<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

good bye 2007, hello 2008

もうすぐ2007年も終わりです。
今年は、12月に生活が一転して年末の雰囲気を大して味わうことがなかったせいか、いつにも増して実感が薄い。こんな調子で07年同様、この年末年始もあっという間に過ぎていきそうな気がします。

あっという間、と言いつつ、今年の初頭の頃のことは遥か昔に感じられます。
1月って、何してたっけ・・・?たぶん滑りには行っていたと思われる。富良野か。
そのあとは、イカイ夫妻結婚のニュースが飛び込んできて、3月あたりからはその準備で日々楽しかったなぁ。一方仕事のほうはぜんぜん楽しくなかったな。まったく違う分野に転職しようかと思ったくらいに。あとは春あたりはずっと2次会ラッシュだった気が。
夏は、暑かった・・・けど会社にいるとそんなに暑い思いをしなかった。栃木旅行に行ったのは、夏だったっけ。あの旅館は浴衣に温泉によかったな。浴衣といえば、東京湾の花火を初めて見に行って、意外といい場所から見られて満足でした。屋形船も夏合宿も逃したけど。そうだ、合宿の日は会社の納涼祭でした。けっこうきつかった。
それからなんか仕事が忙しくなってきて、そうこうしてるうちに栃木赴任が決まり、今に至る。12月は忘年会が少なかったのがつまらんかった。けど新しい職場で毎日刺激があったのはいい変化だったかな。

07年は、期間限定とはいえ転勤があったことで、この先のキャリアなどなど、考える機会が増えたように思います。同じ会社なのに働き方とか全く変わっちゃったからな。あとはやっぱり、身近な人が結婚したり、子供生んだり、院生だった友達が就職して社会人になったり、そういうのも長期的に自分の今後を考えるきっかけになりました。結局いつも行き当たりばったりで、明確なビジョンなんて全然描けていないけど、08年も少し継続して、そういうことを考えていきたい。

あまりにまとまりのない文章、我ながら酷いっすね。
恥ずかしげもなくこんなことをつらつら書き連ねていいのだろうか。。。

来る新年が、平和で楽しいものであることを願うばかりです(^^)
[PR]

by pterosauria | 2007-12-31 21:56 | Note  

ようやく帰省

やっと横浜に帰省してきました(^^)

昨日まで仕事してました。例年になくよく働きました(12月だけ)。
横浜は栃木にくらべるとやっぱり暖かい。
今日が特に暖かいだけなのかもしれないが。
そして何より、実家の床暖房が最高に暖かい♪

1年を振り返るようなエントリーを書こうかと思ったけど、今日はかったるいので気が向いたら明日書こう。
[PR]

by pterosauria | 2007-12-30 23:31 | Diary  

新生活

栃木に赴任し、早2週間。
向こうではネットがないため、帰省中にひっそり更新。

いやいや、着いて早々12連勤で体調崩してしまいました。。。

もうだいぶ復活しましたが。
ずっと寝ていたようなものなので、何のために帰省したのかよくわからん(w
もう熱はないけれど、喉が荒れてるのと頭痛が少し。
やはり生活が変わると体に来るみたいです。

仕事は、けっこう楽しくやってます。
毎日いろんなことが起きて、てんやわんや。
工長に、「おめーはほんとに2次元図面が読めない」と呆れられながらも、助けてもらっております。だって、実際ほとんど2次元なんて扱ったことないんだからしょーがない。

そんなわけで、日々刺激の毎日です。
意識はしてなくても、疲労が蓄積するのでしょう。
適度に休息をとりつつ、良い新年が迎えられるようにしたいものです。
[PR]

by pterosauria | 2007-12-16 15:52 | Diary