒川に到着。
恒例の御苑の最終日ということで現役のいるところにお邪魔しました。
若者と久々の世間話を楽しむ。う〜ん、あの代が就活って想像できんなぁ。早い早い。吉報を待とう。

その後、御苑からは運転かわるつもりだったのが、流れで継続。そっから先が悲劇。
もみじライン…やられたよ。。。スタッドレスはいてたからなんとかなったものの、まさか雪道を運転することになるとは…しかもヘアピンの連続。同乗者が全員酔って死亡っていう。車内の惨状といったらみんな目が死んでました(^^;

宿泊場所はコテージっぽいところ。
到着後、近況報告の時間のあとは料理の準備に入りました。
男たちが二郎の再現に情熱を注いでおり、立ち入るスキなし。ってことでユリコと二人でそそくさと温泉行ってきました♪やっぱ広い風呂は気持ちよかったー☆

夕飯はすき焼き、ちゃんこ鍋、しゃぶしゃぶ。すき焼きの肉がうまかった(w
しかし、メインは二郎です。まじ、ジロリアンたちが興奮するくらいの再現性だった(らしい)。
食べました。ふつうにおいしかったです。野菜にからむ油の具合と、にんにくが…
シュートクが生き生きしてました。あとタコさんの「おいしいよねぇ!!」がウケました。
いや、でもほんとにおいしかった。

で、コンパ。が、二郎の食べ過ぎであまり酒が飲めず…おなかが破裂しそうでした(爆)
そして質問攻め…まぁ覚悟はしてましたが(^^;
それが一段落した後は、麻雀(w 雀娘復活。
傍らでは4年が1年みたいなアホなゲームで異常な盛り上がりを見せる。
混じって遊んでみた。面白かった。4男と同化し違和感がありませんでした。
ま〜そんなんでけっこう平和な飲み会。5男少なかったからねー

3時くらいにユリコと部屋に戻り、ひとしきりだべって就寝。

翌朝は8時半過ぎに起床し、恒例のペヤング。
なぜ、飲んだ次の日の朝はペヤングがおいしいのだろう…
で、コテージを片付け、チェックアウト。
今日は運転せずにすみました☆
宇都宮に向かい、昼食は餃子!!
まぁ相変わらずのノープランっぷりで車を停めるのにえらく手間取ったりしましたが、無事食事にありつけました。ものすごい安上がりな食事でした。
で、その後送りついでに全員でユリコ邸へ押し掛ける。
高くつきました…マモちゃんエスティマこする(爆)
着いたら警官がいるからびっくりよ。
ユリコの部屋は広くて綺麗でうらやましかった…私も広くてフローリングのところに住みたい。。。

で、高速乗って車乗り換えて帰路につく。
ハナオカーは終始問題なく。
夕飯のため、グランベリーモールに寄り道。
そうしたら珍念の財布が行方不明になってました…結局みつからなかったのかなぁ。
結局寮まで送っていただき、現実に戻されました。
日曜の夜はそれが憂鬱。

なにはともあれ、やっぱり仲間と集まるのは最高ですな。やめられません☆
[PR]

by pterosauria | 2006-02-14 23:23 | Diary  

学生の一日

ひさびさにアユミと会ってきました♪
東大生気分を味わうべく、本郷へ。
キャンパスをいろいろ案内してもらいました。

まずは赤門。
a0025141_22194822.jpg

まぁほんとの学生がこんな記念写真撮るわきゃないんだがw
その後、三四郎池なぞをまわり、キャンパスをぐるぐるしました。
a0025141_22261750.jpg

キャンパスの広さと、歴史を感じさせる建物が、なんだかヨーロッパの大学のようでした。
非常にアカデミックな雰囲気でよろしいかと。

その後、本郷の路地裏の入り組んだ細道へ。
文豪たちのおうち跡があったりして、なかなか面白いです。
ネコもいました。
a0025141_22324489.jpg


最後はキャンパスに戻って学食でランチ〜☆
メニューのバリエーションにうきうきです!!まじ充実しててうらやましい〜
こんなん食べました。
a0025141_2235317.jpg

おいしかったー♪

アユミと積もる話を楽しんでたらあっという間だったなぁ。
13時から用事があるというので、そこでお別れしました。

その後、一人で代官山をぶらついてお買い物をしたあとは、綱島で研究室飲み!!
卒論&修論打ち上げでした☆
卒業以来、研究室の飲み会皆勤。。。現役より出席率が高いという(^o^;
で、ちょ〜〜久々にマイミーと再会!!!ベルギーから帰ったばっかでした☆
ヤサーンもウメもプクイさんも来ていて、去年のB4が勢揃い♪楽しかった!!
次の日早いから1次会で帰ろうかと思ってたのだが、楽しすぎてついつい2次会も行っちゃいました。そして最後まで居座りました。図々しいOG…
や〜しかし全員が無事に審査通ったようで、めでたいめでたい♪
みなさん、卒業おめでとうございました!!

* * * * * *

帰宅は0時。学生のノリが抜けません。。。
[PR]

by pterosauria | 2006-02-10 23:59 | Diary  

英語の雑用

先週、テーマ実習も終わったので、あとは報告資料つくってやっとこっちの教育に本腰入れられると思っていたら、基準書の翻訳チェックなどという雑用が舞い込んできましたorz
帰国だからって、チェックできるほど英語力ないんっすけど…
で、そんなんで英語読んでたらかなり眠かった。てか意識飛んでた。ぜったい。しかも見られてた。あ〜〜座間では寝てなかったのに…もうグダグダだよ(涙

帰りはチャリだったのだが、チラチラ雪が降り始めてました。
今、うっすら積もっています。明日の朝は路面凍結かな…チャリかバスか迷う。
[PR]

by pterosauria | 2006-02-06 23:48 | Diary  

OBスキー@水上奥利根

風邪で一時どうなるかと思ったけど、無事決行できました、日帰りスキー企画☆

朝7時半新宿集合。
社会人になるとみんなだいたい時間通り集まるからすごい。
10人の大所帯でバスに乗り込み出発。

すすまない。

だいぶ渋滞に巻き込まれていたらしく予定より1時間以上遅れての到着になってしまった。その分当然滑る時間が短縮されるわけで。おかげで睡眠は完全に取り戻せたけど(w

んなわけで昼ちょっと前くらいから滑り始め、休憩なしノンストップ滑走しました。
半分はちゃんと休憩してお酒飲んでたけど。
無事、エリたちとも合流できたし。よっく見つけられたよなー

まぁこれだけの面子で滑れば色々面白いことが起きるわけで。
まずしょっぱな、イカラシがなぜかリフトでストックを両方置いて行く…意味が分からない!
イカイくんは滑りながら前に吹っ飛んでいったらしい…ロケットの如く。
コマツも滑ってたら板が外れた感じで転げてたし。
まぁ最強はイカラシかな、なんせ片足板外れて、その板を持ってなぜか片足のまま滑ろうとしてきてて、てっきり足でもくじいたかと思ったら「なんか片足で滑れる気がした」っていくらあんたでもそりゃできねーだろっ!!まじウケる。
あとは雪合戦して遊んできた。滑りながら。ショートスキーは断然有利。

そうそう、途中でトモくんとはっしゃんに会った♪
滑ってたらなんか大声で至近距離を煽られて何かと思ったらトモくんだった…
や〜来てるとは知っていたがほんとに会えるもんなんだなぁー

結局、滑走時間は4時間ちょっとで、引き上げ。
なんせ更衣室が狭くてね。あれはちょっとよろしくなかった。
マサオミさんが鍵なくしたり、コッキーがレンタルの板盗まれたり、ハプニング続出しつつも帰りのバスには間に合いました。空腹の極地。イカイのお菓子を奪って飢えをしのぎました。

新宿にはだいたい予定通り20時くらいに着いて、ミロードの上で食事。
一瞬「飲み放題」という選択肢も提示されたが飲んだら本気で逝ってしまうくらい疲労たっぷりだったので抵抗。てかアルコール入れられないし。
普通に食べて飲んで、1500円というものすごい安上がりな食事。
それにしても「風の噂」ってやつはびびった。この日のイカイは本気で絶好調だったよ…

や〜しかし楽しかった!!
やっぱ大勢で滑るのはいいね。
元気があったら3月にもう一回くらい企画しようかな〜今度は一泊かな〜
とにかく、来てくれた皆に感謝。おつかれさんでした。
[PR]

by pterosauria | 2006-02-05 23:29 | Diary  

テーマ実習 最終発表

長かったテーマ実習がようやく、本当にようやく幕を閉じました。
(正確にはまだ報告資料作りが残っているけど…)

何が長かったって、実習期間はあっという間だったのに対し、実習期間が終了してから採集発表までが長いっつー。
3週間あって、内容は忘れてるし修正は何度も入るし、かといってテーマのことばっかやってるわけにもいかないし、というかむしろ本当はやってるべきではないし。
なんかそのうしろめたさみたいなものがずっとあって、二足のわらじ状態が息苦しかった。
だから長かった。

発表が終わったことに対して、実は思ったほど達成感は得られず。
得られた成果がイマイチで、自分としては少々不本意なんだよね。
何か、もっとできたんじゃないかなって思ってしまうのです。
まぁそれは今後仕事をしていくときに生かしていくしかないかなー。

周囲の反応はしかし、年々レベルが上がっているとのこと。
ていうか、周りのレベルの高さにまじ引いたし!
みんなすげぇわ、ほんと。優秀だなぁ…
私なんかパワポ間違ったまんま発表突入したしね!!
FLが入れ替えてたのに発表会始まるまで気付かず…orz
まぁ、質疑応答で笑いが取れたから良しとしようか(苦笑
「金属の性質」は、自分で言って笑っちゃうわ…

打ち上げはまぁ楽しかったのだが薬を飲んでたせいでノンアルコール。
途中で、感想と配属希望なんて言わされるもんだからどうしようかと思ったし。
正直、配属希望が決まってない。
将来なりたい姿を持っておきましょう、ってよく言われるんだけど、今のところない。
ていうか、そもそもそういう将来像を描いてそれに向かってがんばる、みたいな生き方をしてきてないんだよね。全部行き当たりばったり。成せばなる、案ずるより産むが易し、住めば都。
むぅ…いかんいかん。理想の語れる人間になりたいものだ。。。

仕事はともかく、関東圏勤務でお願いしたい、っていうのが本音だったりする(笑
[PR]

by pterosauria | 2006-02-03 23:59 | Diary  

へばった

言ってるそばからダウンした。
おとといの午後くらいから熱っぽいと思い始め、帰って熱測ったら38度。
昨日は会社休んで一日寝ておった…
親に病気であることを連絡したら車で来てくれて、寮でたまたま寝込んでた人と一緒に近くの病院へ。薬を5種類処方されるもインフルエンザじゃなくて一安心。
しばらく薬漬けです。

結局、熱はそれ以上高くなることもなく、昨日のうちにほぼ平熱に戻ったので今日は出勤。
特に支障なし。さすがに飲み会は欠席したが…

びみょーな頭痛以外は平常のコンディションまで回復しました。
初めて、促進日以外に有給を使ったわ。
[PR]

by pterosauria | 2006-02-01 23:18 | Diary