<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

白馬2泊3日

2月11〜13日で、白馬に滑り行ってきました!

サークルOBOGで8人。
うち5人がスキーヤー、3人がボーダーってこの年代にしてはスキー率高し。

朝、新幹線で長野に向かい昼頃からゲレンデ〜♪
初日は雪っていうかみぞれ気味。
五竜&47を滑りました。
最初、よそ見してて軽く子供にクラッシュしてしまい冷や汗。。。
びっくりした。お嬢ちゃん、すまん。
だいぶガスってて見通しが悪く滑りにくかったです。
昼食後は少しガスが晴れたので山頂を往復。
雪が積もってきて、だいぶ気持ち良く滑れるようになりました(^o^)
翌日のコンディションが期待できそうです。

夜は宴会その1。
ジュンスケの差し入れてくれた越の寒梅を筆頭に現地で調達したワイン、ビールなどなど。
おつまみもけっこう買ったけど食べ尽くしました。
で、しりとりUNO?みたいなのでかなり遊ぶ。
最初ルールが把握できてなくてボケすぎた。
そして名言の連発に爆笑でした(^皿^)

2日目も同じく五竜&47へ。
ガスが濃いせいか、47から五竜へつながる唯一のクワッドが運行停止のため途中シャトルバスにて移動し、初日に行けなかったコースを滑りました。
前夜からの降雪がありコンディションはかなり良好!!
そしてお昼はモスバーガー!!!!初日に生まれた名言もあってテンション上がる。
午後はやや非圧雪のロングコースを往復。
途中、仕事の電話のために離脱したハナオカはそのまま脱落し寝ていたらしいです。
そんなハナオカを残し残りでゴンドラに乗りまた山頂方面を目指した…ところ、ゴンドラを降りてちょっとしたらなんと
「この一帯が停電しました」
っというアナウンスが( ̄□ ̄;)
ちょうどレストハウス近くに居たのですが、見るとリフトが完全停止。
レストハウス内も電気はなく、しばらく様子見るために休憩。
どうやら五竜も47も停電らしく、リフトは動かず。仕方なく下山。ハナオカと合流。
結局、16時過ぎに電気復旧するもゴンドラはナイターからというので諦めて帰還。
ちょっと不完全燃焼だったのでナイター行きを決意w

で、八方のナイターはボードに挑戦。
…痛い。こけすぎ。頭打ちすぎ。首バキバキ。
けど、ゲレンデコンディションは最高で、気持ちよかったです!
ボードはたま〜にやるにはいいね。ただメインはやっぱスキーがいいと思いました☆

宿に戻って風呂入って宴会その2。
なんか、いろいろとぶっちゃけトークばっかな感じでした。
またも名言続出。ちょっと書けない単語もw
もう疲れすぎてて飲めないって思ってたのに、結局2時過ぎまで飲んでしまった。
最後は4時まで飲んでたらしい。

翌朝、ハナオカは朝食抜き。
最終日は八方尾根へ。
ちょっとだけ晴れ間があって、山頂が見えました!
テンションめっちゃ上がったw
去年は3月で雪もべちゃべちゃだったけど、今年は断然goodでした。
非圧雪とかちょいコブとかいろいろ挑戦もできて、広い整地でぶっ飛ばして、大満喫!
途中、身内でクラッシュがあって心配したけど、二人とも大したことはなく安心しました。

午後も15時半までとたっぷり滑り、お風呂と荷造りをすすめ、時間通りに長野駅へ。
夕飯も駅で食べられて、大宮でみんなとさようなら☆
帰宅は23時過ぎだったか?そのまま爆睡しました。

みんなのおかげで楽しい雪山旅行を満喫できましたー(^▽^)/
ありがとう!!

今から来シーズンの話もなんですが(もちろん、今シーズンもまだ滑りたい)、来シーズンは年末ニセコを敢行したいな♪
[PR]

by pterosauria | 2010-02-14 18:28 | Diary  

Cherie Dolce Super LIVE

a0025141_17354845.jpg

行って来ましたドルチェのライヴ!

無理矢理仕事切り上げて、若干遅刻しましたが…行って良かったぁ♪

今回も前のオンタマに続きタイバンイベントでした。
演奏順は当日まで分からないんで、まさかUVERトップバッターじゃないよね!?( ̄□ ̄;)っと電車に揺られながら気が気じゃなかったんですが…
無事(?)にWaT始まるくらいに着きました=3=3
ふぅ。

やぁ〜WaTはスゴイ黄色い声援でした(^^)
トークがさすが。
歌はそんな好みじゃなかったなぁ、スミマセン(^-^;

期待以上に良かったのが175R!!
ちゃんと聞いたことはなかったんだけど、激しい曲もしっとり系も良かったなぁ☆
バラードかなり感動しました。
パフォーマンスもエネルギッシュに縦横無尽で、うん、良かった(^o^)

で、今回もトリで登場UVERworld♪♪
曲数少なめだったけどX'mas以来の武道館☆
終始跳ねて飛んで汗だくでやっぱり行って良かった!!
しかし冒頭のTAKUYA∞…歌詞がぶっ飛んでてびっくり!
こんなことあるのか〜っとライヴならではを味わいました。
ま、そうやって間違っちゃったり完璧じゃないところが逆になんか愛おしかったり、はい、病気ですw( ̄▽ ̄)
あとは、2F席にいつも見る顔があるね、とか言ってくれたり♪
モニターにかぶってたのが会場の笑いを誘ったり♪
最後は気持ちよく声が通って♪
(でもまたしてもclapのタイミング合わせられずTдT)
そんな感じで心のエナジーチャージして、すっきり浮き浮きで帰ることができました♪

翌日からは4連休、二泊三日の白馬です☆
幸せ〜(*^o^*)
[PR]

by pterosauria | 2010-02-10 23:59 | etc.