<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

束の間の休息

今週、火曜日に今年度最後の発表がありました。
先週はその準備に追われて、残業なんかもしてました(うちは1年目は残業しちゃだめなんです→フレックスで月度プラマイ0にしなきゃならん)。
でもそれが終わったので、気持ちも時間もよゆーです!!
ま、それも3月いっぱいのことだけど。

で、この余った時間に何をしたかというと、化け物に取り憑かれておりました。。。
いや、「モンスター」にはまりまして。4日で全巻読破。
や〜・・・おもしろかったのだけど先を急いだせいか、最後になっても真実がわかるようでわからず。ヨハンの真意は結局なんだったのか?
・・・はい、すいません、読み返します。
でもほんと浦沢直樹おもしろいよぉーーーひさびさに漫画にどっぷりな数日でした。

* * * * * *

そんなこんなで、気付いたら桜が。
寮の前の通りは、梅、木蓮、桜と順に咲いており、きれいです。
春ですなー・・・
[PR]

by pterosauria | 2006-03-30 00:24 | Diary  

あれから1年

毎年3月23日は母校の卒業式の日です。
いよいよ、1つ下の後輩が卒業の日を迎えました。
早いもんだよ。。。ついこの前まで新入生だったのにね。

明日有休がとれれば駆けつけたかったのだが、ちょうど時期が悪く残念無念。。。
来週だったらよゆーで行けたのに。あーあ。

自分の卒業式のことは、昨日のことのようでもあり、はるか昔のことのようでもある。
あんまり天気が良くなくって、一日中式典とか謝恩会とかで忙しくって、特に大学生活を振り返るような余裕もなくってひたすら楽しむことに精一杯だったような。写真とかとりまくって。
明け方になって、それが一気に押し寄せてきたのを覚えている。

なんかだめだな、季節のせいか最近異常に感傷的。
歳か?
[PR]

by pterosauria | 2006-03-24 00:32  

Qgr忘年度会

テーマ実習でお世話になったグループの忘年度会に行ってきました!
仕事終わりに本厚木へ移動です。ひさしぶりにあっちの小田急線に乗りました。

飲み会は一人出張で来れなくなってしまいましたが、あとは全員が顔を揃え、久しぶりにグループの人たちに会えて和みました。
結局異動がなく来年も同じメンバーで仕事をするそうです。いいなー。
ほかのところに移ったせいか、あらためていいグループだと思いました。
人に恵まれていて、雰囲気も大好きです。
私一人が違うところに本配属になったのでちょっと寂しいわ。

まぁ、設計で経験積んで、自信ついたところで、引っこ抜いてもらえれば喜んで行きます(笑)
冗談でしょうが総括に「2年後も俺がこのグループにいたらこっち来て仕事してね」って言ってくれました。なんか、帰る場所ができたみたいで嬉しかったです。

とにかく話が盛り上がって、結局3時間半同じところにいました。
さすがに終電があったので解散したけど、まだまだ時間足りなかったー

次も呼んでくださるみたいで。喜んで馳せ参じます☆
[PR]

by pterosauria | 2006-03-22 23:59  

救い

今日は朝から目覚ましよりも早く目が覚めてしまって、ブルーでした。
もっとゆっくり寝てたかったのに。。。睡眠の質がよろしくない。
さらに月曜日。会社行きたくないし。相変わらず色々考えちゃうし。
一人でバスで泣きそうになりながら通勤してたっていう、最近では珍しい沈みっぷりでした。
なんなんだ。。。わけがわからん。

ま、でもとりあえず会社に行けばやることはあるのでそれをやっつける。
やっつけながら会社の近しい人に配属報告メールを送ったり=集中力なしorz

で、工場実習中にお世話になっていた組の工長さんからお返事がありまして。
その言葉に気持ちが救われました。
「最初から全力ではもたないし、息抜きも必要」
この憂鬱病の原因が分かりました。

気負い過ぎ。

何を最初からうまくやろうとしていたのか。
はじめっから完璧になんてできるわけないんじゃん。
あー工長まじありがとぉぉぉぉ(>_<。)
小さいことですが、気持ちが楽になったよ。

でも考えることはやめちゃいけないと思うので、ゆっくり考えてこーかと。
[PR]

by pterosauria | 2006-03-20 23:51 | Diary  

配属決定

配属先:型設計
勤務地:座間
居住:変更なし

希望とおりの配属でしたが、希望したくせにすでに憂鬱になっております。。。
ちゃんとやってけるだろうかって。
やらなきゃわかんないのでやるしかないけど、仕事内容だけじゃなくて懸念事項もありましてね。
心配してぐだぐだ言っていてもしょうがないし、今までの経験からは何事も「案ずるより産むが易し」なのですが…それでも案じてしまう性分がどうしたものか(--;

しかしひとまず勤務地はこのへんでよかった。

* * * * * *

最近思うこと。
いまのところは収入は安定してるし福利厚生もそれなり、だけど企業が大きすぎて体質が古く幻滅することもしばしば。だからといってそれをぶち壊す力も勇気もない自分にいらいらしたり、仕事は仕事と割り切ってその他を充実させればそれでいいとも思えるし。
私は何がしたいんだろう?

就職活動は結局大して考えもしないで流れで会社を決めた。
そのときは、考える余裕も材料もなかった、実際に会社に入ったから色々分かった、と言い訳するも、単に逃げていただけとも言う。
いまさらだけど、やっぱり考えなきゃいけない。
挑戦する前にあきらめて可能性をつぶしちゃだめだ。

* * * * *

新しい物事を始める前は、ものすごく不安で憂鬱になる。
[PR]

by pterosauria | 2006-03-20 00:18 | Note  

2週間ぶりです

いつの間にかかなり長いこと放置してました。
久々の更新です。

この2週間に何をしていたかというと先々週は研究室の同期のOB訪問受けたり週末は3連休でルスツ行ってきたり先週は会社の友人と飲み会したり職場のお泊まり宴会あったり御殿場で買い物したり梅見てきたり。
まぁそういうわけでちょこちょこ忙しかったわけです。

でも実は今そんなことはどうでもよくってとにかく本配属が気になって仕方ない!!
4月から私は何してんだよって話。
もう決まってるはずなのに辞令はまだなんですよね。
会社ってのは何かと決まり事の多い面倒くさいところですわ。

17日の金曜日に教えてもらえるそうです。
ああ気になる。。。
もうどこでもいいよ、早く教えてくれぇーーー
[PR]

by pterosauria | 2006-03-13 22:25 | Diary