<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

日光浴

a0025141_14363358.jpg

うちから徒歩1分の公園です。

今日は日の光が景色をくっきりと見せてくれます。
気温も快適で、風が心地よく、外にいるだけで気持ちいい。
公園もにぎやかです。

こうしてぼーっとしていると現実を忘れますなぁ…
[PR]

by pterosauria | 2006-09-24 14:36 | etc.  

実家生活

今日、明日と鶴見の方で集合研修のため、束の間の実家生活をしています。
こっちからの方が通勤時間が短縮できる♪と思っていたのですが…実際はあんまり変わらなかった(^^; まぁおうちご飯が食べられるとか、後片付けしなくていいとか、実家の恩恵には十分あやかってるので良いや。
って明日には大野に戻るんだけどね。
ちょっといつもと違っていい気分転換なり。
[PR]

by pterosauria | 2006-09-19 22:48 | Diary  

IKEA港北店オープン

開店してすぐに行くなんて、ミーハーにもほどがありますが。。。つい行ってみてしまいました。IKEA港北店。しかも車で。。。はい、馬鹿ですね。

臨時駐車場に車を置いて、そこからシャトルバスでお店へ。
けっこう時間かかりました。しかも中は混んでました。
でも、楽しかったです♪デザインがけっこう良くて、安い家具がいっぱい!
雑貨類もかわいくて見ていて楽しいのです。

あと、スウェーデンのお店ってことで、ディスプレイなんかが非常にヨーロッパちっく。
イギリスのスーパーもあんなかんじだったな~と。
日本にいるのに、ちょっと海外にいるみたいな気分です。

結局、ちょこっとした雑貨を買って今回は終了しましたがまた行ってみたいです。
まぁ、もう少しほとぼりが冷めてからのがいいでしょうが。。。

* * * * * *

夜は両親と祖父母と外食してきました。
日本酒一合で不覚にもやや気分が悪く。。。食べすぎのせいもあったのかもしれないが。
でも食事もお酒もほんとおいしくってご馳走様でした☆
[PR]

by pterosauria | 2006-09-16 23:59 | Diary  

05・06飲み

うちの同期と、今年入った1個下の新人たちで飲んできました。

同じ職場の同期は毎日会ってるけど、NTC組はほんと久々で楽しかったなぁ。
新人たちは5人中3人がAB型、あとはO型とB型で、発掘してくときっと濃いと思わされた。「1年くらい(彼女から)自由になりたい」発言は笑いました。。。

それにしても、たまにはああやって発散しないとダメだね。
なんだかんだいって、仕事の話もけっこうしちゃうんだけど、違う職場で働く同期の話が聞けるのは面白いし、ためになるし。みんなも不安とか感じつつ毎日がんばってんだなーと思うとちょっと安心もする。そして何しろ楽しい!

久しぶりに飲み会らしい飲み会を満喫しました♪
[PR]

by pterosauria | 2006-09-15 23:59 | Diary  

涼しいというより

一気に寒くなった…

今朝は長袖を着て外に出たのに、それでも寒くてさらに上からパーカーはおってでかけました。つい日曜日にはものすごい猛暑の中、納涼祭をしていたというのに!!あまりの暑さに思わずかき氷買いましたよ。それがこの気温。ものすごい落差。

気候の変わる時期は体調に気をつけねばなりません。

同期が熱出したと思ったら、血液検査で何かがひっかかったらしく入院することになっちまいました。だ、大丈夫なのか…!?
こういう時、一人暮らしって大変だ。
私も1月に風邪で寝込んだときは、親に来てもらっちゃったし。
同期は実家が名古屋だし、そういうわけにはいかないだろうし、入院ともなると着替えだのなんだのときっと大変に違いない。。。そのへんは、同期連中で都合していかねばね。
早くよくなってほしいものです。

それにしても、今週はずっと梅雨みたいな天気らしい。
天気につられて気持ちまでどんよりしちゃいそう。
[PR]

by pterosauria | 2006-09-14 01:18 | Diary  

小アジのマリネ

引っ越してはじめて、揚げ物に挑戦した!!

先週、館山で小アジの干物を買ったんだけど、そこのお店の人が「揚げてマリネにするとおいしいよ」というのでその言葉に従うことに。
ただうちには大きなフライパンしかないので、まずは揚げ物ができる鍋を用意せねば。これがまた迷った…そして結局フライパン同様、小田急で小さなステンレスの鍋を購入。

作り方はいたってシンプルでした。
片栗粉つけたアジを揚げて、お酢と塩とオリーブオイルにつけるだけ。
スライスしたタマネギと千切り人参を加えて、冷やせば完成。

味は…酸っぱかったです(爆)
お酢そのままだと味が濃すぎた…もっとオリーブオイルの分量を多くすべきだったのか、お酢を薄めて使うべきだったのか…味付けに工夫が必要でした。。。いちおうネットレシピを参考にしたのに。まぁ仕方ない。

アジはおいしかった。
[PR]

by pterosauria | 2006-09-09 23:45 | Diary  

疲れて寝てしまった

最近、こういう日がちょくちょくある。
夕飯食べて、テレビ見ながらごろっと横になると、そのままもう何もする気がなくなっていいやーって寝てしまう日。。。別に、そんなに睡眠時間足りてないわけでもないだろうに、なんだか疲れがとれてないかんじ。すっきりしない。

引っ越した当初はキッチンを使わなきゃと思ってそれなりに夕飯作るのに挑戦したりもしていたけれど(とはいえ、だいたいが野菜と肉をいためて終了^^;)、最近はどんどん手抜き化が進行しているし。怠けようと思えばどこまででも怠けることができてしまうのが一人暮らしだ。

まぁ今日はリゾット作ったし、少しがんばった方でしょう。

すっごい眠いけど。
[PR]

by pterosauria | 2006-09-07 23:58 | Diary  

RUN!!

会社のフットサル合宿行って来た!

行き先は館山。個人的に、同日に開催されているサークルのOB合宿と場所がかぶっていることにちょっと驚き。ていうか夕日海岸ホテルの目と鼻の先の市民運動場で練習しました(w まじニアミス。

芝生のグラウンドは気持ちいい!
晴れてて、暑いんだけど照り返しはそこまでないし、緑が気分爽快です。
練習は、パス練習とかシュート練習とかを午前中やって、あとなぜか50mのタイムとか測って、当然の最下位で、午後から試合形式で思いっきり走り回った!
当日に筋肉痛になるほど運動したのって、ここ数年ないんじゃないか。。。

で、その後スーパーで買い出しし、宿へ。
速攻でお風呂行ったけど、これがまた見晴らし最高〜♪♪
夕日が沈みきるまで見えて、空と海がほんとにきれい。ラッキー☆

夜はおいしい食事と、部屋で楽しく宴会♪
合宿くるまで顔は知ってるけど話したことなかった人も多かったのだけど、ここでずいぶん名前も覚えられてよかった。昼間運動してたからアルコールのせいだけじゃなく眠かったりもしたけど、楽しかったー♪

翌日はメンバーの母校のグラウンドにて試合形式で練習。
ヤングVSアダルトというチーム分けで、盛り上がりました。いや、ぜんっぜん歯がたたなかったけどね、ヤングチームは女性4人いたし(^^; 休憩ごとに水分補給してたらたぶん3リットルくらい水分摂取した。汗だくだく。
そこで解散。幹事様々です!!!

解散後は、車ごとのメンバーで帰路につき、私たちは温泉施設に寄ってもらいました。
はーやっぱ大きいお風呂っていい。さっぱりして、すっかりくつろぎモードに(w
おみやげ買って、遅めのお昼を食べて、海ほたるでメロンパン買って、家に着いたのは20時半過ぎ。帰ってまず洗濯機をまわし、干したのちに爆睡。。。久々に倒れるようにして寝ました☆

今日も筋肉痛は続いてます。
動きがロボットみたいでした苦笑。
[PR]

by pterosauria | 2006-09-04 23:59 | Diary