人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさり。

実家に直帰してきた。
部署の同期で飲むかな~と思っていたんだけれど来れない人がいたりして流れ解散しちゃってたよ。まぁおかげで家まで帰ってこれたのでいいんだけどね。わりとあっさりめな人が集まったのだろうか。。。

今日は昨日に引き続きプレスに関する座学を一通りやって、午後にとうとうプレスの現場を見せてもらえた!!やっばい迫力。怖いから。はさまれたら一瞬で死ねます。かなり危険・・・
まぁ金型にもいろいろあって、実物もいろいろ見せてもらえて、まったく意味不明だった段階からするとかなりプレス部門のやってることが見えて参りました。とにかく金型設計というのは頭使ってて難しそうなので、この1年の研修はまじめに取り組まねばと思った。ただ同時に色々仕事の面白みというものも話してくださるのでけっこう楽しみでもある。

×今日の反省:たった11人しか受講者がいないのに一瞬意識が飛んだ 同期とコミュニケーション不足
○今日の成果:プレスが面白そうと思えた 仕事やってみたい意欲が出てきた ちゃんとノートとった 同期の顔と名前は一致した
⇒来週の計画:ちょっと疑問に思ったら質問する 疑問が生まれるくらいまでは頭使って話を聞く 同期とのコミュニケーション活性化(フットサル、ご飯、飲み・・・)

* * * * * *

27日(水)に厚木と座間のプレス部門で合同で新卒歓迎飲み会を開催してくださるとのことなのだが、その際一発芸をしろとの部長命令が・・・
何すりゃいいんじゃぁぁぁぁ!!!!!!
ちなみにイッキとかそういうエグイ系は避けて欲しいらしい。うぬぅ・・・(--;;;

by pterosauria | 2005-04-15 23:48 | Diary  

<< お休み 寮に帰りました >>