人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活はおいくら?

昨日にひきつづき寮の部屋作りについてあれこれ考えてました。
どんな部屋にしたいのか、どうしたら限られた空間を有効に使えるか、必要なものは何か・・・何か一つものを買うにしても、自分の「ライフスタイル」をしっかり想像しないといけない。寮にいつまで住むのか分からないから高い買い物は余計に慎重になります。

こんなとき、やっぱりインターネットって便利だねぇ~~
知りたい情報がすぐ手に入る。とりあえず情報収集には欠かせない。
実際にお店に出かける前にある程度目星をつけていくことができました。

そんなわけで午後は家電屋さんとPC屋さんを父とまわってきました。
まず冷蔵庫。実物を見た結果
(1) なるべく小さいもの
(2) 冷蔵庫が上、冷凍庫が下のもの(2ドア)
という条件はとりあえず譲れなさそう。
で、小さい2ドアの冷蔵庫だが、意外に(2)の条件を備えたものが少ない。
ネット探してもなかなかない。というわけで選択肢は
[a] 冷凍庫を使わないことにして1ドアの冷蔵庫にする
[b] ちょっとサイズがあがっても(2)の条件を満たす冷蔵庫にする
ということになる。でも冷凍庫ついてないのはありえないかなぁ・・・やっぱ[b]かなぁ・・・

次にレンジ。買ってきた!!こいつ
新生活はおいくら?_a0025141_19215186.jpg

電気屋で特価で売っていたためここより安かった。配送量ケチったのでたぶんGWに家から持ち込む荷物とともに運びます。

トースター。
いっぱいありすぎて決まらなかった。もうちょっと調査の必要あり。

PC。
一日で決められるわけもなく!!
今やっぱりiBookにするかどうかで悩む・・・iPodとセットとかできるし・・・

プリンター。
今、プリンターって安いんだね・・・びっくり。複合機ステキ。スキャンもコピーもデジカメプリントもできて・・・って!!これもまだまだ情報収集が必要だなぁ。

MP3プレイヤー。
これも進歩してるねぇ・・・Mac買うんだとMacに対応してなくては。
あとはデザイン、容量(5GB程度欲しいかも)、価格と相談。

電気製品に加えて収納家具も欲しい。
今はダンボールが棚代わりになっているくらいだから・・・ちょっとねぇ。
ベッドも欲しい。価格重視にするか、ちょっとはデザインを気にするか・・・あんま長いこと住まないし・・・でも眠りは重要だし・・・

・・・っていったいこれら全部買ったらいくらかかるんだ!?!

by pterosauria | 2005-04-17 19:30 | Diary  

<< 製造シミュレーション研修(1) お休み >>