<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

大エルミタージュ展☆

この秋、上野はダリにベルギーにエルミタージュにと、惹かれる美術展がいっぱい。ということで手始めにエルミタージュ展いってきました。

ダリがものすごい混雑していると聞いていたので、その分ほかは空いてるかなーと思って行ったんだけど、意外に人が多かった。ま、10時過ぎに入ったので並びはしなかったけど、けっこう絵の前に人が群がってたりしてちょっと残念。もうちょっと絵の間隔をあけて、広いスペースで展示してくれたらゆったり見られたのになぁ。
個人的には少女を描いた作品と、羊を描いた作品がお気に入りでした。
あ、あとシャンゼリゼ通りの絵。鮮烈で、あの一瞬だけ時間を止めたような印象的な絵だったな。
あとは、エルミタージュ美術館の映像が流れていたんだけど、あの孔雀の時計はいつか見てみたい。。。サンクトペテルブルグ、ちょっと行ってみたくなった。

美術展のあとは、公園をちょいと散歩。で、ネコ発見。
a0025141_21421895.jpg

ぜんぜん人をこわがらず、近づいても毛づくろいをやめませんでした。

その後アメ横をぶらぶら。あそこはなんだかアジアを感じました。
あのへん住んでたら、魚をいっぱい食べそう。

で、新宿に移動してお買い物などしつつご飯食べて帰宅。
珍しく東京でずっと過ごしました。

やっぱり東京はここからだと遠い、とあらためて思いました。。。
[PR]

by pterosauria | 2006-10-29 21:42 | Diary  

早慶戦

たしか、春は雨で行けなかった早慶戦、今季は行けました。
いつものように集合時間には最初から間に合わせるつもりがなく…幹事様すみません。
どうしても起きれません(爆)
そんでもって同期の野郎共に頼まれてビールを買って行ったら、奴らはすでに出来上がっていた…聞けば昨夜から飲み→徹マン→球場で一睡もしていないとか。やってることが学生のときよりエグくなってんじゃないか!?まぁ本人たちが楽しいんなら別に止めないけど。あ、でもあんな場で大声で変な歌を歌うのは止めたほうがいいだろう。。。
試合前はそんなんで久々に会う人とはしゃいだり、先輩の親ばかっぷりを目の当たりにしたり。まー娘生まれたばっかだからああなるよなぁ。めっちゃかわいい写真いっぱいだった(w

試合は1回から2点先取と近頃珍しいほどの好調な滑り出し♪
その後、追加点も入り久々に調子よくハラハラすることもなく勝てた。5-1で勝利☆
早稲田に勝ったのは至極久しぶりな気がする。すばらしい♪

それにしても、9回まで応援続かず疲れてしまったのには歳を感じましたorz
攻撃が長いから立ってる時間も長くてね。。。
っておばちゃんだな私(--;

試合終了後は流れ解散。
結局ビール代回収できなかったなぁ…もーいいや。

ちゃんとお昼を食べてなかったので、レーコとマックでだべり、その後渋谷をウィンドウショッピングしてきました。しかし、あそこはほんと人が多い。なぜだ。

ま、総じていい気分です☆勝ってすっきり♪
[PR]

by pterosauria | 2006-10-28 23:25 | Diary  

漠然とした不安

このままではいけない、と最近よく思う。
前にも書いてた気がするけど、別に今の生活にすごく不満があるわけじゃない。
外から見れば、名の通った企業に勤めて、一人暮らしで家賃補助も出てて、ハードワークさせられてるわけでもなくて、職場環境もよくも悪くもどこにでもありそうな感じで。
こんな生活、そうたやすく手に入るものではない、という人もいるかもしれない。
だけど、やっぱりどこかで、ここは違うと思っている。

こういうのって続けていくうちに楽しみとかやりがいとか見出していけるものなのだろうか?
それとも、それは単に都合よく適応していった結果なのだろうか。

いまだに、本当にやりたいことが分からない自分が情けないんだけど…
「天職」と呼べるものに巡り会えたとしたら、どんなにか幸せだろう。
現実で生きていく上では、こんな思いは幻想でしかないのだろうか。

* * * * * *

どこかに書いてあった「偶然を必然にする5つの行動パターン」をひっぱりだしてみた。
*好奇心を持ち、広げる
*すぐには諦めず、やり尽くしてみる
*悲観的なコメントよりも、前向きなコメントを心に置いてみる
*失敗はするものだと考え、今ある何かを失う可能性よりも、新しく得られる何かにかけてみる
*状況の変化に伴い、一度意思決定したことでも変化させれば良いと考えてみる
以上、+コア=自分の価値観、が大切だそうです。

* * * * * *

秋、ってなんかこういう気分になることが多い気がする。
[PR]

by pterosauria | 2006-10-22 23:48 | Think about  

楓祭

土曜日は、中高の文化祭に行ってきました〜
先週は大学だったし、文化祭つづきですね。

実は13時半に学校で待ち合わせだったのですが、起きたら11時半でした。。。二度寝した。最近、二度寝するとだいたい「遅刻したー!!」って夢見るのですが、今回も見ました。同じ日の設定で、起きたら14時近かったというもの。リアルすぎ…思わず、本当に起きたとき14時なんじゃないかと焦ってしまった(^^;

で、英和でコマツとパクさんと待ち合わせ〜♪ふらふらと校内をみてまわってきました。教育実習したのも2年前かぁ。時の経つのは早い。久々の先生とおしゃべりしたり、美術部の顧問が学校変わってたり。実習中に担当したクラスの子とかちらっと見かけたけど、もう高校生になってた。あんな幼かったのがすっかり大人っぽくなるもんだから、10代の1年や2年ってすごく変化が大きいと思った。そして当然ながらそんな昔の実習生のことなんか覚えてるわけなくて、一方的に懐かしく思ってすれ違いました。
昔は校内はスリッパに履き替えたのに、土足で出入りできるようになっていたのにはびっくりでした。

一通り見て回ったあとは、女3人で六本木ヒルズをちら見して、広尾へ。乙女な雑貨屋や、輸入もののいっぱい置いてあるスーパーとかぶらぶらして、ちょっと素敵な珈琲店でbreak。照明がやわらかく、木目とアンティークが美しい店内でした。女同士の会話ってほんと尽きないよなぁ〜と、とにかくいろいろしゃべった。そしてお目当てのイタリアンレストランの開店までくつろぎました。


a0025141_21333696.jpg夕飯はそのイタリアンレストランでいただきましたが、これが中々の美味☆3人ともあんまりお酒強くないので、デキャンタ1つでみんなほろ酔い(笑)さらにトークは盛り上がりました。おいしいものいっぱい食べて、楽しい話をいっぱいして、幸せだー☆こちらは素敵なデザート盛り合わせ♪→



実は夕飯食べ終わってもまだ20時くらいだったので、勢いで恵比寿に途中下車することにしました。アトレの中で服とか雑貨とかみてまわって、こんなん欲しい、あれかわいい、とウロウロ。こういうのって、なんでか女同士じゃなきゃできないんだよね。なんでかなぁ。見て回るだけで気分が良くなってきます。

ウィンドウショッピングを満喫して、新宿でパクさんとお別れ。コマツはうちにお持ち帰りしました(笑)旅行のアルバム引っ張りだしたりしちゃいました。そして深夜まで話し続けましたとさ。

非常に、充実した一日でした。
今度は一緒に中華街だ!そして金沢だ!
友達ばんざい☆
[PR]

by pterosauria | 2006-10-22 21:33 | etc.  

冴えない一週間だった。。。

今週は、本当にぱっとしない一週間でした。
月曜火曜は死ぬほど眠かったし、前に設計した型の不具合対応とか多かったし、安全教育とか特許発掘会とかで時間もとられたし、集中力がなかった。。。
朝、いつも出てる時間に目が覚めた日はびっくりした。
あまりのやる気のなさに自分でびっくりよ。はー。

もっとメリハリある生活をしないとだめだよなぁと思いつつ、なんとなーく毎日が過ぎ去ってて、このままじゃいけないって焦る気持ちもあるんだけど、めんどくさくて考えるのやめちゃうし。

ま、こういう気分の波ってけっこうあるからね。
そのうち理由もなく楽しくなったりするんでしょう。

とりあえず今週はだめだった。
[PR]

by pterosauria | 2006-10-21 00:18 | Diary  

矢上祭!

a0025141_2247496.jpg


今年もいってきました、矢上祭。
年々、ちょっとずつ盛り上がってるみたいです。
今年は研究室同期にして来年から会社も同じのコマッちゃんがライブ出るってんでテンションあがったー♪
なんせ本人、輪講休んでリハしてきたっていうからうける(w
研究室のみんなで前を陣取り盛り上がっちゃったわー☆

あとはふらふら出店をほっつき歩いて買い食い。
現矢上生だけじゃなくて卒業生とも遭遇。
久々にラポでだべったり♪
すごい楽しかったし、いいリフレッシュになりましたー☆
[PR]

by pterosauria | 2006-10-14 23:59 | etc.  

スピーカーが来た!

a0025141_22405539.jpg

引っ越し祝いに父君が買ってくれたスピーカー、ようやっと我が家にやってきました☆
link
もう、パソコンで聞く音楽とぜんぜん違う♪♪
気分いいわ〜
スピーカーの中が小部屋になってて、そこで演奏してるみたいなかんじです。

アナログちっくな音楽の方が合うので、ジャズとか手を出してみたいね。
[PR]

by pterosauria | 2006-10-11 22:40 | etc.  

浜っ子

a0025141_22314067.jpg

この日はマイミーと浜っ子同士浜に繰り出してきました。

連休はみんな遠出するかと思いきやけっこうなにぎわいでしたさ。
クアアイナでハンバーガー食べて、ベイクオーター内をウィンドウショッピング♪
ものすごい天気よかったのでみなとみらいの方までお散歩もしました。
ジャックモールから横浜美術館、ランドマークに抜けるあたりが解放感があって好きです。ただあのへんマンション建築が盛んなようで…

みなとみらい地区は、あんまり空が狭くなって欲しくないなぁ。
[PR]

by pterosauria | 2006-10-09 23:59 | etc.  

代官山♪

a0025141_22262581.jpg

ユキと代官山ショッピングに行って参りました♪
写真はお昼に食べたスープカレー。
野菜がおいしかった(^-^)

代官山→恵比寿→渋谷と歩き回ったので足は疲れたけど楽しかった~
ユキのおかげで目的のものも買えたし♪

天気よくてよかったー
[PR]

by pterosauria | 2006-10-07 23:59 | etc.  

ツメが甘い…

昨日、できたぁー!と思って出図して軽く達成感だったのですが、今日さっそく抜けが発覚…修正が時間ぎりぎりになり、今日の最後30分はほんとおなか痛かった。。。
なんで設計してるときに気付けなかったかと思うと悔しい。
ノーミスで出図できる日はまだ遠そうです(--;
[PR]

by pterosauria | 2006-10-06 23:56 | Diary