<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

the cycle continues

もう疲れます・・・

いつまでたっても終わる気配のない設計。
だけど締め切りはあって、結局自力じゃ終わらなくて応援が入って。
他人に尻拭いだけしてもらってるみたいで自分が不甲斐ないですわ。。。
なんで計画通りにいかないのかなー
どうしてどっかに必ず見落としがあるのかなー
こういうのって、回数重ねれば改善されていくもんなのだろうか。
っていうか改善されていかなきゃ困るし。。。
自分じゃ一生懸命やってるんだけどなー

そうこうしてたらもう次の仕事に入ったし。
もっと納期短いし。
ああーエンドレス。。。。。
[PR]

by pterosauria | 2006-08-31 21:04 | Diary  

夏旅@加須

土日は、大学の女友達9人集まって、うち一人の実家@加須に一泊させてもらいましたー♪
加須を「かす」と読む子がいたりして、まーそれは賑やかかつ楽しい旅でした。

朝は森林公園駅に集合し、なぜか焼き肉屋でランチ。
女だけで昼から肉ーーーってどうかと思うけど、実際はビビンバとか冷麺とかが大半。

んで、スタミナ万全で向かったのは森林公園。
ものすごく広い、小さい山がそのまんま公園になったみたいなとこです。
そこで、100均で仕入れたバドミントンやらビーチボールやらで遊ぶ遊ぶ。
齢23〜24の女性9人が公園ではしゃいでる図って中々見られないかもね(^^;
しかもこの公園、巨大トランポリン的な遊具がありまして、これめっちゃ楽しい!!
あの滞空時間はアドレナリンでますわ〜はしゃぎすぎて腹痛になった。
水鉄砲まで登場して童心に帰り遊ぶ。満喫。

汗を流したそのあとは、温泉♪♪
広い風呂ってのはいいもんだねぇ〜
なんか、温泉旅行なんておばちゃんが行くもんかと思ってたけど、とんでもなく。
あれはいい。自分らがおばちゃんになったとは決して思いませぬ(笑)
夕飯もお座敷でゆっくりいただき、満足じゃ。

その後夜の宴の準備をし、いざ加須のご実家へ。。。
ユリコ、実は社長令嬢だったのね!!
実家はその名に恥じぬ広さでした〜〜〜やぁ、感激。
だって、9人が1人1枚の布団広げて悠々と寝られるって・・・すごい。感謝。
宴会はもーアルコール入るからみんな妄想が酷い。大妄想大会。
会話だけ聞いてるとかなりな勢いで中学生だ。修学旅行的なノリだ。
そしてそんな妄想の傍らではしっかりとおみやげの甘いものとかお酒とかおつまみとかを大量摂取してるから、昼間のカロリーはリセット(むしろプラス傾向…?)されてしまうのさ。まぁよい。

布団に入ってもみんなの妄想は飛躍するばかり。
お先に寝させていただきましたとさ。

翌朝は、ユリコママお手製の目玉焼きと、パンにサラダにジュースに、豊かな朝食。まじありがたいっす。。。ほんとお世話になりました。

次は益子焼で。
精神統一でみんなエレガントにおしゃべりをするように、たぶんなれない(笑)
[PR]

by pterosauria | 2006-08-27 23:59 | Diary  

日常

あまりに夏休み前と何も変わらない生活なので、なんだか夢をみさせられてたんじゃないかと疑いたくなるほど休み中のことだけがすっぽり現実から分断されているような感覚。

* * * * * *

仕事は明日、あさってが山場となりそうです。
こういう時に本業以外の用件がけっこう入ってきたりなんかして、なんだかなー
そういうのも含めて色々うまくやんなきゃならないのだろうが。

それにしても時間的制約が厳しいわー
逆に残ってでも間に合わせろ、っていうのもそれはそれで辛いけど。
どっちにしても、今の仕事をしている限りはこのプレッシャーのサイクルが延々めぐってくるわけで。はー
[PR]

by pterosauria | 2006-08-24 01:05 | Diary  

さみしい

夏休みがもう終わってしまった…
今BGMに真夏の果実/サザン。
さみしい…さみしすぎる!!!

仕事行くの憂鬱。。。
[PR]

by pterosauria | 2006-08-21 22:30 | Diary  

夏休み

暇。

特にすることもなく、携帯の充電しにauショップ@綱島に行った以外は家でだらり。
幸せ・・・

実家ラブ。
[PR]

by pterosauria | 2006-08-20 22:23 | Diary  

ただいま

a0025141_145086.jpg

[PR]

by pterosauria | 2006-08-19 14:50 | etc.  

いってきます

a0025141_14154317.jpg

[PR]

by pterosauria | 2006-08-11 14:15 | etc.  

明日出発!

明日の今頃は香港で海外の空気をたっぷりと吸っている…というのにこんな時間まで起きている=荷造りしてました(爆)
だって明日から夏休みだしーってんで会社の人(同年代女性ばっか♪)で飲んでしまい。
メキシカン料理のお店だったんだけどおいしかった〜〜そしてお腹が破裂しそうなくらい満腹〜〜

なんだか忘れ物をしていそうでこわいわー
とりあえずパスポートと貴重品さえあれば大丈夫だよね!?

いってきます!!!
[PR]

by pterosauria | 2006-08-11 01:15 | Note  

蚊が

一晩に3匹も出現しやがった!!昨日ね。
雨と関係あるのかね?
3発3中で全滅させましたが1カ所負傷。

* * * * * *

明日1日会社に行けば夏休みじゃーーーーー!!
気持ちがあっちの方に行ってて夕飯がどんどん手抜き化。
今日は弁当買ってしまいました。
でもほら、長く家あけるから冷蔵庫をすっきりさせないといかんのだよ。

最近、冷凍枝豆がサイドディッシュの定番です。
汗っかきさんの夏バテ対策にいいらしい。
[PR]

by pterosauria | 2006-08-09 23:16 | Diary  

たまには暇な日曜日もいいでしょう

今日は一日時間があったので、昼間に洗濯。
日光のもとに洗濯物を干すのはやっぱり気持ちいい。

そのあと、お昼食べてしばらくネットして、旅行の荷造りをしてみて(まだ金曜からだから詰められないもののが多いっていう)、髪を切った。
どうも私の髪の毛たちは伸びるのがはやい気がする。
まだ2ヶ月もたっていなかったのに、ずいぶん重たくなった。
ので、さっぱり軽くしてもらった。
美容院の、頭洗うところで流れてたDVDがよかった。
ものすごい花火。どうも琵琶湖でやってるものらしい。
あれは一度見に行ってみたいと思った。

せっかく家から出たので、ついでに町田までふらっと。
特に買いたいものはないのだが、一人でぶらぶら見て回るのがけっこう好き。
というような話を先日職場の先輩(女)にしたら、その人は一人ででかけたり、お店入ったりするのが苦手とのこと。
自分神経図太いんですかね(w
補足すると、一人で買い物したり外食したりできるようになったのは就活のときからです。
以来、抵抗なくなりました。吉野家とかはちょっと入れないけど、大戸屋は行っちゃいます。
仕事帰りに駅ビルをぶらつかない日は滅多にない。

* * * * * *

明日からまた仕事だって。
でも今週は木曜日で終わって、そしたら楽しい楽しい夏休み!!!!!!
メーカーでよかったよ。。。ビバ11連休♪♪
11〜19日は日本脱出。飲茶が私を呼んでいる〜〜〜
[PR]

by pterosauria | 2006-08-06 23:22 | Diary