<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

練習から本番へ

今日でCAD教育が終わりました。
明日、いよいよ本番の「設計」がスタートするわけです。
こんなんで通用するのか、かなり心配ではあるけれど、同時にけっこう楽しみだったりします。
そりゃー大変だろうけどね。がんばりがいがあるんじゃないかと、今は思っている。

どうなることやら〜
[PR]

by pterosauria | 2006-04-26 23:43 | Diary  

wedding party

土曜日はヨコヤマさんの結婚式の二次会に行ってきました。

まず午前、レーコと横浜でお祝い品選び♪
あれこれ迷って、いいのみつけました。
「wedding」という名の紅茶。ぴったり!
そして完全に自分たちの趣味でペアマグカップをセレクト。

その後、2次会まではだいぶ時間があったので、不動産探しをしてみた。
ネットで見つけた物件はもう申し込みが入ってしまっていたそうで、そことは違うところを下見してみたのだが…ちょっと広すぎてだめだった。安いし、きれいでいいんだけど、一人暮らしには広すぎでした。あと駅がちょっと遠い(^^;
その後駅前の違う不動産屋さんで物件をいろいろ調べ、なんとなく候補は見つける。
ただね〜その住もうとしてる駅まわりって一人暮らし用の物件が少ないね。
違う駅で検討しようか、考えちゃいました。

物件探しもほどほどにいったん寮へ帰り、着替えてふたたびでかけました。
渋谷へ。びっくりするくらいの自分の方向音痴ぶりにがっくりです。。。
なぜ地図を持っていながら反対方向へ歩き出したんだろう私。

2次会は、非常に幸福感あふれるいいパーティーでした♪
新聞記者なだけあって、自分たちの結婚の号外みたいなのを配ったりと、細かいところまで気遣いが行き届いていて、人柄があらわれてるな〜と。
ちゃんとケーキカットもしてくれてました♪
時間があれば3次会も行きたかったけれど終電のためやむなく退散…。
先輩、ほんとうにおめでとうございました☆

* * * * * *

それにしても、どうにもイベントは運営側が落ち着くというかわくわくするというか…(w
準備作業のてきぱき度が心地よい。こうでなくちゃね。
[PR]

by pterosauria | 2006-04-24 23:51 | Diary  

三寒四温

寒かったりあったかかったり最近の気温の変動に振り回されっぱなしです。
週末は確実に失敗しました。寒かった。。。

土曜も日曜も昼まで惰眠をむさぼり、おかげで昨晩はあまり寝付けず、今日はまじぐだぐだな一日でした。。。この少人数の至近距離で話されていながら眠気に抗えないというのは病気なのではなかろうかと思うほど。いやぁ、まずい。非常にまずい。

そう思っていながら今日もなんだかんだこんな時間まで起きてたりで相変わらずぐだぐだっていう…

ねむいよぉ。

明日は初夏の陽気らしい♪
[PR]

by pterosauria | 2006-04-17 23:58 | Diary  

疲れたぁ…

今日はなんだかくたくた〜
もうさ、終わらんねっつの。
まだ教育なのにすでに追いつけてないから!!!

こんなんで本番の設計が間に合うとはとても思えないのです。
げんなり(--;
[PR]

by pterosauria | 2006-04-12 21:10 | Diary  

みなとみらい散策

最高の陽気の中、みなとみらいをぶらついてきました♪
a0025141_22222389.jpg

a0025141_2222968.jpg


大桟橋に行ってみたのですが、いい!!
芝生もあって、まわりを海に囲まれて、晴れた日は最高に気持ちいいー
日光と潮風だけで日頃の憂さを忘れて心が洗われます。
横浜に生まれて良かったって心底思った(w

それから人体の不思議展いってきました。
筋肉がビーフジャーキーのようでした。
脳みそは意外に軽かった。
で、そこで骨密度と脳年齢を測定できました。
骨密度は正常だと。よかったぁ〜
ただ問題は脳年齢…28歳_| ̄|○
前日飲んだのが良くなかったのかな(--;
もうちょっと脳が若返るよう、頭使おうかと。。。

その後赤レンガ倉庫の方をまわって、みなとみらいから横浜へ。
2日連続でカラオケ(爆)すかっとした!

* * * * * *

しかし楽しい週末のあとの月曜って憂鬱〜
[PR]

by pterosauria | 2006-04-09 23:59 | Diary  

自由が丘→渋谷

土曜日はまず、自由が丘でユキと遊んできました〜
女同士でああやってショッピングしてしゃべっておいしいもの食べて、まじ至福♪

a0025141_22325856.jpg自由が丘は久しぶりでしたが、お店がちょっと入れ替わってたりしてまた開発しなきゃなーと。
とりあえず好きなお店をぶらついて、昼はラケルでランチ☆
オムレツおいしかった♪

a0025141_22325888.jpgそのあともひたすら雑貨屋さんとかめぐって、植物のいっぱいあるカフェでスイーツ!
ワッフル食べました♪
ほんとに緑に囲まれた店内で、すてきでした。
マイナスイオンいっぱいかも(w


その後、次の用事のあるユキと別れ、私は渋谷へ。
教職時代の仲間と飲みです☆
ひさびさに、6人の班員全員が集結しました!!!
すでに働いてる人、ドクターの人、ドクターにこれからすすむ人、非常勤講師する人、就職活動中の人、みんな色々で実に楽しい。
こうやって楽しく飲めるのも、あの授業があったからなんだよね。つくづく感謝。
2次会はカラオケで、久々に班長の美声を堪能したり、名コンビの完璧なハーモニーに感動したり、盛りだくさんでした☆
またみんなで集まりたいね。
[PR]

by pterosauria | 2006-04-08 23:59 | Diary  

フットサル!

会社のフットサルに初参戦してきました〜

行くまではそこまで気乗りしていなかったのだが、行ってみたらかなり楽しかった!
ここんとこ、まったく運動してなかったので早々に肺が痛くなってましたが(^^;
でも、ゲーム形式で運動するのはやはり良いね。楽しい☆

ゴール前で思いっきりスカッたのが悔やまれますが(しかも2回ほどorz)

もっと運動神経良く生まれたかった。
とりあえず、ボールを足で扱うことに慣れなければな。
来週も行くぞー♪

* * * * * *

フットサルの後は、同期でサイゼリアへ。
みんなけっこうおんなじようなこと感じて考えてることが分かり、嬉しくなってしまった。
嫌なことがあっても、みんながいればがんばれそう。

仲間がいるっていい。
[PR]

by pterosauria | 2006-04-07 23:59 | Diary  

軟禁教育

今日からCAD研修がスタートしました。
9時〜18時、毎日みっちり教育されます。
職場の一角に新人隔離され、軟禁。。。
ずっとパソコンの画面と向かい合って、気を抜く隙もなくって、早くも疲労が…

あー…新年度2日目からこんなことは言いたくないけど、
気分転換したい(爆)
[PR]

by pterosauria | 2006-04-04 21:45 | Diary  

4月

4月になりました。
まったく実感のないままに、2年目が始まります。

* * * * * *

瀬谷の海軍道路で花見をしてきました。
a0025141_22451017.jpg

天気がよく、花もちょうど見頃で、まさに花見にうってつけの日。
若干風が強くて寒かったのが難点。
お祭りで、USNavyがお店とか出してました。
すごい人。で、お店も行列。
おなかすいたので行列に並ぶも、2回並んでる最中に「sold out」ってそりゃないよ…
あきらめて、ちょっと道を戻ったコンビニで食糧を仕入れましたorz
でも、芝生にシート広げて花を見ながら食事するって、それだけでいいね。
桜に感謝。

その後、ユミコの誕生日ってことで集まったサークルの同期たちと飲んで騒ぎました。
最初はてきとーに集まってたのが気付いたらわりと久しぶりな人もいたり。
それにしてもやつらとの飲み会は最高だな。ちょっとしたハプニングもあり。苦笑。
とりあえず、酔っぱらったせいで「2001年」って聞いただけで泣きそうになるという変な精神状態にたどりつきました。まじで泣けた。。。あの頃はみんな若かった。
さらに田町に移動し、昼間花見してた面子と合流し、ハプニングの顛末などを語らい、飲む。シュートクの引きの強さには参るって。笑。
久々に馬鹿できてちょー楽しかった!!
[PR]

by pterosauria | 2006-04-01 23:59 | Diary