人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃避行動

とうとう…朝、あまりに行きたくなかったので、休みました。会社。
電話で「頭痛くて体調悪いので休みます」って連絡して寝てたら、昼休みに先輩から電話が。
「どうしたの?」って。…どうやら、夢の中で連絡してたらしいです。
あらためて休みますって、言いました。。。先輩、全部任せてごめん。
結局それから夜までずっと寝続けたので、体調不良もあながちただの言い訳じゃなかったのかも。
なんか、ダメ。疲れてるのかなぁ。もう全部やめたい衝動。

昨日ネットで読んだ記事。
青い鳥症候群。
リセット衝動。
そういうことなの?

分かってるんだけどね。今がどれだけ恵まれているかって。
でも、それでも全部投げ出して全然違うところに行ったら色んなもやもやから解放されるんじゃないかって思っちゃうんだ。
目の前のなんとなく嫌なこと、不満に思うことに、立ち向かうだけの気力が尽きてしまったのかな。
耐えられないほどの辛いことに遭遇してるわけじゃなくて、どこにいたって誰にでもあるようなもやもやなのに。

明日は行けるかな…
寝たら、ちょっとラクになった。

by pterosauria | 2010-06-14 23:43 | Diary  

<< フル回転 ただいま >>