<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初九州、初遠征

かれこれ2ヶ月近く前のことです。。。
写真UPしたいなーとか思いながらだらだらと9月。
九州を旅したのは7月のことです!!海の日!!夏!!
ハイライトだけ抜粋してみます。

7月18日(日)

福岡空港へ!
博多だるまで、炙りトロ肉チャーシュー麺(名前こんなかんじ)!
あぁ、、、思い出しただけでおなか空いてきました。

そしてちょこっと観光、太宰府。暑かったー

で、私的メインイベントであるUVERworld Zepp Fukuoka公演のため、友人と別行動へ。
UVER初ハコです!汗とか声とか涙とか気持ちとかもう全開放出歯止めナシでバッコリ楽しみました☆特に…EMPTY 96が生で聞けた!!!!
♪生きていく 理由なんて どこにもなかった
大阪の一件の後でちょっと心配してたんだけど、福岡は事故もなく最後まで楽しめました(^^)

別行動の友人はすでにホテルでくつろいでおり、夕飯もいらぬということだったのですが、私はどうしてもレモンサワーが飲みたくて、ホテルのはす向かいにある「鉄なべ餃子」にて餃子&白飯&レモンサワーをいただきました。なんか発散したせいか元気になっちゃって、完食w

福岡泊。

7月19日(祝)

移動。ソニック乗車。

門司港へ行きました。レトロな町並みで関内とみなとみらいをコンパクトに小さくしたような。

町歩きをして、隠れ家みたいなとこでランチ(焼きカレー)して、スイーツ食べて、ちょいクルーズして、おみやげ買って、ちょうど良い感じ。

その後、またソニックに乗って(二人して気に入ってしまったあの車両)別府にて途中下車。
足湯にちょっと浸かり、また素敵な和カフェなところで夕食(郷土料理)。

大分泊。

7月20日(火)

最終日。湯布院へ!
やっぱり温泉に入りたいよね、ということで朝ちゃんと出て、ちょうど日帰り入浴オープンの時間ぴったりくらいに到着し、目にしたのは
極楽浄土
のようなあまりに素敵な露天風呂。

もうそれはそれは癒されました。。。最高。
そのあと洒落たカフェでお茶して、買い物しながら駅までぶらぶら。
湯布院は、那須をコンパクトにしたような、和風きれいめリゾートな雰囲気で、おみやげストリートも小綺麗にまとまっていて、お菓子みやげも豊富でした。
女同士で訪れて正解☆
タクシーの運転手さんいわく「秋がおすすめ」とのことで…いつかまた行きたい。

大分空港から羽田へ。

2泊3日ながら、満喫!
遠征ついでの旅行という我が儘なプランに付き合ってくれた友人には本当に感謝(*^-^*)
中学からの友達ながら、二人で旅行って初めてだったので行けて本当に良かった♪

にしても、有休くっつけての温泉旅行、はまりそうw

by pterosauria | 2010-09-11 00:47 | Diary