<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

滑り納め

a0025141_2243181.jpg


連休を利用して、白馬八方尾根に行ってきました。
いやぁ〜、標高があるからここは大丈夫かと思っていたら、甘かった(><)
今年は暖冬っていうけど、特に先週は暖かな陽気が続いたせいか、白馬なのに道はアスファルトむき出し、ゲレンデは茶色が目立ち、雪はザラメのベシャベシャ。。。
滑れただけよかったけれど、これが白馬か!?と悲しかったです。

それでも2泊の中日は快晴に恵まれ、雪は重いけど綺麗な山の景色に囲まれ気持ちよく滑ることができました。せめてもの救い。春スキーもいいところで、ウェアーいらないってくらい暑くて汗ぐっしょりなりながら滑りました。
途中、北尾根の方のスノーパークでボードの大会みたいのがやってて、ジャンプとかありえなく高いし、くるくる回ってるし、とにかくすごい技をいっぱい見ました。あれはすごい。

最終日はもう朝からシトシト雨で、山は諦めて温泉浸かってきました。
さすがの私も、あの天候で滑りに行く気分にはなれず。。。
てか今季2度目の雨@ゲレンデって悲しすぎる(T_T)
今季は天候の振れ幅が大きかったよ。。。はぁ。

そんなわけで、少々の未練を残しながらこれで滑り納めとなりそうです。
この不完全燃焼加減は、来季には滑るモチベーションへと変わっていることでしょう。
来季は、いよいよニセコかなー♪
[PR]

by pterosauria | 2009-03-22 22:43 | etc.