<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

引っ越します。

サイトの話ではありません。
現実世界でお引っ越しです。
今日下見して今日決めちゃいました。
自分でもびっくりする決断の早さでいまだに「決めちゃっていいのか??」と思うが気に入ってしまったものは仕方ない。

ということでもうすぐ念願の一人暮らしになりそうです。
狭くて駅から遠い寮ともお別れです。ちょっと寂しいけど。

照明、冷蔵庫、カーテン、ベッド、炊飯器、調理器具、掃除機…
用意するものはけっこうある。

あ、なんか一人暮らしに際していい情報があれば教えてください。
[PR]

by pterosauria | 2006-05-28 23:36 | Diary  

ぐいぐいぐぐーい!

土曜日は早慶戦。
の予定でしたが雨天順延となり春の六大学野球は1試合も見ずに終わってしまいました(爆)

で、同じく予定がなくなったOB連中で渋谷で遊ぶ。
昼食べてー、立ち読みしてー、カラオケしてー。
まぁ要は夜の飲み会までの時間つぶしみたいなもん。

そして飲み会。
もう現役はほとんど知らぬ顔…年とったな(泣)
んでもシニアな人々とは久々の再会を喜び、テンションややアップ。
気付いたら4年前くらいにタイムトリップしたんじゃないかっていうノリに!!
とりあえずむちゃくちゃ不味いジンライムをイッキしたところで私はトリップしましたorz

ほんと、コールがかかるんだもん!
後輩自己紹介とかしてるし!(ていうかさせた。先輩権限←すいませんでした)
コールがかかった飲み会がほんと久しぶりだったので、ある意味感動でした(w
もうなんかよくわかんなくなってあんなに酔っぱらったの久々だ。

2次会も現役OB入り交じり。
今考えると軽く後悔するので考えるのはやめるがそのときは楽しかった。
だからもう良しとする。とにかく久しぶりにはっちゃけた飲み会だった。
なんかさんざん人をぶったたいた気がするが許せ。。。ていうか忘れて。

すいませんでした。
楽しかったです。
[PR]

by pterosauria | 2006-05-28 23:30 | Diary  

宇都宮小旅行

ユリコ&エリの住まう宇都宮をたずねて、タナユミと小旅行してきた!

お昼過ぎに「餃子像」で落合、フィットに乗り込む。目指すは餃子!!
ってなわけで餃子共和国へ〜
ナムコナンジャタウンだかなんだかにあるような、いろんな餃子店がそろってるところが共和国です。
とにかく餃子食べまくりました!!
宮廷餃子と水餃子がおいしかった☆満足じゃ。

で、しょっぱいものをたくさん食べたので仕上げにスィーツが欲しい!
ってことでフルーツが売りっぽいパフェのあるすてきなカフェへ。
8010でパレットと読ませるらしい。
甘いものはほんとに幸せです。。。美味。
お店の雰囲気もよかったし、ゆっくりランチしてもいい感じだろうなぁ。

その後、宇都宮の少し北のほうまで車を走らせ、温泉〜♪
なかなか硫黄なかんじで、ぬるっとするお湯。ほんとに温泉。
露天風呂が温度もぬるめで長く浸かれました〜
ぬくぬくしながら雑談に花が咲く☆
途中でリタイアしたユリコはずいぶん待たせちゃったけど。。。ごめんよぉ。

すっかりくつろいだ後は、エリ邸にちょこっとお邪魔。
これがまた寮のくせにむちゃくちゃきれい!!!!!!
びっくりよ…うらやましいわ、あの充実ぶり(><)
うちの会社もライバル会社を見習って寮を充実させるように…ならないだろうなぁ(--;
お茶とか飲んでここでもくつろいじゃった。

いい時間になったので、洋食屋さんでディナー☆
なんかいろんなおいしそうなメニューがあって迷った…
どうしてもオーブン焼きカレーが食べたくて、食べました。
あれはレトルトカレーでも応用できるかも。
トマト、茄子、ブロッコリー、チーズ、卵なんかがのってた。うまい。

その後BellMallなるショッピングモールで夜食の買い出し。
いったいうちらはどれだけ食べるんだっていう…(苦笑
梅酒やら焼酎やらを買い込み、いざユリコ邸へ!

やーいつ来ても広いです。すばらしい。
早く一人暮らしがしたくなる。
で、お菓子をつまみながら乾杯〜〜
あとはひたすらまったりトーク。
泊まりはこれがメインだったりする。
。。。といっている本人がさっさとおやすみするんですが(爆)
でも今回はがんばった方。なはず。

結局就寝は4時近かったかな?

8時半頃、気合いで起床。とりあえず朝ご飯だけちゃんと食べた。
今日目指すは佐野プレミアムアウトレット!
都合により午前のみの滞在となったけれど、買い物はいつしても楽しいもの♪
このところ、出費が続いていた気がしないでもないが、またも買ってしまう。

そのまま車で小山駅まで送ってもらい、ダッシュで予定の湘南新宿ラインに間に合った!

* * * * * *

非常に充実した週末でした。かつリフレッシュ!!
泊めてくれたユリコ、ドライバーのエリ、ともに旅してくれたタナユミに感謝☆
また遊びにいくぞー♪♪
[PR]

by pterosauria | 2006-05-21 23:59 | Diary  

壁登り

会社の同期と、うちの近くで壁上りに初挑戦しました〜
stone magicなる施設が16号沿いにあるのです。

こういうのは一般的にロッククライミングというんですかね?
とにかく壁をのぼるのです。岩壁。
そういう施設が世の中にはあったのです。未知。
最近(に限った話ではないが)運動不足を痛感していたところなので良いお誘いでした。
けっこうきついのかと思いきや…意外に楽しいぞ。

まず登る、という行為が新鮮。
最初は命綱に全体重かけるのがほんと怖かったけど慣れればなんてことはない。
で、あとはどの岩をつかんでいい、っていうのがレベル別になってて、より高いレベルをクリアしてこうっていう遊び方。
ゲーム性があっていい。

まーそれにしてもあまりの筋力の無さに自分で笑ってしまう、ってくらい疲れます。
特に、壁が垂直より自分側に傾いてるとき。
完全に自分の力だけで身体を支えなきゃならん。
体重減らすか力つけるかしないと腕がもたん!!

そんなこんなでなんだかんだ5時間くらい居たのか?
健康的なレジャーで満足。

* * * * * *

後日談で、木曜にまた通っちゃいました。
1つ上のレベルがクリア目前!!
はまるかも…
[PR]

by pterosauria | 2006-05-21 23:59 | Diary  

ランチ→ショッピング→飲み♪

a0025141_173781.jpg

弟のバイト先のサンドイッチ屋さんでランチしてきた!w/レーコ
店の雰囲気が手作りっぽくて良く、味もおいしく満腹満足。
おまけしてもらってラッキー☆
弟、がんばって働いておりました。
おつです。

その後代官山で買い物~今日は財布ゆるみましたf^_^;
でも自分のものだけじゃなくちゃんと母の日のプレゼント買えたので良し!

夜は新宿で飲み~久々に6女がいっぱい集まり幸せ☆
にしてもなぜに2杯であんだけ酔っぱらったのか…最近どんどん酒が弱くなるのをなんとかしたい(*_*)
二次会カラオケは中2~大1のメドレーで懐かしさ満点だった。
老いたのかな…涙

* * * * * *

明日はゆっくり片づけやら諸々やってしまおう。
[PR]

by pterosauria | 2006-05-07 01:07 | etc.