<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

夏休み前半

8/9 SAT
連休初日。特にこれといった予定はなかったので、ラグを洗濯したり、ちょっと片付けたり、たまった家事をなんとなく片付けた。それからまたずっと忙しくて行けてなかったジムへ。ピラティスあまりに久々すぎ。ダメだなぁ。。。
翌日のため、早く寝ようとしたのに起きたのが昼だったからまったく寝付けず。

8/10 SUN
サーフィン2回目♪今回は鵠沼海岸でした。
クロキ先生とイワタさんと。イワタさん今回初なのにかなり乗れてました。
私も今回は自力で立てるようになった!!ということで大収穫です。
帰りに超おいしいシュークリーム屋に寄り、そしていつもの富士屋。
肉野菜炒め、うまい。うますぎる。
帰宅後、爆睡は言うまでもなく。帰省は翌日に延期しました。

8/11 MON
日焼け、アザ、筋肉痛がすさまじく。
昼はジムで初めてパワーヨガなるものをやってみた。
夕方、荷物まとめて帰省。おうちごはんに満足。
弟にトルコ旅行の写真を見せてもらっていたらいつの間にか深夜。

8/12 TUE
母とIKEAへ。もう1年ぶり以上かも、ということで車を運転!
いつも乗せてもらってばかりで、みんな駐車を簡単そうにやっていたけど、自分でやるとやっぱ難しいと実感。みんなすごいよ。。。
IKEAではPCデスクの目星がつきました。問題はイスだなぁ。部屋が狭くなるけど欲しい。ということですぐには買わずちょっと考え中。
ランチして昼過ぎに帰ってきて、昼寝。
a0025141_1555141.jpg夜は高校時代の友人らと久々にディナー♪
銀座で待ち合わせたらマコがなかなか来なかったので先にお店へ。ほどなくしてマコも到着。お店は、hotpepperで適当検索したわりにはわりといい場所で、なにやら中世ヨーロッパのお城を買って内装を持ってきたとか。ステンドグラスとかあってなかなか面白いつくり。食事もお酒もおいしくいただきました。
あとはもうひたすらしゃべり続けです。マコの状態がちょっと前の私の状態のようで、いろいろ話すといちいち「刺さる」んだって。面白いなぁ。会長のコメントがまた余裕あっていい。「結婚するのに迷いがあるならそれは違うんだよ」だそうです。重いw
2人は翌日も仕事あるのに遅くまでありがとうでした。楽しかった☆


8/13 WEDa0025141_155519.jpg
今日はユキとポニョを観てきました。子供がいっぱい。かわいく、幸せになれる映画です。わかりやすすぎてちょっと物足りない気がしたけど、あれはあれでいいかな。
その後、ヒルズでランチし、ユリコが合流。ひとしきりしゃべって、ぶらぶらして、またカフェに入りました。アイス美味!やっぱ甘いものは幸せなのでやめられない。
またしばらくしゃべって、次は夕飯のために移動しようって恵比寿へ。
ちょこっと披露宴の洋服をウィンドウショッピングし、夕飯はイタリアンのお店へ。
どれもほんとおいしかった!恵比寿は食べるところ多いよね。開発したら面白そう。
ユキがほんとにお店のこととかいろいろ情報を持ってるので、今日は完全にお任せしてついていくだけ、というすばらしく気楽な一日でした。ありがとー(^-^)

ところでここんとこ携帯の調子がものすごく悪く、「翌日海」という連絡を受けたものの、こっちは声が向こうに聞こえない、向こうは携帯の電池が切れそう、とかって変なことになってて、帰るまでずっと次の日の予定が立たず。結局翌日海に行くことにして、実家に帰らず大野に直帰しました。機種変の決意、ここで固まる。

8/14 THU
サーフィン3回目!片貝海岸。この日はなんか波が高くて、クロたんは「もっと高いのがいい」とおっしゃってましたが初心者の私はとにかく波を超えて沖に出るのがしんどく、てか怖く、ほとんど波に乗れず四苦八苦でした。。。なんかやたら細かい海草が舞ってて、ウェットスーツ脱いだら大量の海草。水着の中まで大量の海草。今回は立つとこまで行けなかったけど次はもう少し度胸つけて沖に乗り出そうと思いました。
この日の昼はパイコーメン。うまい。そしてテレビでちょうど高校野球がついていて、慶應が青森山田に勝つところが見られました。若き血の流れるとこも見られてラッキー☆てかすごいね、ベスト8進出とな。がんばれ~!
今日は片付けてすぐ帰らず、INDO BOARDというバランスを養う器具でひとしきり遊ぶ。あれ、けっこう面白い。ヤマウチさんなんて「俺これ買う」とな(w さらにサーフィンのDVDを見て、やっと夕方に帰りました。
疲れてたけど実家に帰りたかったのでシャワーあびて水着洗って即刻帰宅。途中、町田で機種変のためにヨドバシに寄り、散々迷って結局父と色違い。ワンセグではない。テレビは要らないだろう。。。ほんとはオレンジか黄色がよかったけど、まーグリーンしかないからグリーンです。ストラップをつける場所が変なとこにある以外は今んとこ満足。結局、この機種変に1時間半くらいかかって、実家帰って夕飯食べたあとは爆睡でした。

前半、予定がぜんぜんなくってどうしようかと思ってたけど意外に楽しく充実した日々でした。あと残すところ数日ですが、ゆっくり休みつつ、楽しくリフレッシュしたいと思います。
[PR]

by pterosauria | 2008-08-15 15:05 | Diary  

夏休み♪

今日から夏休みに入りましたo(≧∀≦)o

といって、今年は旅行なし。9月に行くから。
よってこれから10日ばかり、結構ヒマ…

たまには何もすることがない自由時間を満喫しよう!
と、思っては見るものの絶対持て余す。くぅ。。。

実家でゆっくりするかぁー
[PR]

by pterosauria | 2008-08-09 11:32 | Diary  

第1回 2次会打ち合わせ

日曜日は打ち合わせ@新宿。
今回は幹事のみ。

小田急線が人身事故とかで、けっこう早めに出て早めに着いたのに、ほかの3人とも揃っていてびっくりでした。決して遅刻したわけではない。

打ち合わせの場所は、なんかルノワールの会議室を予約していてくれました。
そんな場所があったとは、全然知らなかったです。
なんかホワイトボードとかあって本気で「会議室」ってかんじでした。
涼しかったw

コンテンツについてはブログには伏せておきましょう。
とりあえず流れは決まった。あとはいろいろ宿題もあり。
次は新郎新婦宅に全員で押し掛け、第2回の打ち合わせをすることに(かなり強引に)決まりました♪♪初新居!!楽しみー♪

* * * * * *

にしても夏休みの予定がいまだにノープラン。最初と最後しか予定がない( ̄□ ̄;
あと数日でこのヒマすぎる日々をどうやって過ごすかを考えなくては。。。
[PR]

by pterosauria | 2008-08-06 00:42 | Diary  

鮎祭り

土曜はFWの友達のお誘いで鮎祭り(の花火を夜に見るけど昼はBBQ)に行ってきました。
昼からお酒飲んでちょーいい気分!!
先週は本気で仕事がテンパってたのでマジ一瞬でほろ酔いでしたw
メンツは友達の元職場の仲良しで、なんか20人以上集まってて、初対面で平気かと心配していたのだけど言われてたとおりの気さくな人々でよかったよかった。
あんまりにも気さくだったためけっこういつもの調子が出てしまった。。。

昼は流しそうめんとかやりました。
そのあとなんでかサッカー!
久々に走ったし。しかも炎天下。数分でバテた。体力ない。。。
そのあとはまたくっちゃべって、近くのコンビニまで行ってるうちに花火開始。

今年、初花火でした☆
ちょっと遠いけど、よく見えたし!何しろぜんぜん空いてるし!
あの場に呼んでくれて感謝感謝です。
やっぱ夏は花火見ないとね♪

花火が終了しても解散する気配は全くなく。
またしばらく話して、肉焼いて、飲んで、続いて手持ち花火で遊ぶ。
ちうか若者らが打ち上げ花火とかふつーに口にくわえたりとかしてるからほんと危険!
まーやりたくてやってるのでいいんでしょう。いい絵(写真)も撮れてたしw

夜から合流した人とかもいて、あとは深夜までずーっとおしゃべり。
結局解散したときには日付変わってました。
すごいタフな集まりだ。けど楽しかったです。

* * * * * *

次の日昼まで爆睡していたのは言うまでもない。
[PR]

by pterosauria | 2008-08-06 00:36 | Diary