<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

渋谷〜表参道〜原宿

今日は中学時代からのよき友人と久々に会ってきました♪
先週実家帰ったときに親から美術館の招待券をもらったので、とりあえず行ってみんべってんでBunkamuraへ。ロシア・アヴァンギャルド展。
カンディンスキーがあると期待していたらすごい初期の風景画が置いてあってぜんぜん違うもんだからびっくり。個人的に好きな色調の絵もあったけど、途中の抽象画のなんとかismとかっていう部分はやっぱり理解できず。なんで白い画面に白い十時だけ?みたいな(w しかも最後、その同じ画家さんが最終的にレアリスム的な肖像画を描いていて、これがまた上手で、まぁ背景には社会情勢の変化がいろいろあってそれしか描けなくなっちゃったみたいなことがあったらしいんだけど、やっぱりふつうに描くとふつうに上手く描ける人がああいう理解不能な領域に行っちゃうんでしょうかね。不思議でした。

その後ぶらぶら表参道の方へ行き、ランチ。
女同士では恒例のおしゃべりタイム☆ということで色々しゃべりました。
双方の近況からこれからの人生設計等々、よくしゃべりました(^-^)
お互いがんばろう!と思いました。はい。

その後は表参道周辺をぶらついて、いろんなお店をのぞき、久しぶりに竹下通りを通過し原宿へ。原宿は、本当に、若い。歳とりました。。。
かんざし屋さんに入ったのですが、和装はやはりいいもんですね。
今年は浴衣を着る機会があるのだろうか。。。1回くらいは着たい、が、暑い(爆)

そんなこんなで炎天下と冷房下を行ったり来たりしながら歩きまくったためけっこう疲れて、夕方に解散し、家路へ。帰ってから3時間ほど爆睡し、今に至る。

* * * * * *

昨日、借りていた「紅の豚」を見て一泣き。
今日、借りていた「水曜どうでしょう」を見てゆるい気分に。
ここんとこDVDを貸してもらってるので、徐々に消化しないとな。

ポニョが見たくなってきた。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-27 22:44 | Diary  

親睦会、という名の合コン

とうとうやりました、親睦会という名の合コンでした。
初合コン幹事?なにすりゃいいかまったく分からんもんでとりあえず人呼んで店とってしゃべって飲んで楽しんで帰ってきました。
なんせ、私だけ新しい出会い「ゼロ」だし(w
全員知ってる人っていうね。
おかげで気兼ねなく楽しんでこれたわけです。
あ、いちおう先輩もいたわけなのでそれなりに気は遣いましたが、たぶん来てた人が見たらあくまで「それなり」だろう、という相変わらずの斬鉄剣ぶりみたいで。
きっとあれが私流の気遣いなのだと信じて、邁進している今日この頃です。

けどこうやって初対面同士で飲んで楽しむっていうのもけっこういいもんだね。
対人能力(?)が上がりそうな気がした。気のせいかもしれないが。。。

ちなみに全員知り合いだと双方の感想が聞けるのでお得です☆
今後の動向が(あるのなら)気になるね。

* * * * * *

今後の自分の動向はどうしようか、ねぇ。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-27 22:30 | Diary  

2次会幹事 顔合わせ

昨日、妹(血はつながってないですw)の結婚式2次会幹事の顔合わせに行ってきました♪
旦那さんとも初対面、旦那側幹事とも初対面で、それなのに最初から幹事2人して遅刻して、さっそく申し訳なかったです。まぁ、場が和んだということで勘弁していただきたい(苦笑)

旦那さん&幹事さんたちとは、同年代の同じ業界ということでけっこう最初から打ち解けて、どちらかというと打ち解けすぎて盛り上がって具体的な話をあまりせずに楽しくしゃべり倒してきたってかんじです(^^; なんか、すごいキャラ濃いし。H社も楽しい会社なんだなぁと思いました(w まぁそんなんで、タイトルも「打ち合わせ」じゃなくて「顔合わせ」・・・ ちょっと飛ばしすぎた気がしないでもないけど、これから楽しく準備できそうだということが分かったので良し、と自分に言い聞かす。

2次会の会場は、5月末に会社の先輩の2次会で行った同じお店だったので、場の雰囲気はだいたい分かってました。お店の人がちょー面白くて、めっちゃ気さくにしゃべってくれてよかったです。もっと具体的に中身を詰めてからまたお伺いしたいと思いました(^-^)店員さんまでいいキャラしてるって、引き強いなー新郎新婦。

とりあえずイベント企画大好き人間としてはほんとに今から楽しみでなりません。
頼んでくれてむしろありがとう☆おかげで日々の活力を得られます(^-^)
次回、もっと中身の打ち合わせしないとね。

* * * * * *

夕飯、ご馳走様でしたm(_ _)m
最高のパーティーにして、恩返しします☆
[PR]

by pterosauria | 2008-07-20 15:13 | Diary  

生活力

ここのところ、夕飯を買って済ますか外食で済ますかばかりして怠けていたのが、少し改善しつつあります。
今日は久しぶりにごはんを炊き、おかずも作りました(炒めるだけだけど。。。)。
生活が荒むとなんとなく気持ちも荒んでくるような。
まぁ、一時期はあえて荒んだ状態に持って行った節もあったけど(^^;

なんでちょっとやる気が復活したかというと、昨日、母が近くに来たついでといってお米をうちに置いていってくれたのです。ありがとう母。

忙しさ、疲労を言い訳にしないで、もうちょっとマトモな生活を心がけたい。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-16 23:11 | Diary  

24時間遊べますか

非常にハードな週末。
週末に「休む」という発想が特に最近著しく低下している。
が、そういう気分だからいいのだ。

土曜、朝3時起床。
朝早いとわかってるのにゲド戦記を最後まで見てしまった私がいけないのだが、眠い。
おはようございます、というよりこんばんは、だ。
そして、九十九里まで車〜人生初サーフィンをしてきた!
けっこう楽しい。が、寝不足で足がつりまくってしまったのが後悔。
結局、あと少しで立てるくらいのところまでは行った。次こそは。。。
帰り、といってもまだ昼くらいで、こっち戻ってきたのが昼過ぎ。
みんなでラーメンを食し、帰宅。数時間後にはまた同じメンツと会うのだが。。。

束の間の休息、1.5時間。
19時から町田でFW飲み♪約1名、サーフィンから帰ったあと、応答がなくなった以外は全員集結。起きれなかったと思われる(^^;
飲み会は、ゲストもいて(レーコありがとう!)、なかなか楽しく飲んでしゃべる。けっこうおいしい。
2次会はカラ館で歌い、もうそろそろ体力の限界と踏んでいたんだけど(特に朝のサーフィン組)、結局数名3次会に流れ、また飲み、食べる。3時に閉店と相成り、解散。ていうか、昼寝除いて24時間起きてたっていうのがけっこう未体験ゾーン。レーコとタクシーで帰宅し、爆睡。

今日、起きたのが昼過ぎだったのは言うまでもない。
そして全身の筋肉が悲鳴をあげている。。。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-13 20:13 | Diary  

悔しいー

今回の設計は、以前にもここに書いたかもしんないけどちょっと辛口なリーダーの下でやっている。んで、今日ちょろっとチェックされただけでめちゃくちゃダメ出しを喰らい、かなり悔しかった。笑顔で聞いてましたが。内心マジ歯ぎしり。ぎぎぎ。

ちょっと本気で仕事しないとマズい、と思った瞬間でした。ある意味感謝。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-08 21:55 | Diary  

let me change

7月というのに梅雨なんだか何なのか、まったく晴れやかな感じがしない。

よって背景だけでも夏らしく変えよう。海。青い。

スカッとしないと、夏じゃないって、ねぇ。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-05 00:18 | Note  

集中力が足りません

なんか、近頃仕事中に半端なく集中力が足りてない。
ぼんやりしてるとかいう次元じゃない気がする。
昔は仕事中はそれなりに作業に没頭していたはずが、
なんか全然別のこと考えちゃってて、どうにもならない。

このままでは、あちこち色んなところに支障が出てくるんじゃないかとようやく少し焦ってきた。が、根本的な問題解決をしない限り、復調の兆しは遠いだろう。

決断を先延ばしにしてもいいことないかもしれないけど、焦ってもいいことなさそうだし。
うーん、なんともまずいね。

ていうか優柔不断な自分がいやだ・・・くそーー!!!
[PR]

by pterosauria | 2008-07-03 22:23 | Diary  

病んでるのか・・・

先週末はお泊まり宴会→スポーツイベントで休む間もなく。
おかげでめんどくさいこと考えずに済んだかと思いきや、
逆になんか色々考えちゃって、なんかどんどん病んできました。
色々刺さるんです。歌詞とか。打ち上げは泥酔するし。
まったくどうしたもんだか。完全に病んでる。
酒に逃げてはいけない。
優しさに甘えてはいけない。
自分の気持ちに目をそらせてはいけない。
勢いで軽卒な言動をとってはいけない。

いろいろ気をつけなければいけない。

冷静たれ、自分。
[PR]

by pterosauria | 2008-07-03 00:10 | Diary