<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ピザパーティー☆

a0025141_2318579.jpg

金曜日は、仕事投げ出して(というか定時までしかやっちゃいけないんだが)自由が丘へGO!!
学科の仲良し5人が久々に集結しました〜♪♪

みんなで集まるのは冬以来だったのだけど、もうほんっと変わらなくて逆にびっくりしちゃうかんじです。
相変わらずのトークでまじ笑える〜
ちなみに、学部時代、私の記憶ではこの5人はそんなに目立つこともなく過ごしていたつもりだったのだけど、どうやら周囲には「うるさい」「寝てる」ということでかなり認知度が高かったとのこと…卒業して1年半にして知る新事実(笑)
「あいつら授業来てる意味ない」と思われてたみたいです。
…まぁ、弁明の余地はありませんね。
みんな、見てないようで意外と見てるのね。。。orz

で、この日行ったのは自由が丘のPICOというイタリアンのお店でした。
内装がちょっと海の中みたいなかんじで、天井画があったり、ベネチアングラスやマリア像が飾ってあったり、とってもイタリアしてました。席もソファーぽくていいかんじ♪
お料理もおいしかった〜♪人数が多いといろんなものが食べられていいね。
店員さんのお気遣いにより、ピザがちゃんと10等分されてきて、さすが。
我々の食い意地にしっかり応えていただけたようです(w
写真まで撮ってもらって、図々しくも楽しい時間を満喫させていただきました〜

またこうしてみんなで集まりたいなぁ。
[PR]

by pterosauria | 2006-07-28 23:59 | Diary  

ごちゃ飲み~

a0025141_23161847.jpg

名古屋勤務のアリタ氏が出張で上京しているということで、急遽飲み会が催されました!
平日にもかかわらず当日の呼びかけで5人(うち社会人3)集まったのがすごい。
渋谷のBOBBY'S CAFEなるところに行ってきました。

懐かしいメンツ+初対面1で、けっこうあっという間だったな~
相変わらず班長をいじりつつ近況報告などなど。
実は院生は社会人より忙しい(笑)

とりあえず次は富士急ってことで一致しました♪

ていうか一杯にするつもりだったのになぁ~明日も仕事だ(*_*)
[PR]

by pterosauria | 2006-07-26 23:16 | etc.  

夏だぁー!!!

a0025141_0413617.jpg

明日仕事あるので行くかどうか非常に迷ったのですが、
やっぱりお祭り・イベント大好き人間、行かずにはいられず。
行ってきました、国際花火大会@みなとみらい!!!

去年は山下公園側から見たのですが、帰りに元町中華街の駅に入るのに1時間並んだ経験から、ちょっと遠くなるけど横浜まで歩けるってことで臨港パークで見ることにしました。
横浜で夕飯を調達し、パシフィコの方まで。途中、マリノスの練習場に寄り道。
臨港パークはさすがに山下公園ほどの人の多さではなく、15時くらいに行ってけっこう余裕で席とれた。

んで、花火まで時間があるので、ワールドポーターズで映画。
MI:III。ネットで予約したんだが、みんな考えること一緒なのかあんまいい席とれなかったのよね〜前の方ではじっこ。まぁ我慢しました。いろんな方面から「おもしろいよ〜」と聞いていたので期待していたのですが、期待しすぎたのか私としてはまぁまぁ、なかんじでした。
ちょっとね、トムがずっと気張ってて息つく暇がなくて疲れたのです。
もうちょっとブレイクが欲しかった。。。Mr.&Mrs.Smithみたく、いいタイミングでクスっと笑える場面がある方がよかったなぁ。
まーしかしド派手なアクションはさすが。映画館で見る価値はある。
ていうか、いい席で見ればもっと違ったのかもね(^o^;

で、元に戻って花火大会!!!!
いいっすね〜毎年行ってもいいもんですね〜夏ですよ夏。
なんか花火が毎年進化している気がする。
変な動きするやつとか。面白い。
公園で見ると、まわりの歓声も聞こえてなお良い。
行ってよかったぁ♪

帰りは相変わらずの人混みで相当疲れたけど、いい一日だった(^-^)
[PR]

by pterosauria | 2006-07-17 00:46 | Diary  

ダイジェスト

しばらくブログさぼってました。。。
別に特に忙しかったわけでもないのですが。

先週土曜は会社のソフトボール大会&BBQでした。
うちのチーム優勝しました☆
日曜は横浜でマリエとディナーしてきました♪
突然のお誘いに応じていただき感謝(^o^)

一昨日から昨日にかけては課のお泊まり宴会でした。
幹事だったので気を張っていたのが肩の荷がおりました。
親交を深めることができ良かったです。
カラオケで発散したしー♪♪

んで帰ってから夏休みの予約をほぼFIXさせることができました。
今更?ってなかんじでかなり直前でしたがなんとか決められてよかった。
上海、マカオ、海南島に行ってきます。
上海のディズニーランドは行くべきなのだろうか。。。

あいかわらずのお気楽生活〜

たぶん再来週あたり設計の納期で死ぬ。
[PR]

by pterosauria | 2006-07-17 00:15 | Diary  

LUOVRE

a0025141_23454023.jpg上野のルーブル展に行ってきました。

久しぶりにギリシャ彫刻に囲まれて、あらためて感心しました。
紀元前に、あんなのつくっちゃうなんてねぇ。
石を削って形をつくるってこと自体がすごいし。
しかもバランスがとれていて美しい…

小さいときにヨーロッパまわったときには父親がよくギリシャ神話の解説をしてくれたものでした。
そのときの記憶を頼りに、これは何の神様で〜とか思い出そうとしたけど、あんまり思い出せず。
でもけっこうギリシャ神話って好きだったなー。
あれだな、ものすごい世界観の確立された妄想話ってかんじだな(違うか。)

しかし、上野っていいところですね。
公園が広くて気持ちいい。あれで天気がよければさらにいい気持ちだったのになぁ。

* * * * * *

帰りにお台場寄ってきましたがレストランであれを目撃してしまいげんなり。。。
飲食店なんてそんなもんと分かっていても、やっぱり見たくないっす。

* * * * * *

ほんとはバーゲン行きたかったのだが断念。
よくよく考えるとすごく欲しいものはないのだが、なんとなく何か買いたい。
しばらく、仕事帰りの寄り道が増えそうです。
[PR]

by pterosauria | 2006-07-01 23:59 | Diary  

急な知らせ

中学〜大学までお世話になっていた剣道の先生が亡くなられました。
本当に良い先生でした。おじいちゃんなのに試合稽古では軽くあしらわれました。
剣道の技だけではなく精神面を大事に教えてくれました。
先生の稽古が大好きでした。先生に習えて幸せだったと思います。

どうぞ、安らかに。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by pterosauria | 2006-07-01 12:17 | Note