人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッシャー展

今日はコマっちゃんとエッシャー展にいってきました!

昼過ぎに渋谷で待ち合わせ、まずはランチ♪
彼女は引っ越したばかりだったので、話は部屋作りのことに。
収納の工夫やインテリアへのこだわり等々…実に楽しいです。

その後、BUNKAMURAに行ったわけですが、驚いたことにかなりの混雑。
入るのに30分以上かかるっていうのでいったん切り上げて夕方に来ることにしました。

で、マークシティの中のNaturarl Kitchenへ。
100円でかわいい雑貨がいっぱいあるお店です♪
一人暮らしの者にはパラダイス☆
今日は白いブリキのバケツ型小物入れを買ってみました。
その後もウィンドーショッピングを楽しみました。

で、いい時間になったので再びBUNKAMURAへ。
チケットを待つ間、コマツは計りを返品しにドンキーへ(笑)
そしていざ入場♪

まず、面白いのが音声案内がDSなんです。しかも無料。
ちょっと新しくていいですね。

展覧会の中身は、実に濃く、一時も飽きることなく、大大大満足!!!!
エッシャーの作品は、芸術なんだけど、非常に数学的で興味深い。
あの緻密さはやっぱり版画だから生きるのだろうなぁ。
私はリトグラフよりも木版画が好きでした。
あの、白黒はっきりした鮮やかさは、木版がいい。
エッシャー展、オススメです!!→link

展覧会のあと、軽く一杯飲んで、またぶらぶらしてきました。
コマッちゃんがホコモモラでスカートに一目惚れしてました。
トイレに行ってる間に試着し、お買い上げ〜♪♪

急な誘いに応じてくれたコマツに感謝!!

by pterosauria | 2006-12-04 00:54 | Diary  

<< 「リハビリがんばりましょう」 150万祭 >>